--------



2011-10-27

きゅきゅきゅきゅきゅ


てなワケで24日月曜日、無事行ってきました( ̄^ ̄)ゝ


さっそく診てもらうと

「あらら…前回から10日?伸びちゃったねえ…

という有様☆




今回はアヤシゲな前兆がありまして、ぽりぽりぽりとチモを食べてる時
それに合わせて、時々「きゅきゅきゅきゅ」と音がしておりました。
例えるならば鳴り砂を踏んでいるような。←わかりにくい?

「あー、それは歯ぎしりですね」

やはりそうか><

そして通院を決めた決定打は威一郎さんのアピールが始まったから。
こっちをじっと見る。
ケージの扉前で待つ。
あああおぼえがあるおぼえがあるこの光景。

今日は1枚だけ?


見せてもらったんですけど予想以上に伸びてました。
痛かったかなあ…と思いきいてみると

「まだ痛いまではなってないと思いますよ。
 ただこれだけ伸びるとかなり違和感はあるでしょうから、
 気持ち悪かったでしょうね


威一郎さん、ちゃんと私に教えてくれました。かしこいコだ…・゚・(つД`)・゚・。



帰ってからはガツガツ食べてますww
ただ、すーこーしーなんですが、きゅきゅきゅ音を聞いております(苦笑)



威一郎さん、来月まではがんばってくれ。

月末にはやんごとないお方がおはすから
ちょうどウチ周辺から病院方面がガッツリ交通規制になってしまう。
時間も読めない、実質迂回路もない悲しい田舎の道路事情(TωT)





でも、アスファルトはりかえて道がキレイww  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-10-24

レントゲンチェックパート2、暴かれた真実!!(嘘)


あ、今回は前エントリと同日のレポです(爆)


元はと言えば、麻酔で歯をカットしてもらった時
レントゲンにカルシウム尿ががっつり写り込んでいて
今後も様子を見た方がいいと言われた事でした。  

 ※ その時のエントリはこちら。 ⇒  『 処置完了、やはり不正咬合。 』


レントゲンを撮ってもらったいつもの病院で見てもらうのがいいんだろうけど
2週ペースで歯の病院に通ってるので、威一郎さんの負担にならないようにしたい。

いつもの病院はレントゲンも麻酔処置になるので
要予約&送り迎え時間帯&まとまった予算がうまくいくタイミングがムツカシイ。
送り迎えというか、ほぼ半休状態になってしまうので…


きょうもナナメる。
おはながよごれてますよ!


悩んだのですが、失礼かも…と思いつつ歯の病院できいてみたら
「ウチはデジタルなんで5分くらいで出来ますよ。撮ります?」
と言われたので、こちらで撮っていただきました(^ω^;)



ちなみにいつもの病院がレントゲンも要麻酔なのは、事故防止と…
…と、というかレントゲン機器もかなり大きかったのでその辺の兼ね合いかと。
かなり大人しい子なら鎮静だけでもOKというお話でした。




そしてサクッと撮っていただいた膀胱のレントゲン。
上記の疑惑時は、例えるなら油絵具を溶かずにべったり塗ったカンジでしたが
今回は水墨でぼかしを駆使しました!的なカンジ。←わかりにくい?w

幸い結石やアヤしげな兆候はみられず。ひと安心。


きょうも寝ラビツ。


私、大根葉が原因かなーと思ってたのですが
先生曰く、野菜類が原因で結石を起こすことはほぼないそうです。
ペレットに含まれるカルシウムの方が圧倒的にヤバいらしいのですが
それがどうしてかは聞きそびれてしまいました。すんまへんm(_ _;)m




そして、今回のタイトルにもなっている暴かれた真実、そのいち。


「この子、腰椎に湾曲がありますね」

………あ、やっぱり?(--;)

えー、実は今までレントゲン見た時、「…そこ、曲がってね?」
…とは、思っていたのですよ。実は。

マウス画ですが。
図解的な。
極端に描くとこんなカンジ。

曲がりっぷりが背中の曲線にキレーに合ってるのと
先生が何も言わなかったので、これで正解なのか
曲がってても問題のない程度なのかと思ってました。
レントゲン撮ってる時は避妊手術だ流血だと、正直他に意識が行ってるので…

