--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-26

夢の白うさコラボ!(←微妙。)

お気にのカフェでランチだぜ☆(^ω^)

いただきまーす♪と ふと目をやると、グリーンサラダに見なれたカタチ…
そう、葉にんじんが。

我が家の庭のは威一郎さん専用なので育ち放題で
けっこー青々しい(?)香りなのですが
こちらは非常にマイルドで美味しかった(´∀`)

その時間帯はソファの影で寝コケているであろう
素敵白うさぎの姿を思い浮かべて薄ら笑いを浮かべるうさ変質者w


食後はダージリンのFF今年はティンダーリア!がこれまた 且⊂(゚∀゚*)ウマー


そして帰り道には

ピントピント!

命駅長に会いに道の駅へ!
がっ!

この日は駅長ハウスの中で爆睡中。(※写真は別日のもの。)
仕方なく久しぶりに道の駅内を散策していると、『フォトコンテスト』的なコーナーが。

なぜ『的』かというと、詳細がどこにもないから(爆)

ノートPC・用紙セット済みプリンター・メディアリーダーが置いてあって
自分でプリントアウトしてコーナーに貼っていく、という事らしく…
(※一応コンテストらしく要メアド)

…これは、私がこっそり憧れていた白うさコラボのチャンス…!!(゚∀゚)
←白うさコラボ…要するに威一郎さん&駅長の2ショット、ある意味このエントリで実現ww


さっそくデジカメを取り出して、その中からこいつをプリントアウト!




道の駅在住(嘘)
どーん★ あご下なんとなく赤いのは、にんじんを食べた汁の跡…


チョイスのポイントとしては、耳が写ってて、なんとなくボディも見えてて
顔がしっかり映ってて表情が柔らかめで背景に生活感が出てないのを(笑)
たれみみうさぎを知らない人が「えー、うさぎー?」と言えるような。

個人的には寝うさもつぶれうさもけわしい目つきも好きだけれど…
この主観を殺すのがそりゃぁもぉ大変でしたよ!!
だってどれも可愛いんだもん!!! ←※飼い主バカは不治の病です。

前々エントリの1枚目もなかなかだけど、逆光だったのよねえ…


ないんですけど…
わたしのおうちはどこですか。


帰宅後確認したのですが、道の駅のホムペでも告知・展示はしてません(爆)
完全に現地イベントのようです。
行ける方!今なら威一郎さんの生写真がありますよ!w いつまでかは謎。
ほかにも「ウチの子ですv」写真が何枚かあってかわゆいよう(*´∀`*)ポワワ




↑の写真はお昼寝を終えて出てきたらケージがなくて戸惑う威一郎さんw
見て下さいこの不信に満ちたまなざしww(←鬼。)

ケージを丸洗いした日に限っていつもより早く戻ってくるんですもの(´ε`;)
ちょうど威一郎さんの後ろに見える青い影が、干されてるケージ底w
もちろんこの後すぐ組み立ててお返し致しました~







お子さんが駅長なでてる写真もあって、ちょっとジェラシー(爆) →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012-05-23

な ん で す か こ れ は



久しぶりのイレギュラー(;´д`)



前回通院の数日後。
威一郎さんを(*゚д゚)ムホムホ 言いながらなでていた時のこと

浮いてそうな毛を抜いてみると、絡んだ毛にフケっぽい白い物体。
以前(→『真菌疑惑、シロ。』)と同じ状態?と思いかき分けてみると

大きさ対比。



えええええ威一郎さんなにこれなにこれ


不思議な感触…痛くはないみたい。
かさぶた?ちょっとしなやかだけど…
しこりとか腫瘍的なモノではないよね?
でもかさぶたってこんなところ何したのいつしたのどうしたの

次の通院まで待つ?
市内の病院行く?
見付けたのが夜だったので、とりあえず明日あらためて考えよう…
と、思うも結局気になってしょうがない。
で、翌日レッツ病院。



「どしたの?歯はまだ大丈夫だよね?

「はい、今日はコレが…」

位置情報。
位置的にはこんなカンジ。


検査のために先生がピンセットで皮膚片を採ろうとした時、端っこがちょっと浮き
明らかにかさぶたであることが判明、検査結果も菌・虫ともにナシ。


「じゃ、とりあえず塗り薬。1日3回塗ってあげて ちょっとベタついちゃうけどね~
「あと抗生剤(※粉薬)…バナナとかにはさんであげるのがやりやすいけど…」

「生くだものは食べないんですよ~(;´д`)」

「野菜は食べるんだよね、それでくるんでみたり…次回までがんばって!


