--------



2012-07-29

イイハナシダナー (…なのか?)


みなさん「うさぎのぶらいあん」ご存知ですか?

先日某黄色系雑貨屋さんで初めて見まして、
あやうく「ここからここまでいただけるかしら?」をやるところでした(危険)
その時はなけなしの自制心総動員でファイルひとつに抑えました ←

「ほらコレ今○○用にイイのないかなって思ってたしちょうどいいじゃん!」
ってダメの代表みたいな言い訳をしながら(笑)


うさぎモチーフの文具はそこそこ多いんですが、写真が…!
確実にうさぎ好きな人が撮った写真なんですよ。
写真ごとに「ここ(これ)がいいな」って撮ってるのが伝わるレベルで。

帰ってから調べてみたら被写体うささんとカメラマンさんは
同居関係とのこと、なるほど納得!
黄色系雑貨屋さんでプチ特集やコーナー組んでるところが多いそうなので
機会があればぜひ。いいじゃねぇか■フトって言っちゃえよ。


まえあしハァハァ
まえあしがいいな☆(人´∀`)



で、本文はここからなのです(笑)



当地でもアホみたいに暑い日が続いております。
特に暑かったその日、昼下がりに家に帰ってきた時のこと。

父上様は庭で水やり中。
威一郎さんはフリータイムなお時間、ゆだってないか~と
居間をのぞくと例によってすぴすぴお昼寝中。

…が、何やら感じる違和感。
??と居間に入って見回すと、なんと、扇風機がまわってる。
ええ?!!Σ(゚Д゚) しかも風量は強!!(驚愕)

ぼやぼやねおき?
ひんやりですよー


これだけだと何のことか分からないですが(笑)



我が家は使ってない家電は基本的に全てコンセントから抜く家です。
消し忘れや、人が居ない時に動いている事はありえません。

トイレに行く時も扇風機のコンセントを抜く父上様が、
時間のかかる水やりに行くのに付けっぱなしなんて。
それに、「強」付けてるのも見たコトない。常に微風。


そして居間にいるのは威一郎さんのみ。
うさぎ的に扇風機の風では涼めなくとも、部屋の空気は確実にまわります。
暑い日の昼下がり、それだけでも大分違います。

父上様が、あの父上様が威一郎さんのために…っ!( ;∀;)

だいたいこのへん。
よくこのへんでいきだおれてますw意外とよく風がまわる位置なのですよ。


もしかしたら今までもとんでもなく暑い日とかはしてくれてたのかな
(←単に暑いだけではまわしてないと断言できます)
地味~にアピールしていったのも利いたかもしれませんw


これでちょっと安心して日中過ごせるかも。
ありがとう父上様。



…ただ正直言うと、威一郎さんにも、父上様自身にも
エアコン使ってもらえるともっと安心できるんだけどなー。






猛暑も酷暑もお断りします(キリッ   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2012-07-25

いいちろうがあらわれた!(違

あいあいー。通院記録ですー。


さすがに暑くなってきたので、出発前にひとっ走りして車内を冷やし
キャリーに掛ける布を薄手のものにチェンジ。
中に入れるのもわらマットからアルミすのこへ。


病院に着くと待ってる2組がどちらもうさぎさん(*´Д`*)ハァハァ
たちみみさんにキャリーの隙間からガン見されて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
うさ変態オーラが伝わったのならそれはそれでヤバイww



はてさて順番。


体重は前回から50g減、現在2.75キロ。
先生の目標は2.5キロ(笑)先は長いですぞ。

謎の白影
シロナガスウサギ(謎)


牧草だけ食べないんです、と言ったところ
「暑いんじゃないかな。部屋、何度で設定してます?」

温度なの?!と思ったら、要するに
「暑いから簡単にそうめんでいいよー」的に食欲が落ちたり、
比較的食べやすい物や好きな物しか食べない事はワリとあるそうです。


これはもうはわ家完全敗北なので、エアコン不使用家庭であることを説明。
(※一応注意書き。節電や電気代とも、エネルギー問題とも無関係です。)

「…それと、私が子供の頃も外飼いでうさぎが居たんで
 うさぎにエアコンは必要ないと、父が言ってまして…(--;)」


「あー、そのパターンはどう説明しても聞いてもらえないんですよねー


…多分うさぎに限らずある話なんでしょうね。
先生も地元出身なので、高齢層の反応や気質もよくご存知でしょうし(^^;


