--------



2011-11-27

まつことしばし


談志師匠に合掌。
ダンカンと伊集院のコメントが見たいのですが、未だ見付からず。

ところで師はもんのすごい量の古典芸能資料(※お笑い以外も含む)を
持ってるはずなんですが………散逸させずにちゃんと管理してくれるのかなああああ

がんばってレコーダーのHDDを空けたので各局蔵出しお願いします。
勿論ノーカットCMナシでな!! ←なぜかエラそう。




威一郎さん元気ですが、私が若干よろしくありません。


前回の通院はつつがなく終わったのではしょらせていただきます(爆)
経過報告も次回通院記録の時いっしょに~ノシ



あ、私の不調も若干なのでご心配なく。
…正直言うと、もーちょっと悪化してくれないと
病院行く気にならないんで逆に困ってます(^^; いや悪化は困るが
でも体力と集中力はないんだぜorz


2011-11-21

ヤバイ、●がヤバイ


なんかホント通院記録ばかりでアレですが(;´Д`)
前々回のエントリで、最後に『牧草摂取量が減ってる』と書いたヤツです。


歯の処置が済んで、食べだせばそれでオッケーかなーと思ってたら牧草摂取量は増えず。
野菜やペレットは食べてたので様子を見ていたけれど
●の量が日に日に減っていき、もうアカン!と病院送り。


どう考えても歯は伸びてないだろうから、近くの病院へ行くか悩んだのですが
今の威一郎さんだと、やっぱり歯を抜きに考えるのは危険な気がして
ちょっと遠いけど歯を診てもらってる病院へ向かいました。


めがこわいよ!
おていれらびっつ


帰宅後ケージの中にあった●をかき集めて持参。
といってもちっちゃいのが10個ないくらい…
フリータイムがあるとはいえ、この量に看護師さんも「えっ?!Σ(゚◇゚;)」


やはり歯はまだ大丈夫とのこと、「血液検査してみます?」
で、お願いしてみました。
まだココでは血液検査したことがなかったので
何もなくても健康時データが残ってるとちょっと安心だし。


肝臓等も危険そうな数値はなし。
カリウムが正常値をオーバーしていて、生野菜アウトか?!とあせりましたが
これは今、●や尿で出す方が滞ってるからではないかと先生の見解。

「あと、持ってきてもらった●も見たんですけどかなり毛が入ってました。
 今回は多分それが原因じゃないですかねー



ということで、お腹を動かす薬、食欲を出す薬、栄養剤のお腹薬フルセットw点滴。


「野菜はちょっと控えた方がいいですか?(´・ω・`)」

「いや、大丈夫ですよ。むしろ食べるならいっぱい食べて
 お腹の中の毛を出した方がいいですから、あげてください



おしいいいいいいいいい!!
あくび写真ならず!!おしいいい!!!

あとはあったかくして、お腹マッサージもOKと言われたので
フリースカバーを用意して、お腹さすさす。うさマッサーはソフトタッチ重要!(゚д゚)/

翌日、写真でしか見たことないようなつながり●や
もはや丸くすらない毛と●のカタマリがたくさん出てきました (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



これは明らかに「換毛が落ち着いた」と判断したワタクシのミスでした。
たしかにブラシにもかからなかったし、手にもつかなくなってたのですが
今回嫌がられながら徹底チェックしたら、何ヶ所かピンポイントで
わっさーと抜ける所が発見されましたorz

触ると嫌がるトコロばかりなのですっごい冷たい目で見られます(泣)



今のところ牧草摂取量はちょっとづつ増。
昼間の●はまだ少ないけど、夜間は安心できる数に。
あとはもうちょっと大きさが足りないなあ(ノД`)



いやもう、ホントに避妊手術後の換毛っぷりを甘く見てました。
基本終わらないものなんだと思うことにします。←それもどうよ。






次は定期通院記録になると思います~  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-11-16

うさぎ駅長☆目線祭り

いやあああ久々です!

起きてる駅長に会えました!!!

ここんとこずっと行く度に寝てたからなあ(笑)
さささみなさんお待ちかね、命駅長、お久しぶりで~す


こっちキター!

駅長キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!

カメラ用意してる間にこっち来てくれました!
この日は超アクティブで、それこそうさぎっぽく(笑)とびはねてましたw


みてーる!

興味津々。
なんかこーゆー様子を見てると男の子だなあと思います。
うん、威一郎さん女子だわ(笑)


きりりっ☆

まえあしが可愛かったので引いてみました( ´∀`)

うーん素敵たちみみボディ。THE☆ラビツ(←注:ラビッツ。)ってカンジだわぁ(*´∀`)
そうして激撮している間にも跳ね回ってポジションチェンジ。

きりっ☆(※ただしトイレとともに)

何故かトイレを手にキメポーズww
命駅長、トイレを動かすのがお気になようでいつもヘンなトコにあります。
そしてそのせいか、よく腰周りに黄染めの跡があります。グルーミングしたい…


魅惑の鼻先ーーー!!

アップキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

鼻口ラヴァーとしてはもう(*´Д`)ハァハァフンフン
鼻筋なでさしてもらいましたわん

そして後ろ髪をぐぎぎぎぎと引かれながらお別れすると

名残惜すぃ(;´Д`)


この熱視線でお見送り。あああああえきちょおおぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これだけアピールされたら、駅長があきるまでお相手したいのですが
この時はどーーーっしても長居が出来ない事情があり泣く泣く退散。
もともとトイレに寄ったのですよ。ほら道の駅だし。


寝てる駅長も可愛いけど、やんちゃな駅長もかわゆいわぁ(*´∀`)
また起きてる時に会いたいな♪




そのうち駅長記事もカテ分けする予定   ⇒   うん、そのうち…にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-11-14

恒例通院記録。

そしてさくっと通院記録。そして?


今回は何とか予定通りで通院(;´∀`)

久々明るい内の通院、労働後じゃないってこんなラクなのか…!(爆w)
さすがの土曜日でちょいと待ちましたが、威一郎さんも余裕顔だし
私もへろへろじゃないので全然楽勝。何事にも余裕は必要だわー…

診察室から出てきた inキャリーの猫さん(多分アメショ)に
通気穴?からガン見されたり、うさキャリーに熱い念を送ってみたりと
なかなか楽しい待ち時間♪ ←おまわりさんうさ変態がいます

アタマなで~
おかおもきゅもきゅ


さて体重は3キロジャスト。


穀類減量継続中ですが、やわ●(※食●ではない)は減ってます。
よく考えれば、前に某サプリ的タブレットをやわ●がすごくてやめたことがありました。
規定量以下であげてたタブレットの小麦粉でああなるんだから
推して知るべしだろうとは今更ながら思います…(ーー;)


今回はおちりもキレイで、先生曰く歯が伸びてよく噛めない
→消化不良でやわ●が増えるパターンもアリかもと。
検査はしてないのであくまで可能性ですが。

みみなで~
おみみすべすべ


前回~今回間は例のきゅきゅきゅ音、回数・音量共にかなり減って
ついつい「よし、大丈夫」と思いそうになる自分と戦いましたw 全然大丈夫くないw

きゅきゅと鳴り出すと、口クチャでポジションを替えて噛みだすという
すごいコトもしてましたが、単に噛みにくかっただけかしら…
見ながら思わず「アンタすごいな!!」と言ってしまいましたわ(*ノ∀ノ)イヤン


あ、口クチャは一貫して続いておりました。逆に回数増えたくらい。
クチャクチャしてるというよりは、口の中の食べ物を動かして
食べやすいトコを探してるカンジ。


たちみみっ!
立ち耳を偽装。


今回は前2回のようなひどい伸び方はしてなかったので良い傾向です(^ω^)

あとビミョーなのが、牧草摂取量が減ってるのが
換毛が落ち着いたせいなのか他の理由があるのか謎。





次回予告!激久々☆起きてる命駅長レポート!!!    →    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-11-09

わたしたちはまもられている


ライター

ふと職場で見かけたライターに「新基準」(?)の表示。

ワタクシも家族もタバコ吸わないので普段あまり縁のないモノ、
どんな風に押しにくくなったのか気になって
それこそ子供並に「つけさせてー!(≧∇≦)キャー♪」と借りてみました。

押してみると…あら意外に軽い、それより火がつかないけど…?
と、ぱしぱし押してると 「あ、そこからグッと押し込むんですよ。」

え?これ以上押せるの?!(爆)

…結局、へなちょこな私は片手でつけられませんでした…orz
お墓参りの時は下手にライターを買わず、マッチかチャッカマンにします(TωT)

でもこれなら子供のライター遊びも防げます!
もし火をつけても、つけっぱなしキープはムリですね!!
子供達の安心も、火の危険からも守られてますよ!




メール

趣味の会(笑)から会計関係のメール。
ワタクシ連絡用にはフリーメールのアドレスを使っております。んで

『○○代 ●●円は木曜日に支払います。
 □□は ■■×3で△円、こちらは☆日までに納めます』


的な内容で返信しようとしたら、迷惑メールフィルタ作動で送れない。
送る方なのに?と思ったら

『内容を書き直してもう一度送信してください』

しかし何度トライしてもOKが出ずリテイクの嵐。
最終的に 『○○は木曜日、□□は3で☆日まで。』
という無味乾燥業務メールのような有様に。

よく考えれば虚偽登録も使い捨ても出来るフリーメール。
犯罪的なコトに利用されないように、私達を守ってくれてますよ!