お薬続けつつ、次回の定期通院まで1週間ほど様子見です。


開いてるドアから失礼しますよ
ケージ扉開いてるのに気付かず眠り続ける素敵白らび。


この日は結構混んでいたのでさくっとおいとましましたが
そこそこ厚いかさぶたが出来てるってコトは、何がしかの負傷をしたってコトだよな…
(ちなみに背中をなでてもうさ毛にうもれて気付かないです…)

もちろんそんな心当たりはナシ。
ケージの中はえさ皿とかじりグッズくらいしかない、
うさ名物の「急にドッと倒れて寝る」としても考えにくい位置。


考えられるとしたら、フリータイムを過ごすソファ内部か…
次回通院時、考えられる可能性&かさぶたのできる傷レベルについて
聞いてみようと思います。
ケガするようなものがあるなら何とかしなければ。




ご心配おかけしますが、とりあえず痛み等はないようです。
塗り薬が効いてるのか見た目的にもちょっと良くなってる気がします。
1週間ほど、お薬がんばろうぜ!∠( ゚д゚)/




でもマジいつどこで何したの威一郎さん…   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2012-05-18

詰め込み通院記録。

ある日のこと。

小学校低学年と思しき男の子数人がとある家の生垣で何やらごそごそ。
「何してんだ?(-_-;)」と通りすがりにのぞいたら
つつじの花の蜜を吸ってた(驚)
いくら田舎とはいえ、今時の子でもやるんだなー





さてさて予告通りの通院記録。

あどけないv
口元に見える影は野菜を食べた汁の名残…


到着すると、会計待ち・診察待ちの方がそれぞれひと組。
受付をすませ腰掛けると「ぶっ…ぶっ…」とアヤシゲなうさ鼻音が。

威一郎さんが車酔いでもしたかとキャリーをのぞき込もうとかがんだら、
ちょうど会計待ちの方のキャリーの窓が見えて
中に居たうさぎさんのおなかの動きと鼻音がシンクロww
ああん主張するうさぎさん素敵

ちなみにもうひと組の方が診察を終えて戻ってきたら
キャリーから「ダーン!!!」とうさぎ確定の足ダンが。
鳴けないけど意思表示はハッキリします(笑)そんなうさぎに萌えw



そんなこんなで威一郎さんの順番。
体重はここのところ2.8凸凹で安定中。

「ん~。まだ太ってる~お腹ぷよぷよ~ ←ぷよぷよしながらw

目標は2.5キロ。ダメ飼い主ですんません……orz


突進!
カメラに突進!


今回は頭部レントゲンを撮りました。

耳の腫れが発覚した時に、歯とあわせて半年ごとくらいで
レントゲンで確認するのもいいかも?という提案をいただきまして。
前回撮ったのが半年前だし、年齢的にも定期チェックするいい機会かなと。


エコーで見えるのは鼓室の空間(?)のみですが
レントゲンではその周りも含め先生と観察。
やはりちょっと非対称&腫れ部分にくもりアリ、引き続き要観察。

歯の方は前回ほど内にとがってないものの
横から見るとやはりまだ不揃い。※左臼歯の一番手前が伸びます。( ゚д゚)ノ
反対側も『長いスパンで伸びてる』所だけガタンと山型、
「でも切歯はすごくキレイ。」と先生曰く。


小首の傾げ方がプロ級(←?)
うゆ?


そんなこんなしてから先生が。

「今、トレポネーマのデータとってるんですけど協力してもらえませんか?」

「トレポネーマ…って言うと、梅毒ですか?」

「そうです、血液検査で陰性か陽性か調べます。」
「採血費用はウチが出します、検査費用だけ半額負担してもらうんですけど
 よろしければ、協力お願いします



かなりお得なお話なのでやってもらいました( ゚Д゚)ゞ
研究データになるのなら(間接的にでも)
いろんなところのうさぎさんの一助を担えるかもしれないし。


もろもろの処置と共に待つことしばし。


結果は陰性。
他うささんと接触のない威一郎さん、陽性が出るとしたら
母子感染だけだろうなーとなんとなーく思ってましたが
威一郎さんを産んでくれた母うささんありがとう。゚+.(´▽`)゚+.゚