夏もすこやか熟睡らびっつ。
もふもふ熟睡


いつもの処置と一緒に、今回鼻涙管洗浄もお願いしました。



今までも、時々涙目になっていた威一郎さん。
ここ1週間ほどちょっと涙目度合い&涙量が増えていて
ぱっと見のカワイソウ感がアップしていたのです。

「鼻涙管、見えますよ。見てみます?」

下まぶたをめっくて目頭のところに、黒い線のように見える溝。
目薬さしたら苦いのキター!ってヤツですねww←目薬的には失敗例。

「これが中で鼻まで通じてて、そこの詰まりを取るんですねー。」
「ただ、どれくらいでまた詰まるかは分かりません。
 1回でスッキリするコもいるし、2・3日でまた詰まっちゃうコもいます。」


ま、そこの差は仕方ないです。
痛いかな辛くないかな大丈夫かなとちょっぴり不安でしたが
威一郎さん平気な顔で帰ってきました(爆)

ちなみに今のところはいいカンジ~♪(゚∀゚)

気が付いた!!
おきた!


鼻涙管洗浄はこっそりのぞいてるブログのうさぎさんでも
複数うささんがされてるのであまり心配はしてなかったのですが
一応通院前にネットで調べてみました。


やはりこれと言って心配な要素はなかったのですが、年代順に見てみると
昔は全身麻酔でやってた処置なんですね…(※すべての場合かまでは分かりませんが)

それが何年か後に麻酔の目薬をしての処置になり、
今はそのままサクっと。いや、簡単かどうかはともかく。
うさ医学は確実に進歩しているのねとちょっぴりカンゲキ。







ちょっと続きに小話を、と思ったら長い…お暇な時にでも。 → にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


続きを読む

2012-07-21

遠きにありて

お暑ぅございます、はわでございます。



先日、評判のケーキ屋さんにやっとたどり着きました。

去年オープンしたお店で、実は過去2回迷ってあきらめていたのですが(笑)
もう一度トライしてきました。

梅雨明けの夏空の下、車でぐるぐるまわり
道行く人に聞こうにも暑さ故誰も歩いておらず
もしかしてアレか?と発見するもUターンできねえええ!ともう1周w

ダメですこれはダメです。
そんな道行きの途中でパチリ。梅雨明け即この夏空はアウトでしょう。


しかしたどり着いたそのお味は、至福の一言。


私、ケーキはそれほど食べ歩いてるワケでもないのですが
コレ都市部でお店出しても勝負できるのではないかと思います。
甘みの来方と抜け方が絶妙で、そりゃ評判にもなるだろ!というカンジです。

お店出る時、扉開けてお見送りまでして下さいました(;´Д`)あああそんなことまで
遠いけどまた来る、というかもう行きたい。(※我が家からは1時間強。)


たんぼいぇー。
上写真の左側。こんなカンジの所で「ケーキ屋さんドコー(泣)」


ここもなんですが、去年オープンでUターンor Iターン、
郊外の住宅地or古民家でひっそり、という飲食系にやたら当たりが多いです。
出店パターンは融資的な面であれこれあるのかもしれませんが…

今まで地元ではなかなか味わえなかったタイプのお店が急に増えました。
食べ物のハシゴは胃的にキビシイのが残念ですが、かなり幸せです。
ただどこも日常生活圏内ではないのよね…orz 例によって車で1時間ww


このお値段でサービス(←味含む)維持していくのって大変なのでは…
と思いつつも堪能させていただいております。ごちそうさまです。




若い方々が都市部で修行をして、志を持って、自ら選んでこの小さな街で仕事をしている。



なんて素晴らしいことだろうと、自分の事は遥か高く棚上げして思うのでした☆
次回は通院記録でレッツトライ!(謎)


2012-07-15

こっそり更新

書きかけ中断してたので、ちょっと時間経っちゃってますが
そのままUP☆しちゃうけど~、ゆるしてニャン☆(←も○ち調)






久しぶり(?)に不正咬合での前倒し通院してしまいました。



食欲はある、●やおしっこも通常、元気、換毛は相変わらず。

がっ。
実は前回通院から、ほとんど牧草を食べてくれません。
逆に言うと牧草食べない以外は普通なのです。

雨模様で湿気るのがイヤなのか、蒸し暑いのもイヤなのか
私に毛を抜かれるのがイヤなのか…ってイヤな事てんこもりですが(滝汗)
湿気牧草を入れ替えても、種類を変えても「………」。
『魔法の牧草』『これなら食べる』と言われるAPDにも手を出しましたがダメ。


こうなると難しいのが通院時期。


食べられないのならともかく、威一郎さんが自分の意志で食べないのなら
正直病院に行ってどうなるものでもありません。


野菜は食べますが、何か?
野菜は食べますが、何か?