財布

先日、某本で見た財布にひとめぼれしてしまったはわ。
今使っている財布、小銭入れ部分がボックスタイプなのですが
閉じた状態でもよく小銭が落ちてしまい、ちょっと困っておりました。

ミニ財布だけど札は2つ折り、小銭入れが外側に独立、
カード入れが多すぎないなどポイントをガシガシ押さえられ
何よりデザインがカッコいい!!
縫製もきれいだし、それなのに私でも出せる値段!

今使ってる財布はおうち用にして…買う!これ欲しい!!(>ω<*)


帰宅後早速検索!…してみるも、その財布が見当たらない。
あれー?おかしいな…でもデザイン的にはココで間違ってないハズ…

もうちょっと調べてみると、お目当ての財布は
2010年新宿伊勢丹限定モデルと判明…orz
他デザインも悪くはないけど、理想形を見てしまったのでちょっと悩む…


これはきっと、まだ使えるのにNEW財布なんてダメ☆
無駄遣いはさせないわぁ(ゝω・)ノキラリラリン☆
…という神のお告げと思って、とりあえずあきらめます。とりあえずww

限定モデルは、私達のおサイフも守ってくれてますよ!(違)





…守られてるのは、安心でありがたいけれど
ちょびっとだけわずらわしい、という小学校高学年ばりの感想デシタ。



2011-11-06

ぎりぎりセーフ?(;´∀`)

予告通りの通院記録ですw



結局今回も前倒しだったのですが、悩むのがタイミング。
もう行く?いやまだ…と悩みに悩み、まだ食べられるけど明日行こうと決め
翌朝予約変更して仕事に行こうとしたら「食べてないじゃん!Σ(゚Д゚;)」

帰ってきても食べてたのはドライフルーツ少しと
牧草の葉っぱのところをつまむ程度。
お腹イタ的な様子はないしフリータイムにも元気いっぱいだったそうなので
もう歯だ歯だ歯だと。ギリのタイミングでした…



そんなカンジで病院へレッツゴー!古?ww

ちなみに体重 3.05
ただ当日ほとんど食べてなかったのでビミョウかも。


由緒正しいうさフィンクス。
うさフィンクス出現☆


歯を見てもらうと先生が 「うわー…
えええっ?と私も見せてもらうと 「うわっ!Σ(゚ロ゚;)」

右の臼歯が内向きにシャキーン!ととがってました。
口の中を傷付けてなかったのがせめてもの救いと言うかそんな勢い。
前回・今回と処置したのと反対側の方のみ伸びていたそうです。私も見ました。


「うーん、どうしちゃったのかなあ

きゅきゅきゅ音はしておりました。
何度か「キィィィッ!!」という黒板に爪を立てるような音が
しかも普通の音量(※きゅきゅきゅは耳をすまさないと聞こえません)で聞こえたので
通院を早めたのもあったのですが…


無事カットもしてもらい、
「…次は10日後にしときましょうか?
何の異論がありましょう(;´∀`)

激しくデジャヴ。
可愛い♪と選んだら、2エントリ前にほぼ同じ写真が!!(爆)


帰ってすぐあとは違和感があったようですけど
今は普通に食べられるようになっております。
人間だって歯科治療後は違和感満載だものね…


とりあえず今日までで、きゅきゅきゅ音はすーこーしーだけ。
これまでにくらべればずっと少ないです。とりあえず現段階では。

ちゃんと食べられてるか、ハラハラドキドキですが
威一郎さんも色々噛み具合を試してるのかもしれません。
ガッツやでファイトやでっ





いつの間にやら病院のHPができてたよ!  ⇒  これはブログ村行きwにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-11-02

寝ラビる。

おおお先月の更新回数が…
もうちょっと増やしたかったなああああ(TωT)

しかも通院記録ばかりですが
それでも普段はまったりふかふか過ごしておりますよ。


ひだまりうさぎ☆
ななめー


起こさないようにこっそり撮ったら何やらト・ォ・サ・ツ☆テイストな(嫌)


すぴー、ぷすー、ぶぼーと色々聞こえてくる
うさいびきを聞くのも至福のひととき。



換毛がやっと落ち着いてきました(←終わってはない。)
避妊手術後はダラダラ換毛になるとはきいてましたが
ホント終わらないですわーww

お腹イタにならないように気を付けてあげねば。



さらにつぶれた(≧m≦)
つぶれー

かわいいなあもうホントかわいいなあ(※飼い主バカは不治の病です)




でも多分、次は通院記録です(爆)




どうでもよく続いてみた。  ↓   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


続きを読む

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
