--------



2011-08-28

連日通院後編。

更新が遅いのは無事な便り。(←言い訳)


くれぐれもですが今回のは23日(火)のハナシですw




さてさて調子は戻りましたが、今日も通院☆
先生に「ちゃんと元気☆」って診てもらおうねー


…と出かけるも、この日は帰宅渋滞にハマり
威一郎さんのキャリーからなんとなーく負のオーラが(焦)

病院に着くとちょうど受付の方が席を外していて無人。
他に待ってる人もいなかったので、キャリーをあけて見てみると
威一郎さん、鼻口まわりがしっとり。

「今日は道が混んでたからねー、もう着いたから大丈夫だよ?
 お疲れ様でした。帰りはスッと帰れるからね、がんばったねー(;´∀`)」


そう呟きつつふもふなでてたら、受付の方が「おまたせしましたー」と登場。
うぉぅちょっとハヅカシイ(*ハ)イヤンv


たべてます。
ちゃんと食べてます♪


そんな時、診察室からガターン!と音が。
多分、患畜さんがキャリーに(自分から)飛び込んだ音だと思うけど
今の音は、うさぎだよね??(←うさ感知センサー作動中。)

ちょっとわくわくしながら(←オイ。)待ってると
診察室から小動物用キャリーを持った方が。
耳見えた!ビンゴ!!うさぎさん!!!(≧▽≦)キャーw


いつもの病院は何年も通ってうさ2回。こちらは4回目で2回。
マジでうさ患畜率すごいなと思いつつ診察へ。

※病院の規模自体が違うので、一概にうさ医療がどう、というハナシではございません。
 「うさぎさん見たいー」というただのうさ変態です。




さて診察。
咀嚼スピードも戻り、食欲も●もいいカンジです♪

「うん、今日は元気な顔してるし、やっぱり歯が原因だったんだね


ちなみに昨日と今日の表情、私は見分けがつきませんでした orz

ゆみなり?
アルミすのこに乗らない時もそろそろでてきました。


ところで今回「あれ?」とはじめに思ったとき、
そして不正咬合発覚前もそうだったんですけど、私が部屋から出てくると
(※威一郎さんのケージから私の部屋のドアが見えます)
ケージ扉の前に来て、「待て」状態でずっと待機してるんです。

フツーにかまってほしい時や「チモくれー」って時もあるんで
必ずとは言えないけれど…


「あはは、分かりやすくていいですね
 でもそれははわさんの事を信頼してるんですよ、
 信頼してないとそんな事もしませんからね。」



でも不正咬合が分かる前は、そんな事とも思わず
うふふなかよしさんねぇ(´∀`*)ウフフ とか言ってたんですが…


しかも発覚間近な辺りでは、私の姿を見かけると
完全ロックオン状態でずーーーーっと目で追っている状態。
ケージを開けると腕に寄り添ってべったりなかよし。


くりすてる?!

タイミング良くというか悪くというか、
ちょうど春の仲良しシーズンから続く形だったため
正直そんなアピールだとは思いもしませんでした。
ただ、歯の処置をしてからはぱったりしなくなったので(苦笑)


部屋から出てきてもしれっと寝そべる威一郎さんを見ては
「うん…元気なのね…歯も大丈夫ね…( ;∀;)」と、フクザツな飼い主心ww



さて次回は一応3週間後。
様子を見ながら何かあれば前倒しに。

「病院に来たら良くなるって分かると通院がラクになるから
 早く覚えてくれるといいんだけどね



ほんとうに。
軽自動車なモンで、そこそこ振動が伝わってしまうのですよ。
ちなみに軽減できないかと一度フリースをキャリーの下に敷いてみたんですが
かえってふわふわゆらゆらしてしまったようでダメでした(;´Д`)



今はいい調子で食べてます。
はてさてこれからどうかしらっ(><;)



