--------



2012-08-28

空回る週末。

出かける予定が急遽中止になったのでのんびり更新してみたり(笑)
あ、今回威一郎さんはおやすみです(・∀・)ノシ



ちょいと用事が出来て、普段全く縁のない公営体育館へ行きまして。

その時ふと目に入った『健康・体力相談』のおしらせ。
見てみるとダイエットから体力づくり、ガチのトレーニングや
食事、介護系リハビリまでかなり幅広くしかも無料で相談にのってくれるそう。

ただ開催は月イチか…って、2日後じゃん!ナイスタイミング!
そんなワケで2日後行ってみると…誰もいない…?
施設利用表にもないので事務所の方に聞いてみると

「あー…あれねー、貼ってあるけど、今やってないんですよー」

そうなのっ?!Σ(´∀`;) じゃ、今そーゆー相談できるトコロは…

「そうですね…スポーツ教室に参加してもらって、そこで聞いてもらったら
 職員の分かる範囲では答えられますけど…(;^ω^)」


平日昼間にやってるスポーツ教室ですね?(白目)
すみませんスポーツ教室に参加できるほどスポーツに心開いてないんですすみません

水没。
みちはどこですか


まあやってないんなら仕方ない、時間空いちゃったなー
そうだ、あすこに行って…と、
出かけた先で偶然某コンクールが地元開催と知る。しかも翌日。

え、今年?会場先週行ったけどポスターも告知もなかったよ??
帰宅後調べてみると確かに翌日。
偶然知ったのも何かの縁、ということで当日券狙いでGOーーー!!


そして会場に着くとドドンと貼りだされた『当日券はありません』(死)


…そうね高校の部は人気だし学生さんも多いし仕方ないわね…
もうちょっと早く知ってればアテはあったんだけどさすがに前日当日では…
誰か知ってる人通らないかな…って多分みんな会場内だわ(白目)

あっ!そこの本番終えて帰る方々!
その参加者用のリボンひとつもらえませんか! ←不正行為。いやもちろんしませんよ!
※参加者用リボンをしてると出入りがフリーになります。※
翌日の一般の部は…と調べてみるもすでに完売。

二重アゴ。
地域限定ロールちゃん、まさかのたっぷり二重アゴ。


二日連続で空振りしちゃった(;´∀`)そんな日もあるさ!☆
と、出かけたついでにふらふらしていると翌日のイベント告知を発見。

小さな出店イベントで、以前から気になってたお店の名前が!
ちょっと入りづらいつくり&常連さん多いで
なかなか行く勇気が出なかったけど、イベントなら楽勝じゃん!
よーしどうせ出かける予定にはしてたんだし、行くぜーーー!!!


…と、意気込んで出かけたのですが、これがトドメでした。


いや、イベント側は何も悪くないのです。
ただ、私が個人的にもんんんんのすごく苦手な雰囲気だったのです…_ノ乙(、ン、)_
もちろんそれが好きな方はたくさんいらっしゃいますし、
会場に居たみなさんもいいカンジだったので、それでいいのです。
ただ私はダメなだけで_ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)_

全身で感じる「ヤバイ、まずいこれヤバイ」という拒否感。
胃の中で激しい嵐が起きているような気持ち悪さ。
自分でも何でそこまでwwwと草を生やすくらいの身体反応。
失礼ながら、ぐるっと見回してそそくさと会場を後にしました。

しかもさっき偶然判明したんですが、お目当てのお店は
本業とは全く関係ない出店をされていたようですwどうりでそれらしいブースがないとww

じおぱああああああああく
クラゲの海にもサーファー達はひるまないッ!


