--------



2012-03-27

ごきげんな日々。

副鼻腔炎が治らない今日この頃orz

例によって耳鼻科へ通い、追加の薬をもらってさて帰るか…



病院を出ると、降っていた雨もあがりいい陽射し。
処置後で鼻もよく通ってるし(←匂いがちゃんと分かる)
ちょっと足をのばして、お気にのケーキ屋さんに行っちゃおーか( ´∀`)

ドライブ気分でお店に到着。
おお!過去に2度売り切れを食らった苺のプチパフェがラスト1個!
焼き菓子も買って、おねーさんの春風のようにさわやかな
「ありがとうございましたー^^」にほっこりしながら帰途へ。


車の少ない田舎道をのんびり走っていると…あれ?
うわ、虹出てる!ヽ(゚∀゚)ノ

わー何年ぶりだろ?しかも端から端までキレイに見えてるー
お店行って良かったー、うふふなんかうれしー☆



家に帰ってまず威一郎さんをもふもふもふもふ(*゚д゚)ムホムホ
そして買ってきた苺のプチパフェが(゚д゚)ウマー
酸味のある苺のムースと、あんまい練乳のババロアに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



なんだかそんな、ゴキゲンな日。





…そしてちょびっとだけ続いてしまったり。

続きを読む


2012-03-25

本能に抗え

例によっていつもの不正咬合通院記録。



ちょこちょこ書いてましたが、絶好調だった威一郎さん。

ペレットも野菜もよく食べ、牧草もいつもよりよく食べてる。
ちょっとだけ口もぐもぐしてるけど、いつもに比べるとホントにちょっと。
歯を鳴らす音も変化してきてるけどまだいいカンジ。


いつもの症状に比べればまだまだ中程度。
状態だけ見てると、もう1週間延ばせそうな勢い。



もしこれで、歯がシャッキーン!と伸びてるようなら
金輪際うさぎの「大丈夫♪」は信用しないぜ!と、意気込み病院へ。


いんほすぴたる。
病院の待合室にて。ぎゅーってしてきてくれたの(*´∀`)


先生にもこの経過の良さをキッチリ伝え処置を待つことしばし


「お待たせしました~。やっぱりね、伸びちゃってました」

ま、伸びてるのはね。問題はどれくら…

「舌に当たってたんで、痛み止めも打ってあります


舌 に 当 た っ て ? (゚д゚)




…えーと…時々思うんですよ…
威一郎さん、このブログ読んでんじゃないかって。(真顔)
ちょっと前に現在の歯の経過を書いたところだというのに…

いや分かってんですよ一定期間で安定→変化をくり返してるのは
でもあまりにエントリアップとのタイミングが良すぎて
つーか端末を操る姿を想像して萌えちゃったじゃないか (←うさ変態は不治の病です。)


枝ぎゅーん!
なんか棒出てるのは、ビワボールの残骸。


家に帰ると父上様も「あれだけ食べてたのに?」と、珍しくコメント。
さてこれで、食べ具合も歯を鳴らす音も目安に出来なくなりました。
今までも何度も、うさぎの平気顔は信じないと心に誓ったのに
完全にダマされてしまいましたよ…


威一郎さん。
もう、いやんな時は「イヤ。」って言っちゃいなYO!(爆)


…うんそんな気分です(TT)



ま、うさぎさんが「弱ってます」って言うのは
本能に抗うレベルの事だろうから、がんばってストーキング観察を続けます。

次は2週間後、多分コレでまた歯の削り具合が変わると思うんで
しっかりもふもふハァハァ見守りますよ!( ゚д゚)ノ





舌、傷や炎症にはなってませんでした~  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2012-03-22

さるさるやぎやぎ

すみません今回は威一郎さん不在です( ・∀・)ノ



※エントリ中の動画貼り直しました。
  多分コレで見られると思うのですが…(滝汗)