たいしたこと書いてないのに、なんか長くね?  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



2011-08-25

予定より早く病院へ。



月曜の朝、予約変更の電話をしました~
夜時間は仕事終わりの人で争奪戦なのでは…とドキドキしてたら

「早いところだと、今日か明日が空いてます^^」

との嬉しいお答えが!もちろん当日を予約。
職場でも「今日は即上がりするから!よろしく!(`・ω・´)」と宣言(笑)


威一郎さんはまだ食べてるけど、牧草は完全に葉っぱを選別。
何種類か混ぜてるペレットも柔らかいのだけ食べてる。
牧草摂取量が減ってるせいか、やたらきゃべじをがっつくw


まえあしっ。

そんなカンジで診察へ。

「ん~、ひと月もたなかったか~

はい、残念ながらっ(;´Д`)


触診中に仰向けにすると、お腹側が見事に生成り色。
前エントリの写真撮った時はちゃんと白かったのに!

実はヤバそうな仕草が出始めてから、アタマもなんとなーく生成りでした。
もしかして、よだれなお口でお手入れ→生成り色?と思い聞いてみたのですが
そうではなくて、お手入れ量が減ってグルーミングしきれずに
黄ばんでくるそうです。すごいぜうさグルーミング…

どっちにしても、やはりよだれを判断基準には出来ませんでした。
…というか、よだれを追うのはそろそろあきらめますww


そして先生、威一郎さんのお腹をもにもにしながら

すやー。


「お腹空っぽだね… ちょっとお腹動かす薬打っときましょうか、
 これで元気が出るといいけど…明日は来れますか?」



そんなワケでまさかの連日通院に(;´∀`)


ともかくも帰ってからはよく食べてくれました!
牧草の茎部分も食べてくれるようになってひと安心。



後日通院の分は、また次のエントリで☆ノシ





終わったと思ったら、また換毛始まりましたwww  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-08-21

さかさま威一郎さん。

以前ちょっと書きましたが、時々おちりを汚してしまってた威一郎さん。

ヤバそうかな?と思ったらひっくり返してチェックしてるんですが
そのひっくり返した時の顔がそりゃもうすっごい可愛いんですよ


がんばって狙ってみたんですが…

たすけてー!

…目線と同じ角度で撮れない悲しさ。
威一郎さんの負担になるので深追いはせずあきらめました(´・ω・`)



汚れてた場合、固まってるのをほぐしてあげますが
完全に落としきることはしないことにしています。

体が不自由でお手入れできないのではないし、
威一郎さん自身も自分でやろうという気はあるので
ガチガチゴワゴワになった所だけを何とかしてあげるカンジですね。


とりあえずそれで今はいい状態をキープできてるみたいです。


夏場はアルミすのこの上で食●して、食べ残した●の上に
そのままぺったりしちゃったりするんで、時々エライ事になってます(;><)



きょうももっちり。
どうしても好きな鏡餅ショット。


歯の病院、次はあと10日ほど後の予定だったのですが
週末辺りから立て続けにヤバそうな仕草をし始めたので
明日予約変更の電話しようと思います(´д`)


仕事終わってから片道1時間…
夜しか行けないけどうまく空きがあるといいな… ココは基本予約制なのですよ。


しかし今回もよだれの気配なし。
口元もアゴ下もマフ周りもさらっさら。

まえあしがイマイチちゃんと確認できないんだけど
ガビガビとかゴワゴワにはなってないよなあ…

これはもう、よだれを判断基準にするなってコトだろうか(苦笑)




まだゴハンは食べられるので、今の内に!(`・ω・´)ゞ   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-08-18

そういえばLED。

もろもろの騒動の中すっかり忘れておりましたが
気になってた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


『こちら』 のエントリで書きました我が家のLED化。
ひと月たって、さあ電気代ですが!(※6月使用分)