そんないろいろ怒涛の週末でした。

これは、『ふと見付けた告知』には乗るなという事でしょうか(苦笑)
最近ちょっと体力的に余裕が出てきたので、
機会があれば出かけて行こうと心掛けているのですが見事裏目に出ました。


でも連日これだけ全部違う方向に空回りする事ってなかなかない気がします。
まず空回りたくはないのですがw





2012-08-25

噂通りのクリームチーズ

あああ間が空いてしまった(;´Д`)

全国いっせんまんの威一郎さんファンの皆様すみません。 ←



間が空いたので今回も通院記録になってしまいました(汗)
ココだけ見てたらずっと病院行ってるみたいだなw





そんなわけで通院記録。



歯の経過はいつもどおりでしたが今回はほかにもひとつ。耳。


前置きとして。
現在耳の腫れ経過観察継続中の威一郎さん。 → 『通院記録:ぷっくり。』

ぺったりするからどっか行って。
ねるからじゃましないで。


数回前の通院から帰宅後、耳から膿が出てきたコトがありました。

今までも病院で耳掃除してもらうと膿がついてくる事があったので
そこからゆっくり出てきたんだとは思うけど、やはり「うわ!」てなるのですよ。

もう病院は閉まってる時間、県下に夜間・救急はない。
一瞬アセるも落ち着いて見てみると、耳のくぼみに沿って出てきてて
耳の穴を塞いだり、耳の中に広がったりはしてない。
本兎の様子もきわめてフツーだったので、私が取れるだけ取って
翌日見てみるとうさ耳掃除でキレーにお手入れ済み。


次の通院時、自分でお手入れ出来てるなら大丈夫と言われたのでひと安心、
という長い前置きがあったのですが、前回病院から帰宅後に


腫れてないと思ってた左耳から膿が(゜Д゜)

威一郎さんを、さがせー!(Lv.1)
こうなりました。


そんなワケで問診へ。今回も若手の先生。

「(略)で、膿が出たら腫れの所がぺったんこになってて…(;´Д`)」

「え、逆の方からですか?今この状態は…」

「ぺったんこの時よりは、ちょっとふくれてきてます」

ちなみにこちらの先生も、腫れを診てもらってた時にいらっしゃいました。
多分最初に腫れに気付いた時、既にこっちも腫れてたんだと思います。


いつもの処置もお願いして待ってる時に院長先生が登場。

「今診てみたけど、やっぱり最初気付いた時もう腫れてたんだと思います。」

「でもね、今の状態で、自分でちゃんとお手入れできてるなら
 膿を体の外に出してるのは決して悪い事じゃないから、そこは安心して下さい。」

「もし神経症状、斜頚とか眼震とかが出たら予約を待たずに来て下さいね」



とりあえず病院帰り以外のタイミングで膿は見ておりません。
また秋にはレントゲンも撮ってみるつもりなので、
そのへんもあれこれしながら様子を見ていきます。

何故か隅に。
なぜそんなすみっこに…


あ。

威一郎さんは諸々の経過を見ての先生の見解なので
膿発見即病院で。お気をつけ下さいませ。



威一郎さんは(一応)元気なのでご安心を。
静かに換毛が始まって●がアヤシイですが元気ですw




お腹イタうさぎにしないよう、努力していく所存にございます  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2012-08-13

可愛いのである。



前エントリの通院のとき、クリティカルケアも買おうと思ったのですが
「今切らしてたような…確認してきますね」
お盆前にと思ったけど、次の通院まで足りるかなーと考えていたら先生登場。

「ゴメン、今切らしちゃってて…│A・)チラッ ベジタブルサポートならあるけど…」

ベジタブルサポートは全く食べてくれなかったんです~(;´Д`)

「う~ん…あと、病院用のがひとつあるけど、持ってく?」

いえいえいえいえいえ!!!((゚゚дд゚゚ )) それは患畜さん用に置いといて下さい!!


…そんなこんなで結局注文していただくことに(^^;
「じゃあ、入ってきたらお電話しますね^^」
いえいえこちらこそご面倒おかけします。
コレ動物病院専売だから、通販の扱いが少ない&高いんですよね…



白ぺたいきものがこっちを見てる!
なにかがぺったりしています!!