もしかすると10年ぶりくらいに、地元の某公園の動物コーナーに行ってみました
激しい駐車場争奪戦+上り坂+古い&暗い…と、ある意味盛り沢山で
行くこともなかったのですが、珍しく駐車できたので
アップダウンのある ウォーキング お散歩コースとして久々の訪問。


まだ花も咲いてない、花見に向けて枝打ちしたところで見目楽しくない、
気温低いの完全オフシーズン、誰もいないわぁww


心置きなくざくざく歩き、たどり着くとまずは猿山~♪

さるさるぷちぷち

毛づくろい☆

なんかぱげてる猿さんが複数いるけど、なにかしらん…
ボス争い的な?換毛的な?皮膚はきれいっぽいなー


子猿さんもいましたよー

こざるもいるでよー


小動物コーナーに向かうとまずやぎさんが。

なんかこちらの方々がずーーーっとぐるぐるしてたんですが


[広告 ] VPS



撮りはじめる前はもっとぐるぐるぐるぐるしてたんですよ(; ・`ω・´)
オスとメスだったから春の予感的な行動?



そしてくじゃくさんを横目に見ながらうさぎ捜索。
あれ?もしかしていないのか…?と思ったら!
私がやぎさんを撮影中に、後ろを通り過ぎたロマンスグレーのお父様が
うさぎコーナーのお掃除真っ最中でしたw(ノД`) アチャー

…ということは今日のうさぎさんは終了。
よりによってうさぎコーナーが片付けの1番手とはwwやぎさん撮ってなければ…


ま、仕方ない。
またうさぎさんに会いに来るかーとお散歩再開。


チラリとうさコーナーを見ると、掃除をしてる後ろ側に
茶系たちみみさんが2うさ、ちょこんとうさまんじゅう状態。
かばええ…(*´Д`*)と眺めてたら、ロマンスグレーが手を止め
ものすごく優しくうさぎさんをぽふぽふとなでて

「ちょっと待っとれぃや、今キレイにしたるけーなぁ」

と、ボントゥビ地元な言葉でつぶやいて掃除再開。
あああうさぎにもじーちゃんにもきゅんきゅんするじゃねえかw
←じーちゃん言うなー
ちなみにロマンスグレーの位置から私は見えてません。私も手しか見えなかった



こんな方がお世話してるのなら、ここのうさぎさんは
いいカンジにすごしてるのかな~と、ほっこり気分でお散歩しました。


今度は茶たちみみの可愛いコちゃんに会ってきます♪
ミニブタさんもいるみたいなんだけど…こちらも次回会えるかな?






一応うさばなしもあるので貼っときます…   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2012-03-19

すこやか寝顔。

俺…胃が良くなったら□―ソン(←伏字)の紅茶スイーツ食べるんだ…



…で、やっと買いに行ったらどうやら期間限定だったらしく…orz
リアルにフラグをたててしまうとは…orzorzorz

新茶のシーズンでもないのに期間限定とか誰得(;ω;)





はてさて威一郎さん。


ここのところは相変わらず好調。
よく食べよく出すよいラビツ
背中の毛足も揃ってきて、いよいよ春夏の装い。


ねがおる。

完全に寝ております(*´∀`)


この、近付いても、ケージの扉を開けても、
目を閉じてすぴすぴ寝続けているというシヤワセ………!


あああしかしなんでこんなに寝ラビって可愛いんだ…
寝てても起きてても可愛いなんて罪作りな…!(※飼い主バカは不治の病です)


あまりによく寝てるのでそーっとなでてみました♪

ハラスメント中。

色あせはんてんは見なかったコトにして下さいww



それでも寝ててくれるシヤワセ(*´Д`*)


起きた時でも「…ああ、アンタね…」的に寝直しに入るのが
また嬉しかったりするんですよねぇ
被捕食動物が寝てられるくらいの信頼を得たのかと(゜ーÅ) ホロリ


ま、それも毛を抜こうとすると脱兎の勢いで逃亡しますがw







もうすぐ通院とは思えないくらい好調。   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2012-03-16

