--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-31

試してみた。

あああああもう月が変わる ヽ(;´Д`)ノヤメテー


威一郎さん激しく換毛中。さぶくないのか…


歯も今のところ通院ペースを保っております☆
なので今回は歯以外のコト。


みみナメで。
こんなトコにも換毛段差。


12月後半くらいから●の状態がビミョーだった威一郎さん。

盲腸●とはまた違うべったりした●が続いていて
おしりや毛にはりついてタイヘンだったり
普通の●をコーティングしてみたり。

そこで、ちょっと気になっていたコチラを試してみました。


はび。

OXBOWのクリティカルケア。 開封済み(^^;

画像のパッケージは「ハービーケア」ですが、中身は同じです。
このへんに若干面倒ないきさつがあるようですが、
興味のある方はググってみて下さい。※セルフサービス



去年のうさフェスの講習レポで見たのですが
フリーズドライされたうさぎの腸内細菌叢が入ってるそうで
お腹の調子を整えるのにいいらしいのです。←これでもかと伝聞。

今までにも、お腹の弱いコがクリティカルケアで☆というのは
複数のブログで見たことがあり、もし効かなくても
ペレット代わりで特に問題ナシなのでトライしてみることに。

黄色いのはマドラー。
こなっ。
ふりかけたり、水と混ぜてお好みの硬さにしたり。



動物病院専売品なので、臼歯カットのときに聞いてみたら
「ええ、ありますよ^^」とのことでお買い上げ♪
ちなみにこれこれこうで、と先生に言ったら
「そこまで…?」というカンジの反応でした(^^;
※言われてはないです、あくまでも私が受けたカンジです。



とりあえず、夜のペレットを少しコレと差し替えてあげてます。
バナナ&リンゴのフレーバーがいいのか、驚く食いつきっぷりです。
ぶっちゃけ今まであげたどのオヤツよりもすごいです。いえ本当に。

あまりに楽しみにしてるんで、継続になりそうなヨッカーン…
威一郎さんコレちょっとオタカイんだけども…(;´Д`)


ねりっ。
一気にガッつこうとするのでペレットサイズにしてひと粒ずつあげてます。


でもこれだけ食いつきがよければ、もし何かで強制給餌になっても
飼い主的にちょっと気がラクというか。
そんな事態にならない事がなによりだけれど。



ちなみに買ったのは今年最初の通院日、ひと月弱ほどになります。

結果はどうだったかと言うと


乳酸菌や●を硬くする薬も一時併用したので分かりません。(キリッ

ただ、今のものすごい換毛っぷりを考えると
すこぶるいい調子だとは思います。何が良かったかは謎。




今月、実質更新は2記事だけか…orz     →     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012-01-22

今頃紅茶福袋中身晒し。

いや、一応中身固定のモノなんですが(^^;
自身の記録に。



メガネエンジェルがいないので今年は福袋ナシのつもりでした。

そのつもりで秋に某店のミルクティーセットを買ったりもしたんですが。


それでもメルマガは来るし、ネットショップもトップでお知らせ。
やっぱり買っちゃおかな…あんま量多くないヤツ…
出来ればアッサム多め、ダージリンは今在庫がそこそこあるし…
30gくらいなら中国茶もいいな…
お菓子はいらないけどジャムはアリかも、等々やってたら
なんとアッサム福袋を発見!

初購入のお店だったので100gなのがちょっと不安だったけど
今年の出来と、アッサムでFF置いてるトコなら
大ハズレはないはず!とポチってみました。中身はコチラ。



ふっくぶっくろー(違)


 アッサム ハルムティー/2011FF/STGFOP1 SPECIAL
 アッサム ボルパトラ/2011SF/STGFOP1 SPECIAL
 アッサム ダイサジャン/2011SF/STGFOP
 アッサム ディコン/2011SF/TGFOP1
 アッサム アナンダバグ/2011/CTC
 アッサム アムグーリー/2010/CTC
 アッサム アムグーリー/2011/CTC-OF


ロット表示はナシ、すべて100g、5250円です。

コレで自身初、積み茶が1キロを越えました(爆)
いよいよお茶バカへの一歩を踏み出したと言うことでしょうかww
実は買いだめはあんまり好きじゃないんですけど(^^;


本音を言うと、全部50gで半額だったら、これとセイロン系多めの福袋の
W購入で更にシヤワセだったのですが(←ゼイタク?)
ルフナ、ヌワラあたりも欲しかったのよぅ。




しかし何より問題は、紅茶を淹れる気力すら危ういと言う事実orz

いやもうホントに、1日の内何杯分かはインスタントコーヒーや
牛乳そのままになってますよ。ティーバッグすら無理。
つかティーバッグも手間はあんまり変わらない…



もうちょっと元気出して、美味しくお茶が飲みたいなあ(TT )

しかし明日から1週間雪→雪かきという現実に涙が止まらないwwww





ちなみに上の福袋、29日までだそうです。
気になる方は売り切れ&終了前にレッツゴー!

2012-01-21

とーしーのはーじめーのー

…通院記録です。(爆)


すんませんワタクシが本格的にへたばっております(←現在進行形)


超接近戦。
近いよ威一郎さん!



ともかくも。


年始診察開始初日、おもっきし吹雪。
幸い威一郎さんも調子良さそうだったので晴れ予報の出てた2日後に変更。

当日行ってみると、同じ理由の方が多かったのか
その時間帯には珍しく待合室がいっぱい。
しかも4組中3組の方がうさぎ連れという'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
うさ変態的にはハアハアがとまらない状態に。(※うさ変態は人間には無害です)

驚いたことにみなさん「歯」のご様子。
偶然集まったのか、意外と不正咬合のコが多いのか。


ちょびっと伸びてた歯を揃えてもらって、乳酸菌は継続。
それにプラスして●を硬くする薬も。
そんなカンジで年初通院完了♪

次の通院予約は2週間後で!



たんけんらびっつ。
時にはアクティブに散策。




…の、6日後。



威一郎さんがヨダレで水たまりを作る orz

病院!と思うもその日は休診日。
食べる方は問題なく食べていて、元気もある。
ヨダレも出続けているワケではなさそう。

予約をどうするか悩みに悩むも、次の日は口を触ると
ずっとフレッシュなヨダレが指につくカンジ。
たれてはこないけどどっちにしても時間の問題だなー…


で、結局2週間の予定が1週間ほどでリターン。
傾向として次回予約まで1週間だとチョー余裕。
10日~2週間だと1週間もたないイキオイな気がします(爆)


換毛ライン出現。
換毛ライン&若干のヨダレあと。



よだれってる時はだいたい頭部が生成り色になるのですが
診察でひっくり返されるとお腹もみごとに生成り。

先生の反応を見てるとそれほど伸びてはいなかったようですが(^^;
コレだけ伸びてるからこう、と一概に言えないんですよね。
ううんムツカシイ。




ただ●の調子はいいカンジになりました♪
多くのうさぎさんと同じくそろそろ換毛が来てるので
牧草もよく食べてくれてます。

いい加減次の通院日が近いですが(爆)予定日通り行けそうです。
ただ来週の天気予報はずーーーっと雪ですが






「おおくの」の第一変換が「大久野」という、うさバカの証明。 ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。