--------



2012-12-31

まさかの年末

なんということでしょう(困惑)


おもいっきり書きかけの記事があるのですが、
私が完全にダウン中でございますorz

のんっ

世間がノロだインフルだとかしましい中
ただのカゼで40℃近い熱をたたき出し、
熱は下がったものの現在もふらふらでございます。


なので年内通院記録はワタクシの回復後にお届けいたします。


おかげで年末年始準備的なコトは何ひとつ出来てませんwww
お気にのカフェに「今年もおいしいをありがとう」と伝えたかったけど
今の状態ではリアルバイオハザードなので行くこともかなわずorzorz

寝起き顔かわゆ


なんか更新頻度がヒドくて、威一郎さんファンの皆様ごめんなさい。
今日の写真はついさっき撮ってきた最新フォトです~
2枚目ほぼ寝てますなw


皆様は健康で良いお年を~ノシ



2012-12-18

なんだか続いておりますが。


先日キーボードさんが逝ってしまいました(´ω`)トホホ…
なんか12月は毎年みたいにPC関係で何かが起きますよ…



さて前回続き(?)です。


前エントリ通院の数時間前、フリータイム中の威一郎さんが
こちらに背を向けてひょいっと軽くジャンプで進んだその時。

え、今、ピンク見えなかった?!

左うしろあしのかかとに、チラリと見えたピンク色、これは…!
「威一郎さん、ちょっと、足見せて!」
ひっつかまえて仰向けにしてみると、足の裏にはっきりピンク色。
やっちまったソアホックだ…!!orz

あしもと注目。
夏場の写真ですが。足元注目。


「…なワケで、鼻は良くなったんですが足の裏がっ(;´Д`)」
「あらら…(仰向けにする)ん?どこ??」

なんと周りの毛がカバーして見えない状態でした。
かき分けてみるとピンク色のぱげ登場。

「あーホントだ……ん?こっち側もだね」

なんと反対側、右足も毛をかき分けるとぱげが!!
こっちに至っては仰向けで見てても全く気付きませんでした。

「右の方はかさぶたみたいになったあとがある、結構前からだったのかも。」
居間の威一郎さん移動箇所は一応カーペットあり。
布モノは攻撃ののち食べてしまうので不可…
協議の結果ケージの中にわらマットを追加することに。

そんなこんなで鼻水と入れ替わりでこっちのお薬が(´Д⊂ヽ
ちなみに威一郎さんの様子は全く普段どおり。
上手い具合に周りの毛で隠してるようで、ぽてぽて走ってる時や
悩殺ポーズの時も、足の裏は真っ白に見えてるんですよ。

後ろからせくすぃ~ん☆
※参考画像今年の秋(再掲)。ここでも見えてるかかと中央部あたり。


1週間後再通院、この日はいつもの臼歯カットの定期通院日でもあります。


先生が仰向けにすると真っ白あしのうら。「あれ?」
かき分けてみるとやはりピンク色のぱげが登場。
パッと見では良くも悪くもなってないカンジ。
あああなんで写真撮ってないんだ自分orz


「“そういえば”なんですけど結構前から、ペットヒーターとかアルミすのこの段差に
 後ろ足の前半分くらいだけ乗せてる事がよくあって、
 バランス悪くないー?とか言ってたんですけど、それって…」


「んー、多分、気になってたんでしょうね。
 そこが当たらないように、ちょっと浮かしてるんだと思います。」



だとしたら相当前から兆候があったワケだ…orz

ティモテるあしもと。
ティモってますが分かりやすい写真。こんなカンジでうしろあし半分だけ。


次の通院までまたおくすり(´;ω;`)
なかなか家では仰向けにした上で足裏かき分けはむずかしいですが
じっとり見つめつつ経過を観察していきます。



威一郎さんの様子は変わりなしです。
動きも機敏wでドリフトもジャンプもキメます☆いや無茶はしないでくれ。

…それだけにむずかしいぜうさぎさん……orzorz



とりあえず次回通院まで薬は継続。
ここのところダメ飼い主っぷりを露呈しまくりでお恥ずかしい限りですが
経過報告はしていきますよ~




吹雪の中キーボードを探しに行ったのですよぅ    ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2012-12-08

鼻水らびっつ顛末

威一郎さんの住まう裏日本の片隅、いよいよ冬っぽい寒さになってまいりました。
ワタクシは裏起毛とフリースのミルフィーユで静電気野郎と化しております(パチッ

某クロのHートTックがいいよとは聞くのですが
どうにもあの薄さが信用できません… 裏日本降雪地帯でも耐えられるの?太平洋仕様じゃないの?



そんなある日の夜のコトでした。

真正面でも鼻水
何かが起こっていますよ。


寝る前におやすみーと威一郎さんをなでていたら、
なにやら白い粘性の物体が指に付く。
チェックしてみるも威一郎さんには特に何もなく、
目ヤニが顔洗いで鼻先に移動したのかな?と思いつつ就寝。



翌朝、なんとなく濡れている鼻口まわり。
ゆうべの事から鼻水を疑うも、がっついているキャベツの水分でも
同じような状態になる時もあり、もやもやしながら出かける



帰宅すると、鼻まわりひたひた・白い鼻水な威一郎さん!Σ(゚Д゚;)
すでに病院は間に合わない時間、しかも明日は休診日。
とりあえず食欲等は通常通り、呼吸も苦しくはなさそう



翌日病院休診日。
鼻水は昨日ほどではないけど鼻まわり濡れうさぎ。
ちなみにここまでくしゃみをしている様子はなし。



そしてさらに翌日、待ってましたと病院へ。

アップで鼻水
しっとり鼻まわり。左鼻がメイン(?)の様子。


「…というカンジで、鼻水がッ(;´Д`)」
「あらら、急に寒くなったからね~。調子悪くなっちゃったかな?」

そう、最初「鼻水?」ってなった日は
『前日の最低気温が最高気温』の勢いで寒くなった日でした。
鼻見せてねーと先生が仰向けにしたら、威一郎さんが「ぷー。」

「おっ? いつもはこんなの言わないもんね、やっぱり鼻だね」



そんなカンジでおくすり。
抗生剤と、鼻水や痰のキレをよくする薬……威一郎さん、一緒だね!(爆)
このキレ良くするの、あるとラクなんですよ。私は抗生剤じゃなくてアレルギーの薬ですが。
うさぎさんの細くて小さい鼻腔にもラクだといいなあ(;´Д`)

鼻水でもなでれー
鼻水ラビツでも問題なくなでます。なでまくります。


とりあえず1週間、日に日にゆっくりと症状は改善。
無事鼻まわりさらさららびっつに戻りました。

「うん、ちょっと調子崩しちゃっただけだね、もう大丈夫かな

うさぎさんは「チーン」できないのがツライですわぁ(;´∀`)



通院日には完全にスッキリしてたので、
報告だけして診療はキャンセルしてもいいかな?と思ったのですが
(※片道1時間なので時にはそう思ってしまうのも勘弁して下さい
新たなる事態が待ち受けていたのです…ッ!(続☆)





現在対処中ですがとりあえず威一郎さん元気です☆ご心配なく~にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