ゲスト:すまとさん。

前エントリでご一緒した代車のスマートフォーツークーペmhdさん。

サイトやカタログで見るよりずっとキレイな色!
すまとさんはこのラインがすき。

きれいなおいろ。

ちっちゃいけど排気量が意外とあるのでスイスイ走ります。

…しかしっ……!
車体重量が軽いせいか、乗ってて感じる揺れ具合は
スマートK(※生産終了)とあまり変わらない。フツーに軽自動車なカンジ。


あおぞらみえる。

クーペさんは標準装備でお空が見えます(笑)

ちなみに開きません。クリア天井+スクリーンカーテン。
真夏真冬はもうひとつ断熱遮光が欲しいかも。
風を感じたいアナタにはカブリオを。オープンカーですよ!w




はい、おつきあいいただきありがとうございました
お待たせしました、威一郎さーん!


しろかぴばらさんきたー
 呼んだ?

威一郎さん近いよ!
そして何いきものか分からないよ!ww



現在中間期(笑)落ち着いてます。

換毛も毛を換え位置を替え続いております。
だんだん春毛チックになっていて、さわるとすべすべふわふわ(*´Д`)ハァハァフンフン


もうまえあしのうしろがわ(?)や うしろあしのサイドにも
毛束が出てきてるので、衣替え完了も近いかもしれません♪


目と目が合ったその日からー!
こっちみたーーー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


先日ちらりとココ見返したら、最近『ちゃんと』『可愛く』
顔が見える写真がないと気付いてしまいました(爆)

ちょっと遠いけど可愛く取れたので★


…今、どうしても毛を抜いてしまうので
不機嫌&警戒顔が多いんですよね~(;・∀・)




よく食べよく出しよく抜ける、ラビツとして正解です。!(`・ω・´)






ラビッツ ⇒ ラビツ。 複数形とかキニシナーイ!  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




2012-03-14

久々ねかふぇなう。


今日は車関係の待ち時間で久しぶりにネカフェ中。

そして久しぶりに来たらソフトクリームなくなってるわぁ…(;´д`)トホホ…



目的作業は終わったけど、まだ結構時間があるので
これから代車さんとかる~くドライブしてきます(・ω・)ノシ

今回の代車はスマートクーペさん☆
キャンディーブルーの車体がちょーキュートでしてよ☆( ´∀`)人(´∀` )☆



みなさんお待ちかねの威一郎さん更新はまた近い内に~
ああ自PCじゃないから『威』が出てこない…


続きを読む

2012-03-10

不正咬合現状記録。

あああお久しぶりになってしまいました(;´Д`)


威一郎さんはあいかわらずのもふもふラヴリーですよ♪

そしてまだまだ換毛中です~


だんだん&ぼさぼさコンボ
このように。



不正咬合の経過がだんだん安定してきたので、今回はその記録。



ここしばらくは2週間に一度の通院。



●処置直後

 「ばっき、ばき」というカンジで歯を鳴らす
 違和感を感じるのか若干牧草摂取量が減る


●中間期

 「こここここ」というカンジで歯を鳴らす
 基本平和(笑)


●通院前

 「ごりっ、ごっと」というカンジで歯を鳴らす
 場合によっては寝よだれ、口クチャや牧草摂取量減も
   


あ、この「歯を鳴らす」はなでられてゴキゲンとか
寝ながらむぐむぐ言ってるとかそーゆー時の音です ( ゚ω゚)ノ

以前頻発していたきゅきゅきゅ音はかーなーりー減りました。
今は処置直後にちょっとあったりなかったりする程度。



そろううしろあし。
女子なので足はとじるのですよ!