数日後。

思いもかけない速さで入荷の電話が!
お盆帰省や病院方面の大きな祭りが重なる前に行くことに。
通院は車で1時間かかることもあり、いつも遅い時間に予約するのですが
この日は私ひとりだし、午前中に行ったのです。


会計中の方をしばし待ちつつ。
受付のおねーさんが夜とは違う方なのですが…超可愛い。2人いて2人とも!
今までもこっそり書いてましたが、いつもの方も激可愛いんですよ。
……先生ったら…ココの書類選考は厳しそうだわ…(゚A゚;)ゴクリ


この日は待合室にうさぎさんはいなかったけれど
そんな可愛いおねーさん方の笑顔に癒されました(*´ω`*)モキュ


耳折れてるー(*´∀`*)ポワワ
みみさきがおれてますよ!


現在の残量を見ると次の通院までギリギリくらいでした。

正直流動食としては利用してないので → 『試してみた。』
なくてもいいと言えばそうなのですが、威一郎さんが猛烈にお気に入りなので…。

だって、普段オヤツあげても「あ、今はいいからそこに置いといて」なのに
コレは鼻をふごふごならしながら「どこ?!持ってるんでしょ?!」
伸びてきて立ち上がり私の手元をくまなくチェックですよ!
あああうさ鼻口の短い毛が気持ちいいZE!!


暑さで食欲が落ちる時期も、これはガッツリ食べてくれるので
ちょっと安心できます。




…最近暑さのせいか(←責任転嫁)文章の構成がヒドイのですが
今回何が言いたかったかというと
病院のおねーさん方がマジ可愛い。です(爆)





診察にもいらっしゃるので多分看護師さん。 ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



続きを読む

2012-08-10

本当にただの記録(汗)


さ~て書きかけのエントリをアップして…と電源を入れたら
ん?ネットにつながらない。

あれこれしてたら「プロバイダに連絡してね☆」とエラーに言われたので
電話で助けを請い、あれこれやってやっと復活したら
ああもう出かけなきゃいけない時間アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

電話前にあれこれいじってたせいで、いらん手間をとらせてしまいました。
担当してくれたお兄さんありがとう。
あなたのおかげで更新できました(笑)


安定のプリティフェイス
余計なことするから…


そして予告通りの通院記録。



例によってひとっ走りして車内を冷やしてから出発。
冷えすぎないように直射日光も当たらないように、
夏の通院はひやひやあつあつです(謎)


待合室は相変わらずなうさぎ率の高さ(*´Д`)ハァハァ

あっ!その背中のぶちっぷり!
そこのうさぎさん過去に何度かココでお見かけしたコですね!!
そちらも不正咬合のようなので、お互いがんばりましょうね!
(※うさ変態警報発令中※※うさ変態は人間には無害です※)

もたれかかる寝らびつ。
完全に頭をあずけて寝てますなw


さてさてこの日は前後になんというか病状の重そうな患畜さんがいて、
診てくださったのは若い先生。※臼歯カットはいつもの院長先生。
体重は減。通院前ちょっとやわ●が出てておしりが汚れていたので
それもキレイにしてもらいました~(*´∀`)ノ


ここしばらくは曲がって伸びてる、でも先は丸い状態だそうです。
一時期みたいなエッジ鋭い「シャッキーン!」ではなくなった様子。



今回は特に不安要素もない定期通院だったのでサクッと終了。
前回の鼻涙管洗浄で涙目もおさまりました♪

純白写真。
珍しく逆光じゃない1枚(苦笑)ちゃんと白いよww


会計の時にお盆の休診予定をきいてみると

「お休みはいつも通りです、お盆もあいてますよ^^」

え!そうなの?!Σ(゚Д゚;) 先生無理せず休んでよ?!

「あ、でも威一郎ちゃんは歯の治療があるんですよね
 お盆は院長不在になりますのでその間歯の方はちょっと…」


あ、なるほど。


…ん?
とすると若手のおふたりは正式にこちらの『先生』ということでいいのですね?
ホムペで紹介お待ちしてます+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +





せめて…せめてお名前を…っ!(謎)  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2012-08-06

自分用メモとしてぺたり。


先日カット中に美容師さんが話してたのですが

「今、近郊の花火大会が時間も数もすごい減ってるんですよー
 それでも子供は喜ぶけど、倍以上上がってた時を知ってる自分らは
 正直「ショボッ!!」って思っちゃいます(´・ω・)」

あー確かにすぐ静かになるわー ←見に行かない人。
こういうところに地元の経済状態が如実に現れますなあ…




ま、それはさておき。


暑いとゆーに。
伸びてますがな。


ネットの海を漂っていたら(←もはや懐古表現)
数年前に熟読してた記事がまわっておりました。

確認したらエントリにはしてなかったようなのでぺたり。



エチレングリコール中毒に注意!