「逆に増えてる…( ̄_ ̄ )」 父上様談。


ま、去年は6月から扇風機フル活動してなかったからねww
元々居間は8時半消灯だし、はっきり値段に差が出るほどの
使用量ではないのではないかと。


ブログ的には盛り上がらない結果にw


福寿松竹梅。

↑こちらは福うさ鈴5羽セット。

トシも完全に明けきった頃、某和雑貨店でたたき売り状態のところを捕獲(笑)
思い切ったカラーリングが魅力かと。


さいたぁる。
和みの花画像。赤も咲いてた。


ちょっと前に届いてた『うさぎ島日和』(←大久野島のうさDVD)を
今やっと観たんですが、コレ、良すぎ。これがネモウスというヤツか…


純血種の超美うささんはもちろん大好きだけれど、
がっちり雑種(笑)というか、こーゆーお顔のコ好きだわー

そのうちまた鑑賞レポをアップするかもしれませんw
うはーかーぁわええぇぇぇぇーwwww


2011-08-15

牧草天日干し。

はなとせはお盆も通常営業です。



そんなある日。




何事か牧草袋を抱える父上様を発見。
なんでも牧草を置いてた所でホコリのような小さな虫を発見。
これから天日干しするとのこと。

んじゃコレも!と私の部屋に置いてたカナチモもいっしょに。

なにかいる!
こちらでは白うさハケーン!


ラインナップは、カナダ産チモシー1番刈り・2番刈り、アメリカ産チモシー1番刈り、
北海道産チモシー3番刈り、オーツヘイ、バミューダグラス。多くね?ww


ちなみに天日干しと言っても、封を開けて袋のまま。

真夏の太陽の下、ぽんぽん袋を置いてったら
とあるひと袋からホコリを散らすように小さな虫がわーっと出てきたそうで(怖)
それだけコンクリの上に広げて直射日光で天日干し。


充分に干せたら、袋入りのものも一度出してふるいがけ。
これで虫の死がいや(もしもあれば)異物、
食餌にならないような粉も落とせます。
落としたものはそのまま庭で肥料化され無駄ナシ


じゅくすいらびっつ。
ガチ寝白うさ。シヤワセな光景。


そんなカンジで戻ってきた牧草はパリパリカサカサww
決して湿気てたとは思わないけど、こんなパキパキにw
威一郎さんのお食事音も、何と言うかキリッとしてます(笑)

ふんわり感が増した分、量が増えた感がアリ。
次回注文のタイミングを間違えないようにしないとね~


ただ、元々特徴としてしっとり気味の北3チモもパッキパキ。
いつもはくるくるまるめて玉状にしてあげてるのを
そのままわさっと置いてるので、威一郎さん若干不思議顔( ̄m ̄*)ププ


もちっ
ふんわりもちもち。


お腹の薬がなくなってからもよく食べてくれてます。
●もいいサイズをキープ☆


最近やっと熱帯夜が減って、夜だけはちょっと過ごしやすくなってきたので
私もちょっと安心 (;´Д`)

あっっつい昼間はほぼ寝て過ごしてて(←正しい夜行性)
夜涼しくなってから『なでアピール』やチモっ食いに励んでます。
なので更新時間が減り気味ですww


放牧時間もほぼ寝てるので、夜にしたげた方がいいのかな?と思ったり
今更生活リズムを変えるのもどうかと思ったり。
涼しくなってから夜中に出せアピールされても困るし…





やっと髪切ったー!スッキリー!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-08-08

通院記録、歯。

保湿ティッシュは、某製紙会社の社長さん(花粉症)が
「鼻をかんでも痛くならないティッシュがほしーなー」
工場担当者さんに言って、開発されたそうです。社長ブラヴォゥ。

そんな保湿ティッシュを大量に消費し、戻ってまいりました。(爆)




