--------



2011-06-27

海獣を懐柔。

先日ちょっとイヤンな事があった時の事。

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン やってられっかあぁぁとなりながら
怒りを鎮めるため、巷で噂のうさガチャガチャをガチャったら
欲しかったネザーのREWとホーランドのチョコオタが!!!ヽ(゚∀゚)ノ

あっという間に機嫌が直りました(笑)

所詮その程度なワタクシwww


ネザさんはストラップ。

しろねざさん。

かばええ(*´Д`)ハァハァ

造型もさることながら、コレ、鼻口部分にもピンクが塗ってあるのですよ(*´Д`)ハァハァ
しろうさぎの醍醐味を分かってらっしゃる(違)


ホーランドさんはマグネット。

ちょこおたさん。

コレだと分かりにくいですがチョコレートオター。

なぜチョコオタかというと、ガチャに入ってる能書き。
コレに載ってる写真を見ると、チョコオタの彩色が群を抜いて良かったのですよ。

…ま、勿論実際の『製品』はそのレベルではないのですが…。
それでもオターは可愛いですのよん♪


しかしココのガチャ、先日完売御礼で別のヤツにチェンジしちゃいました。(ノД`)
よそを探すか、通販に手を出すか…





さてさてところで。



あっという間に暑くなり、夏の風物詩・白あざらしが出現しました。

あーざらーし!

あざらしかばええww

もうちょっとアゴをぺったりつけてるともっと似ます(笑)

あざらしにひっかけて、この(↑)エントリのタイトルを
なんか上手いコトしようと思ったんですが、力不足でしたorz


あなあきうっさーぎ。


目の下になんか丸い影があるのは、ぷちぱげですw
あんまりぼすぼす抜けるので抜きまくってたら、穴になりました(^^;


抜け放題でボロボロになってた耳もすっかりはえ揃い。
ダラダラ換毛が終わる気配を見せないんですが、ホントに終わるんですかね?(笑)





高くてもいい、塗りのいいヤツを単体販売して欲しい。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-06-22

いろいろもふもふ。



おまたせいたしました~


前回に続き、某動物公園のぷりちーらびっつ。




こういう団体さん見てるの大好きなんですよ。
それぞれの性格とか、そのうさ社会でのポジションとか
なんとなく見えるじゃないですか。


ずーーーーーっと眺めてられるわ~…と、思うけど
実際やってると不審者度が増していくのでそこそこで切り上げます(;^ω^)



ガチ寝ww
くかー。

わりと目を閉じて寝てるコが多かったです。
安心生活ですな☆


そして前回やぎさんと一緒にいたこの方。

カカカカカカカカカカ

こう見ると仲良しさんなんですが、
コレ、実際はやぎさん、カカカカカとまえあしで掘られてます(爆)
果たして攻撃なのかグルーミングなのか。

残念なことに動画は撮れませんでしたww



ごくごくごく。

水飲みらびっつ。

ココに水が貯めてあって、みなさん飲みにきてました。
たちみみたれみみ向かい合って、というのが個人的にツボ。



奥の建物スペースにもたくさん。
ちなみに閉園時間にはみんなこの中に撤収。公園自体には夜も入れますよ~

みてる!

見られてますww

こちらさんは気になるタチなのか今日の見張り番なのか
正面で見てると必ずこっちをチェックしてました。
結構距離あるけど、見えてるのか…?(謎)いつもどれくらい見えてるのか悩む。

避暑らびっつ。

夢中でバシバシ撮ってたら、すぐ手前のU字溝の中にも発見♪
特等席ひとりじめね~(´∀`*)ウフフ


そして今回私を虜にしたのが。

もはや神々しい。

…最早神々しさすら感じます。

おひさまに向かい、完全に目も耳も閉じて寝ています(笑)