予定外で血を採られちゃった威一郎さんにはゴメンなさいを(´・ω・)ゴメン…






そんなカンジで無事終了。
2回に分けるか悩んだけどひとつに詰め込んでみましたw



しかし待合室にうさぎさんがいると、(・∀・)ニヤニヤ を抑えるのに必死ww







だが声をかける勇気はないwwww   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2012-05-14

紅白めだ合戦(謎)

そういえば続報を書いてなかっためだかさん、庭から家の中に移動しております。


結局テレビ台は使ってません
めだか10匹に対して水槽がデカすぎると気付いたようですw
ひとまわり小さな水槽にチェーンジ!


写真むちゃくちゃ撮りにくいです。
小型魚ブロガーさんってすごいですよ!!

紅白めだ合戦(謎)
ダルマめだか赤5匹白5匹。

私はしばらく買い物に悩んでおりました。


長年がんばってくれていたCDラジカセがついに力尽き。・゚・(ノД`)・゚・。
年数たちすぎててメーカー修理ももうできなかったので
同じくらいのスペックのヤツ…って探したんですが
びっくりしました、まったくないんですよ!!


自分でコンポ組まないとダメなレベルでした。
なんて言うか、景気が上向きな時代のモノってすごかったんだなぁ…


どじょっこだーのー♪
お掃除係のどじょうさん。

メタルやハイポジはなくてもいい。
録音レベルやライン入力、フルオートリバースはあきらめよう。

とりあえずWカセット+CD+ラジオ、できればオンタイマー
さらにできれば国内メーカー…と探したら該当するのがひとつだけwww

PCなしで再生・録音できるのがいいけど、妥協するか?
カセットプレーヤーとCDプレーヤー別にしてみる?
いっそコンポを検討する?


あるびの対決(謎)


…そんなカンジで電気屋さんとネットをぐるぐる。
もうひとつ言うと、デザインがどうにかならんのかなあああああ(泣)



さらに別口で牧草を探してネットをぐるぐる。

威一郎さんが最近好きなUS1番刈りダブルプレス。
ペレットを見るついでに他のところものぞいてみたのですが…
あんま置いてるトコないんですねorz

2番刈りではダメなのですよ。
1番のダブルプレスがいいとおっしゃるのですよ…orz


かえる大人(謎)
かえるさんもいます(笑)


さらに食べ物系。

地元でカルピスバターの扱いがなくなってしまったので
他のものとあわせて通販で買うかなあ…と数店を検討。
ついでだからとバターケースも物色。

「これ…!(*゚∀゚*)」とトキメいたバターケースが
カルピスバター約10個分のおねだんで悶絶ww



そんなこんなで、ああブログ更新が…と記事を書いてたら
2・3行ごとにIEが落ちる

次は多分通院記録だから、ワンクッションおいて…のめだかさんだったけど
威一郎さんエントリにすりゃよかったかもorz




子めだかさんも生まれてますよ。   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

              

2012-05-09

ねむれ まぶたよ


うふふふふふふふ


と、つい笑顔になってしまうもの。

それが、うさぎの寝顔。



もちろん威一郎さんが私的には最強ですが、
どのうさぎさんも寝顔は大好物です(*´ω`)

すぴーとかぷぴーとかぷぐーとか言っててもかわゆいですねぇ(*´ω`*)モキュ


由緒正しい(?)香箱らびっと。

ひょっこりひょうたん白♪

ふちどり部分もちょびっと抜け始めました♪

この体勢で寝てるのを離れて見ると、心の中で
「ひょっこりひょうたん…」とつぶやいてしまいますw




そしてまたある時はピシッとうさ立ち状態で。

荘厳ささえも感じるたたずまい、いや寝てるんですけどね(^^;

修行僧の如く

ここから舟をこぎ始め、はっ!と1回起きてぷるぷる頭をふってから
よいしょと座り直してまた寝るのもうふふふふ(´∀`*)ウフフ



…そしてここまできて、でろーんと伸びて寝てる写真がないと気付きましたww


伸びラビももちろん大好物ですよ
そのうち伸びラビ特集もせねばならぬか…(笑)