さてさて前回通院から2週間、歯を診てもらいに行きました。




夏休みに入っていたので、海水浴場周辺は込むかも…と早めに出たら
びっくりするほどスムーズに到着(汗)
よく考えれば泳ぎに行くにはちょっと早い時間でしたわー


待合室でゆったりまったりしていると
同じく待合に居たおねーさんのキャリーから、聞きなれた「ぽすんっ」という音。
「うさぎさんだ!!Σ(゚Д゚)」

…そこからこっそりとガン見を開始ww
ふわふわ長毛の可愛コちゃんでした
純血顔だったのでアメファジさんではないかと思われ(*´Д`)ハアハア
怪しい視線を感じたのかこっちに視線もくれました



某うさ本に書いてあったうさ患畜率30%は本当なのか…!(*´Д`)ハァハァ
ちなみに同書でいつもの病院は5%

そろえました。
そろえたまえあしがラヴリー♪


さてさて診察。

体重は3.25キロ。順調…かな?


威一郎さん食欲も順調。
ただし通院前日まで、いつもの病院の方でもらってた
お腹を動かす薬をのんでたので、これからが勝負かも。

前回処置してもらって3日後くらいにやっとかじり木もガツガツやりだしてほっとひと息。



見てもらうとやはり左側が少し伸びてきているそう。
切る、というよりは調整してもらうカンジで今回も処置。

次回はちょっとあいて4週間後。
遺伝性の不正咬合でないので、「もう大丈夫^^」を目指したいなあ。



そしてもうひとつ、気になってた事をきいてみました。


おわりました。
いつの間にか換毛終わってましたよ…?


実は威一郎さん今回の不正咬合騒ぎの前から、おしっこをする時いきんでたんです。

ふぬーっと力を入れるワリに量は少なくて、ざらざら。←カルシウム。
あっちにちょこっと、こっちにちょこっと。なカンジ。

コレで病院行こうか悩んでたところによだれ&流血。
レントゲンのカルシウム尿で結石を疑っていて、
しかしまずは食べられるようにならないと…とあれこれやってたら
いつの間にやらおしっこ量も状態も普通に。いきみもなくなってました。


「そうですね、やっぱり口が痛いと他のところに影響が出たり
 痛いことを表現したりしようとするんで、それだったのかもしれません。
 今はもう元通りなんですよね?それなら多分大丈夫ですよ



おおうひと安心。
でも膀胱のレントゲンは様子を見てもう一度撮っときたいな…(;´∀`)


はえました。
ぱげてた所がはえてきました♪
なんとなく円形に汚れてるのは飲み薬でべたべたな名残。



「ああそうだ!設定温度ですけど
 今年は28℃でも熱中症のコが出てるんで、気を付けてあげて下さい」


「ああ…ウチ…エアコンつけてあげられないんですよ…
 保冷剤はなるべく替えるようにしてるんですけど…


「ああ……そうですか…ええ、それでいいですよ、マメに替えてあげて下さい」

先生、一瞬なんとも言えない切ない表情されました。orz
夏…自体はいいけれど、猛暑酷暑ははやくどこかへ去ってくれないかなあ(TдT)





いつものこととはいえまとまらない。   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-08-01

びえーん


今回は写真ナシですすみません(一句)



威一郎さんは順調^^

下アゴのぱげてたところもうっすら毛がはえてきました♪



がっっ。


ワタクシが鼻炎で炎上撃沈中orz

復活までしばらくお待ちくださいませ~
近々歯を診てもらいに行くので、そのレポはやりますね。


鼻水止まらなくて髪切りにもマッサージにも行けませんよぅ(泣)
鼻水止まってる時は鼻がつまってて息が出来ませんよぅ(号泣)

口で息できるじゃんと思うでしょう?!
鼻が完全につまるとびっくりするくらい苦しいんですよ!!!←やつあたり。


ちなみに今ノドもやられてFラNク永井ばりの低音の魅力になってて
威一郎さんに話しかけると怪訝な顔をされます。
こわくないよっ いつものヒトだようぅぅっ(泣)


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
