--------



2012-04-26

あ・る・こー♪あ・る・こー♪


わたっしはーげーんきーかどうかは微妙。(←え


今日はただの日記!(=゚ω゚)ノ 威一郎さんファンの皆様スマヌ


前に公園でおさるさんを撮ったりしてましたが、
地味~にウォーキングお散歩継続しております。
その時撮った写真なぞはさみつつお送りします~


雨が降ったら行かない、毎日じゃなくてもいい。
とにかくユルイ縛りでまったりと。
基本運動キライなんで、義務感を感じないペースで(笑)

さくらしろい。
白い桜。好き。


歩き始めの頃は、ちょっとづつ歩く道程として
家→小学校、なれたら→中学校と、
実家の利点を活かしたコースを予定していたのですが
いざ歩くと車道脇が歩けないと判明。


ここでも再三再四書いてますが、鼻。


1・2年くらい、ちょーっとよくない状態が続いてたのですが
もう車の排ガスに耐えられなくなっていましたwwwww
マズイんじゃないかとは思ってましたが、本気で無理でした☆(ゝω・)vテヘ


鳴り砂だよ!
ここの浜は鳴り砂なのです☆


もちろん日常生活では車のみならず、タバコやガソリンスタンド、
畑でなんか焼いてる、ひどくなると隣家のお仏壇の線香すらアウトです いやマジ。
ちなみに普段はお線香たいてる事すら分かりませんwシャレならんくらいひどい時限定

なので大きめの公園などをぐるぐる歩いております。

以前「運動の嫌いな人は、大きなショッピングモールを歩くといいですよ!」と
なんかのインストラクター的な方が言っていて
(※「財布は持たずに」「歩きながら眺めるのはいいけど止まらないこと」だそうです。)
それいい!と思ったのですが、あいにく地元にそんなものはありません(キリッ

街の危機!
風車の右下に、恐竜がいますw


風景を眺め、時に姿勢を正し。
タルイ日でも歩き始めると腰や背中の痛みが軽くなっていくから
間違ってはないだろう…と歩きつつ、ひと月ほど経ちました。


それがですよ!



歩きはじめてすぐくらいの頃に行った某所。
待ち時間の間に、そこの1階から4階までを2往復したんです。
もう足は重いし汗は出るし変質者な息遣いが止まらないwだったのに
つい先日同じところで同じように2往復してみたら!

涼しい顔で息ひとつ乱さずに終了ですよ!!スゲ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

船越も片平も山村もいない。
岩場は歩きませんよ?


とりあえず今のところは間違ってないようだぜ!と
ちょっとだけやる気が出ました( `・ω・´)ノ
マイペースに続けていこうと思います~


………うーん…。

威一郎さんエントリ書いてる時って、(通院がらみのときは特に)
誤解を与えないようにとか、分かりやすくとか、実は結構推敲してるんですが
ただただ自分のコト綴ってると内容なく長いという
目も当てられない状態にww

あおいそーらーしーろいくもらららら♪

あ、ココ↑は公園じゃないんですが、この田んぼ周辺を私が1周する間に
ガチのランナーさんに2回抜かれましたw
なぜか「ご、ごめん…(´゚'ω゚`)」て気分になるww




…こういうエントリの時に『続き』を使うと
スマートな表示になるのかしらん… ←ブログはじめて何年経つの。


ついでに今日のエントリまとめ。⇒ 歩いてます、いいカンジですよ!

2012-04-21

通院記録:ぷっくり続報

昨日はBGM代わりに『うさぎ島日和』を再生してたら
うっかり見入って更新できず(;´Д`)ノ何かの思うツボだね!