ソファの影でひとねむり。
カーテンを揺らすとびっくりして飛び起きるから、こっそり。

こっそりおやすみ

いいカンジに丸さが出ててかわゆいわぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


同じような写真が何枚あろうとも、撮らずにはいられない。
それがうさぎの寝顔(キリッ


ま、起きてりゃ起きてるで撮るんですけど☆







目を閉じてるのもまたかわゆい。    ⇒     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2012-05-06

ふちどりおみみ。



ここ何日か心身ともに下がり気味。
歩きに出てもただただ疲れるだけで、どうしたものかと思っていたら
今日の夕方頃から急に上向きに(゚∀゚)

…どうやら気圧の変化に負けてたようです…





あ、威一郎さんの通院はつつがなく終わったので省略(笑)

インターンの先生に「うさぎを診られる獣医さんになって下さい…!」と
心の中で暑苦しいエールを送りつつww

抜け前。
うしろあしてちてち。


日ごとに違うところが抜ける威一郎さん。
春モデルから春夏モデルにチェンジ中☆

なーんか耳がふわふわだわぁ…と思ったらもさもさ抜けまして。
昨日までは抜けなかったのにねーと言いつつもさもさもさもさ。

抜くだけ抜いたら、何故かフチだけ残りました。

ふちどりおみみ。

最初の画像が参考のビフォー写真


ふちは全然抜けないんですよ。
あと、もさもさ抜けてるけど動脈の上はほとんど抜けないのが不思議っちゃ不思議。
やっぱり守ったりしてるのかしらん。


抜け後。
フェイスラインカカカ。


分かりやすいの撮れたー(´∀`)

なんかのイラストみたいな白とピンクのコントラスト☆
もふもふなうなじ、チラリと見えるつぶらな瞳、ぴしっと伸びる眉毛(?)
この体の丸みもふんばる前足もかわいいわぁかわいいわぁ(*´Д`)ハァハァフンフン



結局ただの飼い主バカですが、そーゆーモンだと思ってあきらめて下さい(テヘペロ










カッティングわらマット。    ⇒     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


続きを読む

2012-05-01

なんとなくごはん事情。

松喬さんが高座復帰!と喜んでたら、ストリーク解散のニュースが…orz
ストリークは劇場を守ってくれると期待してたのになあ…(´・ω・`)





さてさて威一郎さんは元気&平和です(´∀`*)ウフフ

なでちゃう?
あんさんなでて行きなはれ。


ある日ふと見ると、新しいペレットの袋が!

父上様がホームセンターで買ってきたらしく
「も~、ペレットと牧草は私が買うって言ってるのに~ (`‐ω‐´)むぅ」
と思いつつ手に取ると、あれ?前のヤツと袋の色が違う…

よく見ると、前にあったのと同じペレットのシニア用』。
父上様の威一郎さんへの愛を感じましたよ…( ;∀;)

ささはやく。
さささはやいこと。


もうひとつ、私が買ってるペレットもあるのですが
「コレ食わないから、もう買うな(-_- )」と言われております(苦笑)
正確には食べないワケじゃないんですよ?
他がなくなったら仕方なく食べてますorz

食いつきがいいと、父上様が「よく食うから」と増量してしまうので
それはそれで問題なのですが(苦笑)次を何にするか悩み中。


サンプルのあるものはだいたい試してるんですが
どれも反応はよくないというか…うーん。
成分表重視で買うと結局食べなくて「買うな」って言われるし(;´Д`)

むほむほv
もふもふなでなでもふもふなでなで


牧草は最近なぜかアメリカ産チモシー(WP)がお気に入り。

メインがカナダの我が家にはあまり買い置きがなく
ホームセンターもさすがにダブルプレスは置いてないので
通販で買うか、威一郎さんが飽きる方が早いか…

と、苦悩しながら買い置きを整理してたら
アメチモWPがひと袋出てきてびっくり(←ダメ飼い主)
『牧草よりどり●袋○円』で、ひとつ買ってたらしいw

そうそう、この時はオーツヘイが大ブームで
2袋買って届いたとたんにブーム終了したのよね…(遠い目)

おかわりー。
なでなでおかわりお願いしますー


あ、ダブルプレスなのは威一郎さんの好みです。
シングルだときっちり葉っぱしか食べないんで
やっぱりそのへんが臼歯不正咬合なのでしょうね。
以前はシングルも食べてたからなあ…

WPなら茎もぽきぽき食べてます。
葉っぱ食べきってからですけどw







何度も言いますが、冗長さがこのブログの売りです(キリッ → イヤすぎる。 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。