現在はほぼこの経過で、危機感を感じることなく処置してもらってます。


威一郎さんも試行錯誤でこの状態にたどりついたのかな?
…なんて書いてると、その直後にまさかの事態!ってのも
そこそこあるんでちょっと怖くもありますが(苦笑)




あとリアルなハナシ、10日や1週間ペースの通院は
お財布的にも結構キツかったので…(汗汗
それでも全麻処置を考えればリーズナブル(?)なんですが…
月3回と月2回は気分的にもだいぶ違いますわ~


あ、ちなみに『ペット保険』的なものには入っておりません。
最近のトコは知らないけどどの道うさぎの歯は適応外だしなあ(´ε`;)





あれ?思ったより短くないぞ。  ⇒  期待を裏切らない冗長さ。にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2012-03-01

恐怖のさやいんげん

前エントリの通院の後、さてブログ書くかーと思った矢先。

おもいっっっっきり胃をやられてしまい
実に2ケタ年ぶりのリバースと、冬場の冷え切った洗面所に苦しめられました★


やっと自室に戻れるくらいにはなったものの、調子は最悪。


夜間には、「威一郎さんにクリティカルケアをあげる」という
重要なオシゴトがあるのですが、完全にギブアップ。
※作るのもだけど、匂いが(個人的に)胃と鼻にアウト。

元々毎日あげなければいけないものではないので、威一郎さんに
「ごめん、今日はホントに調子悪いの。1日だけ我慢してくれる…?」と言うと
いつも早く早くと突っ込んでくるのに、じっとこっちを見て聞いてくれて
アピールもせず、「了解。」と言わんばかりの表情。


いつも思うけどホントにこの察する力はすごいですわー。
コレが今日はちょっとタルイんだけどー☆とか思ってると
いいから早くー!ってアピールですよwもちろんご用意するともさ☆

これなんぞww
へちゃらびww


…で、翌朝も絶不調。顔真っ白。
何とか病院へ行き薬をもらって、1日ぅぅぅぅぅぅぅ…とうなりつつ寝たきり生活。
夜になって何とか起き上がれるようになり
匂い対策をしつつクリティカルケアを用意。

昨日はごめんね~と持っていくと、威一郎さんゴキゲンにもぐもぐ。
なでながらふと目についた謎の物体。
なんだこれもしかしていやまさかとみてみると


まるでさやいんげんのような●が。


そう。


威一郎さんはまさに換毛真っ最中のもさもさふわふわ。
けれどこの時点で丸2日、ブラッシングしてないのです。


うえからながむ。
上からへちゃらび。


これはマズイほんとマズイかなりマズイしかしワタシの胃もマズイ
正直まだ起きているのもツライ、前屈みにはなれない、
明日も仕事を休むわけにはいかないだがしかしーーーーー!!!!
気力をふりしぼりグルーミングスプレーをひっつかんで
ハンドグルーミングで浮いてる毛をわさわさもさもさわさわさもさもさ


たとえさやいんげんなんてとんでもない形でもまだ出してる!
せめて詰まらせないように!お腹イタにならないように!!
第一こんな状態で病院まで運転できないぞ!!

…と、なんとか浮いた毛を回収。
気分だけでも…とヘアボールコントロールも追加して就寝。



翌日も気持ち悪さは続いているけど、
(私の)状態を見つつちょっとづつブラッシング再開。

その日は大きくていびつな●がゴロゴロしてましたが
さらに次の日あたりからはやっとうさぎらしい●に戻りました(;´Д`)

ケージ掃除や通常のゴハンは父上様がしてるので安心なのですが
……まさか自分の健康状態でさやいんげんなコトになるとは…


こっちきたー♪
あちこちぼっこぼこ。


ついでに今考えると、そのさやえんどう●を
撮影してなかったのが実に悔やまれるのですが
その時には正直写真を撮る余裕すらなかったんですよ。
ホントにね、ほんっとーーーにさやえんどう形だったんですよorz



あ、ちなみにワタクシメの不調に関しては
疲労+油モノのコンボではないかと思われます。病的なカンジはなさそう。
でもいまだにおかず的なものを食べる気がおきませんわ~(; ̄∀ ̄)パン★ごはん★うどん★






なんだかとっ散らかってますが、何が言いたかったかというと
ブラッシング大切。ってコトではいないかと推測。




長々々々書いといて最後で一言に要約(爆) ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
