--------



2011-09-27

夏の思ひ出。


♪ はるかなおぜぇ~~~~ …行ったコトないよ


さすがに涼しくなってきまして、大きい保冷剤を片付けました。
冷凍庫から出して、溶かして干してる図。

ひやひや大×2


エアコン不使用なので、アルミすのこだけでは冷えません。
今年も夏場の威一郎さんを冷やしてくれてありがとう。

骨型にくぼんでるのが良かったのにどうも製造終了みたい…
四角いとアルミすのこひっくり返し防止の棒が挿せないのですよ。





そしてこの夏よく見た光景。


秋も継続中。

白いエビフライwww


多分歯が伸びた辺りからと思うのですが押入れに行かなくなり
ソファ周りで伸びておりました。
見えるところに居てくれるのは正直嬉しいなあ( ´∀`)

ちなみにソファ裏は扇風機の風が流れてくるので案外涼しいです。


まわりこんでみた。

正面にまわりこんでみました。
ガチで寝てますねww



しかし何と言っても今年の夏は怒涛の不正咬合でした。
暑いわ痛いわとがんばってくれた威一郎さんにありがとう。


今は換毛の秋到来中です。
またぼっこぼこ写真アップしますねw




ハンパなく抜けてますww   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



2011-09-24

q(゚Д゚) ←こんな1週間。

シッキムで地震!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
お茶お茶!紅茶はっ!!茶園は、茶畑は無事なの?!

…と、東日本大震災も外国の方々にはこんなカンジなのかと思ってみたり。
なんだか世界レベルで大きな地震も続いてるけど、
ニポンはなんちゅうか、厄年とか三隣亡とか666とか
そーゆーカンジの何かがあるのではないかと思ってしまうレベルですね…




シルバーウィークに台風が重なり、エライ1週間でした。

心身ともに色々と積もり積もってきて
もういやだああぁぁぁぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン
と逃亡をカマしたい衝動を抑えながらよく耐えたと思います(ニッコリv)


身の方は今度の平日休みの日にがっつりマッサージしてもらってきます。ありがとう割引クーポン
もひとつ心の方は威一郎さんが好調に牧草茎までバキバキ食べてるので
それでオッケーです。ふかふか(*´Д`)ハァハァ


このまま次の更新がまた通院レポにならないことを祈りますww

2011-09-17

威一郎さん史上最大の衝撃!

えーと定期通院(?)で歯を診てもらってきまして。



その時、威一郎さんおちりを汚しちゃってたんです。
じゃ、コレもキレイにしときましょうかってトコから食餌の話になりまして

「うーん、穀類をちょっと減らしましょうか。
 急に全部なくしちゃうのもかわいそうだから、ちょっとづつで。美味しいからねー
 そしたらおしりも汚れないし、体重も減るし、毛艶も良くなりますよ


「あ、体重なんですけど…大体何キロくらいまで落としても大丈夫なんでしょう?」

「んー…この子なら 2.5キロ くらいまで平気ですよ」



(゚ロ゚)



(゚ロ゚)





( ゚д゚),,y=━( ゚д:.` ;:・∵゚. ズキューン!!
(※心象風景です)



ちなみにこの日の計測、3.15キロ。
今までの最大計測値が3.7キロ。
正直2.5キロは衝撃でしたえええびっくりしましたとも。


でっじゃーぶ?
きらりん白うさ☆


そして思ったのが、やはりうさぎさんの見極めは難しいんだなと…
特に威一郎さんは雑種なので。

いつもの病院で、今まで何度か肥満ではないと言ってもらっていたのですが
「健康被害が出るほどでは」ととっておいた方が良かったかしら。
あといつもの病院は、とても言い回しに気を使ってらっしゃるので(笑)
優しいニュアンスで伝えてると思うのですよ。

それに関しては、医師数が多い・担当医制ではない・若手育成など
諸々の理由があると思うのでそれはそれでいいのですが。

肥満じゃないなら…という意見もあるかもしれませんが
うさぎに関しては歯の病院の先生の方が確実に一日の長があるので(^^;

ふくふく☆
ふくふく白うさ☆


帰ってからペレットと穀類の1回量も量ってみました。
分かってたけどペレット少ないわあ(笑)
ムツカシイところで、威一郎さんがペレット好きだったら
逆に穀類量は増えてなかったのよね…(-ω-;)ウーン