では予告通り、前エントリと同日通院記録。
前回通院時に発見された耳の腫れに関すること。


あ、まず。


『 通院記録:ぷっくり 』 で書いてました、『コドウ』
コレ『鼓室』でした。あい。
一応訂正済みです。おさわがせいたしました<(_ _)>


時に消失。
たれみみさんの目は、時に消失します。



さてさて腫れが出ていたのは右側だったのですが
実はこの日、なんとなーく左も腫れてね?というカンジがしてまして
それについても聞いてみました。

「コレ、左も腫れてますか?」

「うーん、うさぎの耳のところって、
 結構それぞれで出っ張り具合とか、つき方とかが違うんですよ。
 他のコと比べるより、そのコの右と左で比べた方がいいです。」


「右はまだ腫れてますけど…エコー撮って確認してみますか?」

そんなワケで今回もエコーを撮ってみることに。
前回データとも見比べて、左は正常と判断。

「よかったー(;´∀`) この状態はOKなんですね。
 気にしすぎかとは思ったんですけどやっぱり気になって」


「画像もキレイですからね。
 コレ膿んできたり悪くなると白っぽく曇って写るんですよ。」



右の方も腫れは続いてるけど悪化もナシ。
あと、検査としてこんなのもあるよ。というお話も↓。


ぼっくりと私(キリッ
日本の夜明けは近いぜよ!(←誰。)


「きちんと調べるなら画像診断がいいですけど、全身麻酔になります。
 エコーみたいな画像じゃなくて、もっとキレイで細かい所まで
 はっきりと分かりますよ。」


「ほほぅ(゚-゚*)」

「ただ発病してからでも出来ますし、その時やって原因箇所を特定して
 治療していくのでも大丈夫だと思います。」


「…それにねー…もろもろ込みで、8万くらいになるんですよ

「それは…っ!Σ(゚Д゚;」

「んー、必ずしなきゃいけないって事ではないですからねー


ちなみにこの画像診断は、ウチから車で5分ほどの
避妊手術をした病院でするとのコト。
…ということは、CTのことなのかしらん。←未確認。
MRIは、たしか県内だと大学付属にしかないんだよなあ…




後は前回と同じく炎症止めの注射をして経過観察。
その後もやっぱり腫れはありますが、
前回後よりはちょっと落ち着いてるカンジです。(^ω^)






体重はここしばらく2.85で固定。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2012-04-19

たまにはまったり通院記録。

典型的な捨てられない系溜め込み型のワタクシ。
久々に捨て神が降臨、掃除に励んでおりました、はわでございます。

「捨て神」のすごい所は、後悔するものは捨てさせない事。
もう捨て神様の御神託の元ざくざく捨てておりますww




そんな事をしていたら通院日が来てしまいましたw
今回の『不正咬合』と、次回『耳の腫れ』に分けますね~



診察室に入ると、いつもは可愛い看護師のおねーさんが ←お世辞抜きにマジ可愛い。
診察前の問診をするのですが、今回は見たコトないメンズがふたり
インターン(…って今も言うのか?)の方だったようです。
うさぎさんを診られるお医者さんになって下さいね…!


さて威一郎さん。


魅惑のデカイ後ろ足。
デカイうしろあしもこれまた魅力。


食べる量・様子は変わらずですが、口クチャや歯を鳴らすのが多めでした。
若干こちらに対するアピールもアリ。
診てもらうと、とりあえず舌に当たったりはしてませんでした~

「このコは口の内側に向けてせり上がるみたいに伸びてくから
 痛くなる前でも気になるんでしょうね


そんなカンジで歯はさくっと処置。


威一郎さんを仰向けキープしながら、先生が
「しかし大人しいコだねえ、処置しやすい(笑)」
「大人しい…ですか?」
「うん、大体こーしてるとキックしたり、暴れたりするコが多いですよ~
 ホラずっとじっとしてるでしょ。家では違うの?」
 
「抱っこしたら逃げるし、毛を抜くとパンチも出ますよ。」
「毛を抜くのは嫌いなコ多いからねー。じゃあ、ネコかぶってる?
「かぶってますねえ、うさぎなのに。」

これに関しては、正直先生のうさぎ扱いがすごいと思うんですが…
避妊手術してもらった病院でも大人しいと言われた事はあるけど
それでも結構暴れてたし。
ちなみに威一郎さんの私への態度は、気の置けない間柄という
ポジティブシンキングな夢をみさせて下さい(号泣)