「子供の頃に何かしちゃったか、生まれつきかは分かりませんけど…
 ま、これくらいなら日常生活には問題ありませんから


お墨はもらいましたが、何かの際にはウィークポイントになるかもしれないので
しっかりとおぼえておきます(´Д`)/




そして真実そのに。

「あと、肝臓が大きいですねー」

…酒豪、ってコトでいいんでしょうか?ww





そんなカンジでやっと通院レポを済ませたところですが
明日(もう今日…)予約取れたら行ってきます(´Д`)

ペレットや野菜類はまだイケるんですが、歯ぎしり&口クチャが…
牧草摂取量が減って●が小さくなってるんで、早めに行っときます。



デカい肝臓で色々漉してるらしいですよww   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-10-16

通院記録、レントゲンチェーック!


予告通りの次回通院記録(苦笑)

有言実行ってヤツだよね威一郎さん!

まぶし?
「………」

………。
冷たい視線にも負けません。



今回はレントゲンも撮ってもらいました。
以前指摘されたカルシウム尿の経過観察が主目的ですが
こちらでは歯を診てもらってるので、もちろんそちらもチェック。


真正面からのレントゲンに、内向きカーブの△がしっかり見えました。

意外に伸びてるモノなんですね…
これ見てたらもう1週延ばそうなんて思わないわー


段カット。
まだまだ段カット状態。


威一郎さんの歯、はじめに流血した左側はここのところ落ち着いていて
今は右側の臼歯がずっと△ってます。

そこで横顔のレントゲン。

左側は問題なくキレイな骨具合。←ホネ具合??
横から見ると臼歯の噛み合わせが歯ブラシの山切りカット状態なのですが
右側はその山並みが不揃い。

ただ今回も歯根に問題や、ほかに膿瘍っぽいモノもなし。
心置きなく不正咬合に打ち込みます( ゚д゚)ノ


hanadeka?
おはながすてき☆


今回の本格換毛で、流血&よだれで汚れてた毛束がやっと全部取れました。
マフの下側が水分とこすれで完全フェルト状態になって
ほんっっっと取れなかったんですよ。

フェルトの下の毛が換毛で浮いてきたみたいで
まるで横からスタイを取るように、なが~いカタマリがまとめて抜けましたww
…なんで写真撮ってないんだ自分orz






たまにはバナーをかえてみる。で、ハロウィンて結局なんの祭?  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-10-12

きっと多くが通る道。


お久しぶりでございます。

例によって例のごとく鼻症状に撃沈中です。
よくきく薬ももらってるんですが、猛烈な眠気とだるさに襲われます


いいかげん次の通院日が来てしまいそうなので
前回、9月末の通院レポを書いときます…orz


鼻がきかなくてもチャイを煮出すカフェイン中毒者。
くつくつ。
あまりにリアルな五徳の汚れっぷり(苦笑)



そんなこんなな9月末。


体重は3.1キロ。

「お、減ってる。何かダイエット的な事してます?」

「あれからちょっと穀類減らしました。」

「いいじゃないですか~ こうしてちょっとづつ落としていけば2.5キロも見えてきますよ~」

はーじまーるよー!
本格換毛の始まり、現れる段差。


今回前回と調子良さそうな威一郎さん。
あまり歯が伸びてないようなら、
もう1週通院ペースをあけてもいいかしら?と密かに思っておりました。

とりあえず処置が終わってから切り出してみようかな…と
歯切りが終わるのを待って、さてどうかしら…


「やっぱり△になっちゃってますね。」

「なってますか…(;´∀`) 調子良さそうだったんですけど…」

「多分、今がちょうど痛くなる前に処置出来てるんだと思います。
 もうしばらくこのペースで様子見ましょうか



そうですねー……って、私、まだ何も言ってませんよ??(爆)


しばらく後、よく見ると長さと密度に違いが。
すき梳き☆
ちなみに怒りのチモっ食い中w


言ってないけど、多分、どの飼い主さんも同じ事を考えるんでしょうね(笑)

調子良い♪ → 通院延ばす → /(;×;)\痛。

的な事が今までも何度も繰り広げられてきたんだろうなあ…(遠い目)


どうにせよ、威一郎さんがイタタタタでは元も子もないので
落ち着いていこうと思います。

ゆっくりでいいよーと言いつつも、ちょっと調子良さそうだと
ついつい調子に乗ってしまう。あせらないあせらない。







もしかすると次は次の通院レポ(苦笑)   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