この方、私がどの方向に回り込もうとも、他うさが走ろうとも、
ちょい奥で寝てるコが入れ替わろうとも
身じろぎもせずこの状態で眠っていらっしゃいました。

もしかしたら悟りの境地に達していたのかもしれませんw
このふくふくぶりがたまりませんわ~



ああ、かわゆいわぁかわゆいわぁぁキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



…と言いながら家に帰って、
でもアナタが一番よおおぉぉぉ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
…と言いながら威一郎さんをなでるワケですが(笑)


マジでうさぎって可愛いすぎる…(←うさ変態が居ます)  ⇒   こっちは健全。にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-06-17

わらわらもふもふ。

久しぶりに某動物公園に行きました。


ところが!
うさぎさんの居たスペースが芝生になってる!

ふと見ると、新しいトコロに移動してました。ぴっかぴか☆

またーり。

2段しろたちみみ

しかも、以前はサイズの違うネットが4重5重で
ものっっっすごく写真撮りにくかったのが、透明アクリル板に!!
うひゃー見放題vvvvぷりちーvv

いぱーい。

わらわらもふもふ♪

時間が夕方前くらいだったので、みなさんまったり。
●がいっぱい落ちてるのもご愛嬌ですわ~w

ぺたーり。

会議中?

ああ、たちみみたれみみ混在っていいなあ(*´ω`*)モキュ

わらわら。

奥にはやぎさんがいます。

そっちにも何羽かうさぎさんがいて、
おそらく女子チームではないかと推測。


うさやぎこらーぼ。

そんなやぎうさコラボレーション。

ちなみにやぎさんはパパママボクのご家族さん。
しろやぎさんは…確かママンだったような…(←うさぎ以外はうろおぼえ)

ゆたーり。

次回もこちらの写真をお届けしますね~


アクリル板、見やすいしAFも合うし、いいんですが
帰ってPCで見ると時々自分がうつり込んでます(笑)ホラそこにも…





しまった!てんじくねずみさん見てないぞ!    ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-06-15

おもいっきり対象外。

某ペットショップで、噂のペレットを発見!


『ネザーランドドワーフ専用』 『ホーランドロップ専用』


おおお専用!

つか、何が違うの?(笑)


裏書を見てもコレといった決定的な違いは見当たらないけど…
成分表も読み込まなきゃダメかな?
雑種ざっしゃーざっしぇすとな威一郎さんにはどうかしら…と思っていたら

『小型種に最適な云々』の文字が。
威一郎さん、しゅ~りょ~ww

ひたいもまだら。
額もぼすぼすぬけております。


威一郎さん、あまりペレットが好きではないので
新しいのが出るとついつい気にして見てしまいます。(;´∀`)
だって毎日毎食食べるものが美味しくないってつらすぎる(号泣)

食べないワケではないんですが、
他を全部食べて、最後に「もうコレしかない…」ってカンジで食べだしますww
今まで買ったもの、お試しでもらったもの、どれも同じ反応orz

唯一、お迎えしたホムセンで食べてたのから新しいのに切り替えた時だけ
「!!」ってカオしてました(笑)

ちなみに、私が弱い単語は『肉付き』『毛艶』(*´Д`)ハアハア


にんじんふらわー
葉にんじんに花が咲いてました。食べたかどうかは未確認


それでも、よく食べよく出してくれておりますよ(*´ω`)

すごい抜けっぷりだ…と思ってたけど、よく考えたら
避妊手術後初の、冬→夏換毛なんですよね。
じゃあ仕方ないかなーと思いつつ、今日ももさもさ毛を抜いては
嫌われております(TдT)

不信感。
激しく警戒中。



ところで今日コレ書く前に、セキュリティソフトのバージョンアップをしたら
…なんちゅーんですか?日本語入力でよく使う単語とか優先で出てくるじゃないですか、
アレがクリアされちゃったみたいで何気に打ちにくい…(;´Д`)