オラアアアァァァァァ!
ぼっくりに襲い掛かる恐怖のらびっつ。


今回は、会計時に威一郎さんお気に入りのクリティカルケアも購入。
私の後の予約がなかったようで、受付に出てきてた先生が

「流動食?
「はい。すっごいお気に入りで、オヤツより食いつきがいいんですよー」
「へえぇ! やっぱり好みも色々あるんだねえ」
「なくしちゃうのもかわいそうなイキオイなんで、
 夜のペレットとちょっと入れかえてあげてるんです(;´∀`)」

「成分的にはいいものですし、問題ないですよ


そんなカンジでクリティカルケアも確保。
次の通院はGWの間をぬってww


ここのところ前も後ろも予約がみっちり入ってることが多くて
あまりお話できなかったので、ちょっとまったりしたカンジでしたw
たまにはこういう日もあると落ち着いていいですね~





また近い内に耳の腫れの方の経過を次エントリであげますね~ノシ




悪化はしてませんのでご安心を☆  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2012-04-13

夜半の音

父上様に、何メダカか聞いてみたのですが。

「ダルマだって。」
「うん、ダルマの、なんてヤツ?」
「?ダルマ。」

あれ?ダルマって品種?体形?
聞いてる私もよく分からないんで終了( ̄▽ ̄;)


多分うさ的に言うと
「毛の長いうさぎがいたよ!」
「へえ、アメファジ?ジャージー?アンゴラ?それともライオンやファジー?」
「…だから、毛の長いの。」
…みたいな(笑)長毛のコも可愛いわぁモフモフ(*´Д`)ハァハァ


またも顔に段差。
顔に新たな段差が…マジ換毛エンドレス…


近頃の威一郎さんは激しく暴れん坊。


主張は多分正しく理解してます。


要するに 美味しいのよこせやゴルアァー!!

……ってコトだと思うのですが(笑)


というのも、えさ皿をごっつごっついわせてブン投げるんですよ
私の部屋まで余裕で聞こえてきます。またやってる~…ってw
結構重いのになあ…前歯的にもやめてほしいんだけど…

あ、一応ストッパーとして2本棒がさしてあるんですが
これをまたウマイこと引き抜いてから引っ張り出します…
なんてかしこいコなんだ ホントにもう威一郎さんったら(*ノД`)


天使の寝顔(*´Д`)
寝顔もいいけど、ぼんやり見える放り出したうしろあしが素敵。


ちなみに「ヒマー」とか「イヤー」の時は
基本的にかじり系グッズに当たります(笑)
コレ↑は夜(消灯後)だけなんですよねー


呼び出せる、と覚えないように暴れてる時は行かないんですが
落ち着いてから威一郎さんトコ行ってみて
空のえさ皿を前に立ち尽くしてたりすると←※寝てる。
こっそり笑ってしまうダメ飼い主でございますww




「今頃かよ!」解説ですが、我が家は消灯が早いので
私が寝るまでに少なくとも2度モフモフしに行くのです。
その時に、最初→ヘアボールコントロール
2度目→クリティカルケアをあげてるので
感覚的にはおやつタイムなのかも(^^;






ああなんだかまとまらない文章…(←いつものこと。) ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2012-04-10

いつのまに!

朝起きて部屋を出ると、廊下に何やらテレビ台。


「?」と思いつつ威一郎さんをもふもふしていると、父上様が
「お前の部屋のテレビ台、廊下に置いてるのと取り替えてくれない?」
「別にいいけど…なんで?」

というのも、このふたつはほぼ同じ大きさ。
ブラウン管時代のサイズです。
ちなみに今使ってる方は父上様製作。(←器用。)

魅惑のむっちりまえあし。
威一郎さんはいつものとおり。( ・∀・)ノ


「そっちは元々熱帯魚の水槽置けるように丈夫に作ったヤツだから、
 メダカ置くのにそっちがいいと思って。」


んっ?(゚ω゚)