はてさてこれから威一郎さん(の、体重)はどうなっていくのか。
ハラハラドキドキのはなとせでございます(謎。)


まさかの恵比寿マスカッツゴールデン出演ww  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-09-11

ぶさいく寝顔


今日は33℃まで上がりましたι(´Д`υ)アツィー


偶然ですが、某ブログのうさぎさんと
同じ日に同じ病院へ行っていたようです。時間は違うけど。
不謹慎とは思いつつもドキドキしてしまったり(ゴメンナサイ…)

それにしても、同県ブログのうさぎさんが
ココにかかってる率がハンパない(笑)
今実質休止中の、別の某ブログのうさぎさんがどうしてるか
先生に聞いてみたい衝動にかられます(←いやマジで。)


ここから…

はてさて威一郎さん。

本格的に換毛がはじまったようです。
今、顔周りがざくざく抜けてます。
体の方はまだそれほどでもないみたいだけど…

ふわふわ感は日に日に増してるので
多分一気に抜け出すんだろうなあ(;´∀`)

エネルギーを使うのか、チモもガツガツ食べてます♪
そうだ!その勢いで!奥歯でガッツリと!!
…と、ナゾのエールを送ってみたりw


どなたですか?!www

↑ウワサのぶさいく写真www
これも知らない一面ってヤツですか?ww(違)

完全に寝てるトコロってのがまた笑いを誘いますv


それにしてもすぴすぴ寝てる姿は、シヤワセですよ






まえあしの裏側(?)も地味に抜けます。   →   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-09-11

ねてまて


よーっしモニター映った!…そこではじめに見たニュースが

『カリカ』 解 散
それどころか 林 引 退 ( ゚д゚ )

なんでだよ!!カリカは林じゃないかよおぉぉ!!!! 



そんな悲しさを背負いつつ、恒例(?)のレポートを。
あ、今回威一郎さんは居ません。ごみんなさい。




さあもう何度目かのアウトオブレンジです。


例によって今回も解像度やグラフィック系の設定変更など
心当たりになるような事は何もしておりません(泣)

最早しまいこまずにPCラックにかけっぱのコードをつないでテレビに出力。
解像度を下げたりセーフモードしたりVGAイジったり
ひと通りするも変化ナシ。グラボのドライバはあえてそのまま…

どのサイト見ても基本同じ内容なので そりゃそうだ
今回個人ブログも見てまわったんですが、
故障だと思ってモニター新調してる方が多くてびっくり。
元のモニターどうしたんだろう…処分かなあ…


いくつか見てると、↑の対処法でも戻らないという意見が続出。
ただ「いつの間にかちゃんと映るようになった」も多かったので
コリが頭部まできてた事もあり、昨日はPCおやすみで寝コケ
今日、電源入れてみたらフツーに映りやがりました(メ゚皿゚)フンガー
(※解像度は下げたまま終了してました。)


時間を置いて直るのなら、今までの私の努力は(ry


ブログを見てまわってる中で新たな方法も入手したのですが
完全手動(←コマンド打ち込み)なので私ではちょっとスキル不足…

ちゅーかなんでアウトオブレンジになっちゃうのよぅorz


2011-09-08

忘れた頃にやってきた!


今日は威一郎さんのブサイク寝顔をパチリ。

うふふブログにアップよっ♪
うさぎ島日和のエントリも早めに…と思っていたら。


アウトオブレンジktkr


例によって、今テレビに出力してるワケですが…
見にくい打ちづらい腰痛いとorz


今日やってみたあれやこれやはことごとく空振ってしまいましたー
解像度下げてから接続しなおしてもF8押しても変わりませんがなー



もう日もまたいでしまったので本日は撤収…orzorz


コメントの返信もう少々お待ち下さいませ。あああごめんなさい><

2011-09-03

またも前倒し通院 (ノД`)

台風の進路ジャストミート☆
今のところ我が家は無事でございます。
威一郎さんもぐうぐう寝てますw



さてそんな中昨日、またも前倒しで臼歯カットに行ってきました。


あ、ここの更新スピードで見ると病院続きな気がしますが
そこそこまったり過ごしてますのでご安心を(;^ω^)



なでるよろし。
 なでてもいいのよ?