以外に『換毛』あたりが手間。   →   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-06-12

みみまだら。

さあ更新♪

…と、思ってたところでまたちょっとあれこれありまして。
威一郎さんに、今までないような時間帯や、
長時間の留守番をお願いしてしまいました。

大丈夫かしら…(;´Д`)とはらはらしましたが
本うさはゆったりまったり寝て過ごしてたようですw


まっしろもふもふみみ。
こちら数日前の耳具合。


その、あれこれあったことでちょっとギモンなのですが

●分家の孫(未婚)
●去年嫁に行った本家の孫
●本家のひ孫

…このあたりの順列ってどうなるんですかね?(;^ω^)

ウチの親戚筋はあまりうるさく言う人はいないし、
今時はそこまでこだわらないのかもしれないけど
ヘンに遠慮しても、無遠慮すぎても…というトコロがなかなか…


まだらひだりみみ。
激抜け現在。


もうそれなりにいいトシなんで、そつなくこなせると思ってたら
年をとったが故の問題が出てきておりました。
前回はこの辺のコトは全くなかったもんなあ。



帰ってくると、威一郎さんが「なでれー」とアピールしてくれるのが
もうシヤワセですよぅ(*´Д`*)
正座もがんばれるよー(笑)


まだらみぎみみ。

ぷつぷつウロコ状に見えてる白いのは…カサブタになるんでしょうか(^^;
みみっぱげが出来るといつもこうなって、一度落ちるとキレーになります。
なので多分カサブタかと…それとも乾燥性のフケ?


もうなでるだけで手が毛だらけになるので
ちょっと思い切ってざくざく抜きました。

あれだけ抜けるとティモテでもいっぱい抜けるし、
前足に付いた毛は結局本うさの口にはいってしまうし…
うしろあしでカカカとやって傷つけないかだけ心配でしたが
今のところ大丈夫な様子。


ちょっと見た目痛々しいかも知れませんが、
ただの換毛ですのでご安心下さいませ~(´∀`)ノ



何故か内側の毛は抜けませんのよ。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-06-10

突然思い出話。

突然ですが、威一郎さんをお迎えする前に
『うさぎ専門店』 に行った事があります。


我が家から車で1時間程のところ。
ウチのまわりってどこに行くのも車で1時間だなあ(苦笑)

そのお店、位置的には隣県なのですが
当時は地元のタUNページに載っていたのです。


そんな所にうさぎやさん?行きたい!!(*´Д`)ハアハア
でも、お迎えするつもりもないのにお邪魔しても…ああでも…(*´Д`)ハアハア


…結局、休みの日に出かけてみたワケです。

ただその場所はいわゆる観光地というか別荘地というか…
おおよそペットショップなどありそうにないところ。
途中の観光道路で看板を見かけて、案内の通りに行ってみると
着いた先は明らかに民家。

間違えた?いやしかし…と戸惑っていると、中から人が。きいてみると
「ここで合ってますよ、どうぞ^^」と案内して下さいました。

入ってみると、おうちの中に『うさぎ部屋』があって、
そこがショップスペースになっている様子。
そして、ホーランド、ネザー、アメファジなど沢山の可愛いコたち!!

みんないわゆる「お店のコ」。大人うささんです。
上がるテンションを必死におさえていると、
「どうぞ見てください」
ケージの扉を次々と開けるご主人。

「あの…なでてもいいですか?
「ええ、もちろん^^」

どの子もすっごく大人しくて、
知らない私にも余裕の態度でなでさせてくれましたv
愛されてるコなんだなあ…とガンガン伝わってくるかわいらしさ。

個人的にはくりくりおめめの真っ黒なアメファジさんが
忘れられない手触り&可愛さでした。もう今でもはっきり思い出せる



今は飼えないけど、うさぎ大好きなんですー!と、
正直に言ってしまったのですが(笑)
イヤな顔ひとつせず、飼えるようになった時のために…と、
飼育案内や近隣県でうさぎを診られる動物病院のリストも下さいました。


うさ暮らのバックナンバーを購入し、
これでもかと後ろ髪を引かれながらおいとましました(*´ω`*)