「メダカ…って、メダカ飼うの?」
「いや、前からいるけど。寒い時なんかは中に入れた方がいいみたいで」
「え、前から?!どこに??」
「ほら庭の…あそこの、置いてあるヤツ。」


チョイ待て結構前から居るじゃんかよ!(;゚Д゚)


…てなワケで、いつの間にやら我が家にメダカさんが居りました(爆)
普段あんまり庭に出ないんで、苗床か何かかと思ってたよ…


リウム的な。

きっちり石だの水草だのしてありますよ。
なんか黒いのがゴロゴロしてるのはどうやらしじみ貝…

右側は多分水換え用の置き水。
出掛ける前だったのでキレイな写真撮れてなくてスンマセン。

意外に可愛い。

えーと、ダルマって言うんでしょうか。
いわゆるシュッとしたメダカではなく、短めでお腹が丸くてぶっちゃけ可愛いですww
通常色(?)と↑の金魚的赤色がいます。


そんなワケで時にはメダカも登場するかもしれませんww
何メダカかはまた父上様にきいてみます~ノシ





いつも思うけど父上様の発言を標準語変換するのがさぶいぼwww

2012-04-07

通院記録:ぷっくり。

さて引き続き通院記録、前エントリと同日です。


※注意※

  先生の発言部分は、私のざっくり記憶&ブログ用まとめのため
  ほぼ意訳になっていると思って下さい。




歯を見せてもらった直後、威一郎さんを仰向けキープで先生が。

「…ところでココ、気付いてます?」

はい?(←もちろん気付いてない。)

「ココ、腫れてるんですよ… 分かりますかね…」

ぶっちゃけこの時はよく分からなかったんですが(爆)
言い訳すると、家では出来ない仰向けで、ナナメから触ったんで分からなかったんですよ!ww
帰宅後正面に向き合って触ったら、はっきり分かりました。

右耳の付け根?あたり。
たれみみをめくって、ぷにぷにして触ると気持ちがいい(*´Д`)ハァハァココです。

ここだよここ!

指と毛の流れで丸く見えるあたり。
なんとなく指が埋まって見えてるのが腫れ。毛もあるけれど。

写真だとどう撮っても分かりませんでしたww


そんなワケで急遽エコーを撮ってみることに。←毛は剃ってません~
歯の処置も含めて、待つことしばし。
「やっぱり腫れてました。」


空間の長さ(この場合耳の中)の数値等も出てくるので、そのデータも見つつ。


とりあえず耳を塞いだり、膿んだりはしてない様子。
思いっきりざっくり言うと、現時点では腫れが出てるだけ。



※※要注意※※

 えーと…この次なんですけど、私、『コドウ』って記憶してたんで
 『鼓道』っていう器官があると思ってたんですが、…ないですね…(滝汗)
 耳道と聞き間違えたのか別の何かなのか…すんません…:(;゙゚'ω゚'):

 とりあえず、『コドウ』のまま書きます。要注意。


※※ ↑『鼓室』でした。以下訂正済みです。 ※※


「コレ、耳の『コドウ』鼓室が腫れてるんですね。
 場合によっては眼震や斜頚が出ることもありますし、
 もし膿んだら、注射や切開で膿を出したりもします」

「あんまり悪くなるとコドウ鼓室切除…手術で器官ごと取っちゃう事もあります。
 もちろん全員そうなるわけじゃないですけど、
 そういう事もある症状だっていうのは、ちょっと覚えといて下さい。」


