--------



2012-11-30

きょうもよくたれてます。

ぱんだじゃないよ、うさぎだよ(謎)

つぶれてますよ!


うさぎもつぶれ寝る平和な日々ですな~  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2012-11-16

冬準備飼い主編。


今シーズン初のカゼっぴき、はわでございます。
カゼ自体はだいぶいいんですが、蓄膿に発展…orzorzorzorz
耳鼻科の薬となかよし中です~




前回の通院はつつがなく終わったので、威一郎さんについては略。



威一郎さんじゃないところで、なんと、
白たれみみうさぎさんに会いました!

お顔まんまるのチョーーーーかわいいコ!!!
なでさせてもらいましたが、もーふわふわもふもふ!!
換毛中でほわほわ毛がとんで、あああなんて可愛いリアルわたがし!!

飼い主さんに仰向けだっこされてうとうと居眠りですよ!
なにこのドリームワールド!
威一郎さん!ほら!やってみない?!(←華麗にスルー)


この日は何やら詰まっていたようで、かなり待ったのですが
こんな可愛いのが2うさも居て、うはうはうふうふと楽しく過ごしましたwww

Oh~雨上がりのお空にぃ~♪
雨上がりの白兎海岸。



あとはもううさぎ無関係ですが。
○年ぶりに冬上着新調しました。コートというか、ジャンパーというか…

毎年、今年こそ今年こそといいつつそのままになってた冬上着。
あちこち補修が入り袖や裾も擦り切れてきて、
今シーズンは何があっても、どんなのでも必ず買うと決意したのです。

厚手の服を厚着派なので、基本レディースは入らず…(;´Д`)
某店のメンズコートに狙いを定め、あとは試着してサイズ決めて…
今日か明日にでも買っちまうゼ!

それは中海。
女は海~♪


…と思ってた某日。


別のものを探して入った、普段全く行かないお店で。
…あれ?ここにもコートあるんだ、って、コレ良くね??
お、意外に軽い、柔らかくて動きやすい、おおあったかい、
撥水加工してあるし、フードも外せる、値段…安!マジ?!


で、そのままお買い上げ。

毎年いいのがないよぅと数年単位で散々ボヤいていたのに、
こういうのも出会いのタイミングなんですかね(´ω`)

ジオってみました。
ココは海側から見た方が画的に正解。


当初予定のコートより大分安かったのでボロボロなもうひとつ、
綿入れはんてんも数年越しで新調できそうです。
表生地綿100%だけは譲れないのですが、地元ではポリしかない(´・ω・`)
中綿も100%じゃなくていいんで綿多目がいい… あったかさが違うんですよ!!



換毛中の威一郎さんにならい、私もささやかに冬支度。
地味ーに部屋の片付けとお散歩も続いていて、
亀の歩みですが真人間に向けて歩んでいます(笑)←笑っといて下さい。





威一郎さん不在ですが、文章書きのリハビリエントリってコトでm(_ _)m

2012-11-03

血液検査&レントゲン結果報告

結果今回も通院記録なワケですが(倒)

やってきましたレントゲン&血液検査。



まず当日、そこまでの体調は良好。
換毛中で食欲もあり、相変わらず牧草は食べないけれど
食事量が増えてるせいか歯の方もいつもよりいいカンジ。

いつもの処置を終えてから、検査結果待ち。



「お待たせしました、結果でましたよ~」


 
 ※ 例によってざっくり意訳です。
   「あれ?」とか「ウチのコは?」等は、病院の先生にご相談を。




「まず血液検査、基準値から出てるところ…」

「ここ、コレは白血球に関する項目。多分耳の腫れに反応してると思います。
 ただ+0.1だし、今は様子を見てていいと思います。」

「次はコレ、ここも基準値からちょっとだけど…貧血気味。
 これはねー…年齢的なところだと思う。年齢がいくと、どうしてもね。」

 
「トシ相応、ってくらいのカンジですか?」

「うん、ここも次回の結果を見て考えていけばいいんじゃないかな」

真正面から見られてるよ!


「あとコレ!こんな数はじめて見たかも…!」


「えええええっ?!な、何ですか?!!!((((;゚Д゚))))」

「ここ!コレがねえ…『食欲』を表す数値。うん、こんな数見ない」

「あああ(安心)いつものゴハンの時間もうすぎてるから…
 あと今換毛中でお腹すくみたいで、すごく食欲はありますー」


「それで!こっち、レントゲンの…胃、ほら、いっぱいでしょ?
 何でかなあと思ったら、換毛中でゴハンも毛も入ってるからか…。
 あ、毛球症とかではないから安心してね。


いわゆる病的にパンパンな状態ではないそう。
飲み込んだ毛も、ちゃんと出せているなら問題ないとの事。

「最後…ここがね、ストレス。こっちの数もストレス。
 うん、今かなりストレス感じてるみたい


…ええ、結果待ちの間も不機嫌さんでした…orz
ゴハンまだかとか、車移動イヤとか、処置された後だからとか
飼い主的には思いたいのですが思いたいのですがorzorzorz

とびこむらびっつ。


「じゃ、レントゲンの方ね。胃はさっきの話でいいとして…」

「心臓…がね、若干、肥大してる傾向が見られます。
 今すぐどうこうってほどじゃないんだけど…」


「それも歳相応、って思っていいくらいですか?」

「うーん、そうだね。これも、また経過を観察していきましょう。」

「あとね…やっぱり体が伸びきってないみたい。
 前に言ってた背骨が曲がってる所だと思うんだけど…」



骨のコトはこちら ⇒ 『 レントゲンチェックパート2、暴かれた真実!!(嘘) 』
レントゲン撮る時のにょーんと伸びてるポーズですね。
これは威一郎さんだけ見てても分からない事なので、
ありがたいご指摘です。

ヤセても安定のどっしり。



そんなこんなで検査は終了。
結果的には要観察がたくさん(^^;

私がやたら『歳相応』を連発してるのは、トシと共に出てくる症状を
色々覚悟していたからです(笑)
ニンゲンだって調べれば何か出てくるお年頃ですし。

とりあえずすぐに対処的なものはなくてひと安心。
これからもガッツリと観察を続けますよ!







おいらがポンコツで申し訳ない…orz   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