ペレットも野菜も出さず牧草だけに…する勇気はなかったので
とにかく様子を見ておりました。あ、牧草はちゃんと置いてますよ( ゚д゚)ノ


そして某日、よだれってる跡を発見。
威一郎さんは口元濡れてるのがあまり好きではないタイプなので
これはよだれ処理の許容量を越えたサイン。
運良く翌日の予約が取れたので行ってきました。




上記経緯を説明してまず体重を…って
まさかの前回からマイナス150g!Σ(゚д゚lll)ガーン!!


…再度くり返します。牧草以外は食べてるんです。
あの、コレ、いっそのこと前回が何かの間違いで+100だったってコトには ※なりません
ダメ飼い主だってコトは重々承知しておりますこんな体重の増減をさせるつもりはまったくもってないのですよあああ威一郎さんごめんよおおぅぅぅ


牧草は食べません(キリッ
扇風機も絶賛稼働中。


この日はちょっとお忙しそうで、あまりお話せずに切り上げたのですが
歯の伸び具合的にはそれほどでもないくらいだそうで
そこだけ見れば前倒しじゃなくても何とかなったかもしれません。

ただ、帰ってからはちょっとAPDは食べてくれたし
ハッキリ片側噛みしてたのも両方でもぐもぐしてくれました。



次回通院時の体重推移を見ながら、牧草の件は考えようと思います。




ちなみに、だるだるしてたあいだにまた牧草摂取量はアヤシクなっております。
柔らかいトコだけはちょっと食べてる気がするんだけど…ってくらいです。

でも、APDだけは出した時に「ん?」ってカオして寄ってくるんですよ。
魔法と言われるだけの事はあるなあと思いましたw 食べるかどうかは気分次第~♪





待合室でゴールデンレトリバーさんが威一郎さんキャリーに興味津々w ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2012-07-11

お茶を濁す。


紅茶好きですが、クリームダウンは気にしません(キリッ


すみません、エントリ書きかけなのですが、どうにもヤル気が出てきません(だるだる)
あまり間があくのもいやんなので
威一郎さんのセクシーショットを置いていきます(爆)

天気や用事やで歩きにも行けてないしなあ。
さっきからタイプミスもすごいしなあ(苦笑)

久しぶりにマッサージ行って揉んでもらおうかな…


白うさグラビア☆
※うさ足裏に肉球はないと知り合いの漫画家さんに伝えて下さい(謎)


あ、念のために、ブログ休止とかではないです(^^;
途中まではエントリも書いてるんで、こんなコトいいつつ
次の日アップとかもないとはいえないフリーダム野郎、それがはわ(キリリッ



…なんとなく、やたら()←が多い時はダメなんだなって自覚はあります(苦笑) ←

2012-07-03

犯人は…この中にいる…ッ!


故あって古い英語の歌の詳細を調べておりました。

曲調はウィーン少年合唱団的(笑)
日本語訳を見るといかにも宗教的苦悩にあふれたカンジだったのですが
よくよく調べてみると

『彼女が浮気してた、もうだめぽ…orz』

って内容でした。まさかのソープオペラ…
じゃぱにーずのめんたるではこの表現出てこないわww




ま、そんなことはどーでもいーのですが。


左ストレートきまったああぁぁぁぁ!(違)
どーでもいーからなでなさい。


速報!


威一郎さんのぽっちゃり原因が判明しました。


なんと原因は父上様。
自分がおやつにミックスナッツをつまんでる時に
「お前もいるか?」と威一郎さんにあげてたと判明。
パパンそれ穀類断ちした意味ないっス…orz

ここのところなーんかまたやわ●出てたのもこれで納得。
激換毛を考慮してもどこか調子が悪いのかと不安だったのですよ、
ある意味丸く収まりました。


すとれちる。
うさすとれっち。


私の不在時なんでどうかなあと思ったのですが
とりあえず抑えてくれているようです。全くあげてないコトはないと思う。
ホントすっきりやわ●が減っております。
即時反映ですなあ(謎)



そろそろ暑くなってアルミすのこも出しました。
いつもなら「なにこれ。」としばらく距離を置くのに
即乗り即伸びでした。ごめん、暑かったのね…(´・ω・)





OZW48を期待してたのに、48人にならず…(悔) → にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