疑惑とも言い切れない。
この写真の右耳は多分、腫れの上にのっかって(?)浮いてる状態です。


「時々すごく耳を掻いてる事があるんですけど、関係あります?」

「両方なら心配ないです、右だけなら気にしてるのかも」

「ああ、じゃあ大丈夫です(;´∀`)
 家で…日常生活で気を付ける事や、出来る事ってありますか?」


「うーん、今の段階ではこれと言って…。季節の変わり目とか、
 天候が不安定な時は悪くなる事があるんで注意して下さい。」



そう、今まさに季節の変わり目。
そして通院時、「爆弾」とまで言われた低気圧が通り過ぎた直後でした。


「もし眼震や斜頚の症状が出たら、予約日を待たずにすぐ来て下さい。」

もちろんです!即電話して来ますよ!!(゚Д゚)ノ

「…ところで注射なんですけどー…
「あ。(; ゚∀゚)ノ」



…てなワケでお腹の注射はなくなったけど、炎症止めを注射することにww
今現在も腫れはありますが、とりあえず本兎は通常運転中。




この日はちょっと空いてて、じっくり話せました~  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


続きを読む

2012-04-05

アイツも丸くなったよな(違)

…前エントリをアップした翌朝、威一郎さんチモ食べてるし(苦笑)


やっぱりこのブログ読んでるんですって!ww
しれーっとした顔でガツガツチモ食べてましたよ…

まさかのチモっ食い。
食べてますが、何か?(シレッ


ま、それで噛む様子にも異常なし!と確認したうえで定期通院。



今回も絶好調ですよ!と先生にもアピール。
「見てみますか?」とおっしゃるのでふたつ返事で覗き込み。

今まで見た時は△をすぐに発見したのですが、今回は一息ついてから。
それというのも伸びてる先端が丸くなってるのですよ!
不正咬合の程度(?)としても、ちょっと良くなっているそうです。
前回舌が傷付いてなかったのも、この丸みのおかげとのこと。

威一郎さん、試行錯誤の甲斐があったね!ヨカター・゚・(ノД`)・゚・


だいそん的らびつ。
くずっぱも食べますが、何か?(シレレッ


ちなみに、歯の処置後は気になって食欲が落ちるコも多いらしく
こちらの病院では「食欲の出る注射」を基本いっしょにしてるのですが

「食欲あるし調子もいいみたいだし、注射ナシにしてみます?

「そうですね、今の状態なら大丈夫だと思います♪( ´∀`)」


というコトで注射もナシ★
威一郎さんすごーい!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ




帰宅後も絶好調で食べてます。

通院ペースは変わりませんが、少なくとも伸びてイタタな状態を
回避できてるというのはかーなーりー嬉しいです♪
ちょっとづついいトコロを探せてる、威一郎さんすごいわあ… ←飼い主バカ。








だがしかし次回も通院記録なーのだー!(←某パパ風)  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2012-04-02

チモ増量中。

あー、キッシュ食べたいなー
このへんにレギュラーで置いてる店ないし、作るか…

ベーコン♪
ほうれん草がほしいけど、ないからトマト入れるか。
生クリームないから牛乳でいいやー ←
あ、そか台がいるのか。無理。(即断)型も錘もないしー ←
オーブン…めんどくさっ ←
いいや焼いちゃえ ジュワー ←

オムレツ(゚д゚)ウマー ←←←



…誰か私にキッシュを (  ´∀`)≡◎≫)`ν゚):∵ボグゥ





はてさて威一郎さんはゆったりまったり。


ちょーかわいいうしろすがたv
ひだまりらびっつかわいいよ(*´ω`*)モキュ


終わったかと思えば新たに抜け出し、換毛はエンドレス(笑)
ここのところ通院の度に体重が増えていた威一郎さん。

さすがにちょっとマズい(くらい増えてた)んで
父上様にもお願いして減ペレットしたら、ものすごいチモ食べてますww
つか父上様がペレット増やしてたんですが…(--;
やっぱり、食べてくれると嬉しいんでしょうねぇ。

がおぉ。
うさフィンクスあらわる。


ただタイミングが悪いのか警戒されてるのか
チモを食べてる姿はしばらく見ていません(爆)

減っているので足し、なくなってるので足しているから
食べてるのだと思うのですが、見てる時にはホント食べないんですよ。
他の物を食べてるのは見るんですが…


そろそろ通院予定ですが、果たしてどうなの(;´Д`)ハラハラ




びわの葉はめっちゃ咀嚼してます。   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