実は今回、病院に行くか迷いました。


というのも牧草以外はフッツーに食べてるのです。
牧草摂取量だけが減っていき、やわらか~い葉っぱを食べてくれたと思ったら
「もっ…ぐもぐ、も…ぐ…も」…ってなペース。

しかしきゃべじはしゃくしゃく、ペレットはざくざく、
穀類はぽりぽりほんとーにいつも通りに食べてる。


でも●はだんだん黒く小さく草含有量の少ないものに。牧草食べてないから。

どうしようか悩んだのですが、土曜は台風確定・日曜は休診。
その間どうかしらと様子を見ながらじりじりするならいっそのこと行っちまえ!
チモ気分じゃないだけだったら、その時はそれでいいじゃないか!

「その判断は正しいですよ

と言っていただけたので良しとします(´д`)


だせやごるぁー!
 出せやごるぁー!


体重をはかると 3.1キロ Σ(゚д゚lll)エエエ

実は3.3キロまで戻ってたんでこれは衝撃でした。
量的には食べてたのに、こんな減ってるとは…


「あ、ここかなー…見えますか?」

左の臼歯、きっちり△が見えました。
今まで処置した一番手前ではなく、3番目だそうです。

処置したのが気になって、ちょっとヘンな噛み方したのかな?
というのは想像に難くないのですが
前回何ともなかったのが、2週間足らずでこんな△になるんだ…


あと、最近ちょっと左の耳にみみあかがたまっていたので
それもキレイにしてもらいました。


おもちがいるよ!
 デカいまゆ玉。


威一郎さんくらいのお年になると、今回みたいに
「歯が気になる」「台風来てて気圧がイヤン」「寒暖差」など
いくつかの要因が重なると調子を落とす事が多いそうです。
自分で耳ケア出来てなかったのもそのひとつではないかと。

あと威一郎さんがそうかはナゾですが
そろそろ関節にキはじめるコも出てくる年齢だそう。
カカカしにくそうになったら、そこもチェックねっ



今回違う歯が伸びてましたが、こうやってちょっとづつ
『いいカンジ』な噛み方というか、ポジションを決めてくれればと思っております。
それまでサポートしていきますよ☆( ´∀`)



今はもうチモもガツガツ食べてます♪
ちゃんと●にも草が入ってますよ~

●を眺めてニヤニヤするのって、うさ飼いだけなのかしら。
他の草食動物飼いさんもしてるのかな(笑)





マジで台風進路の真上に居ますwww   →    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-09-02

ふんぬっ。


憤怒。



いやあ、久しぶりにモニター見ながら怒りがわきました!(笑)

『鼻水ダイエット』

というものがあるそうですよ!



くしゃみが腹筋運動になりダイエット効果、
鼻水やくしゃみの飛沫で水分を出してシェイプアップ!☆(`ゝω・)vィェィ


…ってコトらしいんですが…

くしゃみナメんなゴルアァ!!!(#゚Д゚)アホ!(゚Д゚)ヴォケ!!(゚Д゚#)カス!!!


一度体重減るほどのくしゃみしてみろや!!
もう体重量ることなんておぼえてらんねーよ!!!(怒)


それに、くしゃみは全身運動だ。
こんなとこ何の筋肉があるんだってトコまで筋肉痛になるぞww
もちろん、起き上がることもできないぞwwwww

自分では止められないくしゃみの嵐。
苦しくて涙は出るし、柔らかティッシュでも鼻の皮はむけるし、
ノドも擦過傷みたいになるし
水分摂らないと脱水がヤバイけど
水を飲むとその刺激でまたくしゃみが(ry



そもそも体重減ったところで人前に出られる状態ではなく(笑)


あああしかしこの、半ばギャグだとは信じたいがこの、
私が鼻炎時期、仕事に行くのに
どれだけ投薬量とタイミングに気を使ってると思ってやがるちっくしょおぉぉぉ







…まあ、今回のエントリは
世の中にはいろんな人がいるんだなと思っていただければ(笑)


台風がこっちに向かってきております。
みなさまもどうかお気を付けて下さいまし~


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