いわゆる保冷剤誤飲です。
長いですがコメント欄にも目を通すのをオススメします。

2009年の記事ですが、ざっと検索してみると未だにこれが
転載可・リンクフリーのものでは一番詳しいように思います。あくまでもざっと。



とりあえず今回はこれにて失礼!







次回は通院記録で~  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2012-08-02

冗長でまとまりがないのは既に仕様の域。



暑 い よ 。


頭から汗をかく私、ついに普段使用のアミノ酸系シャンプーでは
かゆみとニオイが抑えられなくなり、頭皮洗うぜ☆系も追加。
スースーも、近頃多い温感も苦手なので探すの大変なのに選択肢が少ない…orz



ま、それはさておき。


今回はゴハンのおはなし。



うさぎにおいては食餌、紅茶においてはジャンピングの話題が
荒れる率が多いのでこんな辺境ブログですがこわごわですwww
なまあたたかく見守りをお願いします(一礼)


な ん で す か こ れ は w
ナゾのいきものもなまあたたかいよ!(謎)


威一郎さん、あれからやはり牧草摂取量はかーなーりー少ないです。


基本ゴハン係の父上様はきっちりいつも通りチモを入れ
減ってれば追加、減ってなければそのまま、汚れてるのがあれば撤去。

そして様子を見ながら私がいつもと違う種類の牧草を足してみたり。
なんというか、味変わり…ですかね(笑)
短めにしたものと、そのままの長さと混合。
ちょっと気が向いた時に、そのタイミングを逃さず食べられるように。


これは今回食べなくなる以前からなのですが、
どうも私がそばに居ると「チモ食べたらどぉかしらぁ」オーラを感じるようなので
もぐもぐタイムにはそっと消えるようにしておりますww


そんな中でもチラリと牧草を食べてる姿を見る限りでは
牛さんかラクダさんのようなもっしゃもっしゃぶりで
咀嚼するのがおっくうなカンジです。
不正咬合的には、処置直後から継続的に一定量食べてないとダメですね…

物陰に潜む白い何か。
ソファの隙間に潜む白い陰。


一方牧草以外は順調に(?)食べていて、食欲もあります。

これでかなり救われてますねー
良い悪いはともかく、上手い片側噛みを身に付けたようで
以前のように歯が伸びると食べなくなる、というのがなくなりました。



ペレットや野菜は今までと変わらず、これにヘアボールコントロール少々、
夜食にあげてるクリティカルケアだけ少し増量してます。
わりと細かい牧草片が多いので、せめて繊維質をと…(苦笑)
あ、前に書いたペレット牧草は現在も完全無視です・゚・(ノД`)・゚・



実はワタクシ、牧草を食べてくれない事はあまり悲観しておりません。
他のものは食べてくれてるから言えることです。


うさ加熱中。
威一郎さん、野菜をあたためても何も産まれませんよ。


もちろん理想としては牧草わしわし♪がうさぎ的理想とは思うのですが。
推奨はしませんがペレットだけでも大丈夫ですし、
抜歯してるコに多いですが完全野菜食のうさぎさんも決して珍しくはありませんし。
このへんがモメるポイントなのでサラッと流します(苦笑)


あと現状だと繊維質が足りてないような気がするので考え中。
歯の伸び具合も様子を見ながら試行錯誤しようと思います。


あ、そういえば。
牧草はなかなか難しいようですが、ビワなんかの葉っぱ系は食べます。
ただ葉っぱ系は継続してあげてるとわりと早く飽きが来るみたいで(苦笑)
ムツカシイですねww


ま、御うさぎ様のご機嫌を伺いつつやっていきます( ゚∀゚)ノ





最近聞いた素敵な言葉、『もふ充』  ⇒  私ももふ充ヾ(*´∀`*)ノ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