そしてこの数ヶ月後、威一郎さんと運命の出会いをしてしまうワケですww




…さて。

何故突然こんな思い出話を始めたかと言いますと。

現在確認できてる唯一の稼働中 『同県うさブログ』 のうさぎさんが
こちらからお迎えしたコで、最近の様子がアップされていたから。


ちなみに今は、看板は出しているもののショップはしていないようで、
うさ飼いとしてのアドバイスや、ブリーダーさんとの仲介をしている模様。

私がホレた黒アメファジさんはすでにお月様在住(つд;)
すっかりご長寿うささんになったコや、新入りさんも。

元々本業をお持ちだし、場所柄ショップは難しいのだろうけど
ご主人、やっぱりうさぎ大好きなんだなあ…(*´∀`)
じゃなきゃあんだけ可愛いお顔のコにはならないよなあ…と嬉しくなりまして。


ロムっ子な私が意を決してコメントしようと思ったら
そこのブログサービスに登録してないとコメできなくて(爆)

意を決しただけにコメできないとヒジョーに消化不良なカンジで(笑)

ま、うさぎ話だし、ここで書いちゃえー♪♪
…ってコトなんですが(;´∀`)


実はその後、ドライブがてら何度か訪ねているのですが
タイミング悪くお留守の時で。※訪問前には電話で連絡を♪(゚д゚)ノ



そんな時に撮ったその辺りの風景&看板写真があったんですが
年末年始のPCトラブルの時DVDに焼いて 探すのめんどくさい 片付けてあるので
今回は字ばっかりですみません。

そこそこに字ばっかりの時がある事は、
気付かないフリで対処をお願い申し上げ奉りまするでおじゃる






威一郎さん、現在みみっぱげ中。激抜。   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-06-07

LEDになりました。


先週あれこれあった事のひとつがコレで。

あ、別にエコでも節電でもありません。



ウチの居間、こんなカンジだったんです。

半減。

…分かりますでしょうか、
これ、本来8つ、電灯があったのですよ。

それが数年前からひとつ、またひとつと消えていき…

電気屋さんに見てもらうと、もう土台(?)の方にガタがきてるので
消えた電灯ひとつではなく丸ごと取り替えなくてはならないとのこと。

ひとつ消えたぐらいなら、まだ充分明るいしなあ…(´・ω・)
てなカンジでついに半分(笑)



父上様は、どうせかえるなら家庭用LEDが出てからと思っていたようで
まさに節電対策で発売が前倒しになったこのタイミングで購入となりました。


ちなみにウチがそこのお店では初購入・初設置だったそうで
「じゃ、取り付けはじめますね!」から、
ずーーーっと取説首っ引きだったそうですwwこれから買う方!設置はカンペキですよ!(笑)


そして発売間もないこちらになりました

あっふたー。

天井が暗いのは私の撮り方のせいです(;^ω^)


かなり細かく色合いや明暗調整が出来ていいカンジです☆
まったりと柔らか暗めが好きな私も満足♪

電気代がどうなのかはまだ分かりません。
明かり分だけで請求来ないもんなぁ(笑)



ちなみにLED化は家中全部ではなく、居間・台所・私の部屋。
夜間それなりの時間明かりをつけるところですね。
普通の電球の買い置きもまだありありますしねw

コレの取り付け作業の場を確保すべく、
部屋の片付けをしておりました(;´Д`)
ええ、片付けなければ作業も出来ない状態でしてよ!!!(←開き直り。)


明かりが変わって、威一郎さんの見え方(?)が違うんですよ(笑)
写真だとあまり分かりませんが、毛並みもくっきりキレイ☆
やっぱり半分って暗かったのかなあ(・∀・;)

2011-06-05

俺的ベストショット☆


すんませんコレの前にうっかりエンター連打で空記事
アゲちゃいました(;´Д`) 来てた方いらしたらごめんなさい…



実は前エントリアップ後、ワタクシ少しく後悔しておりました(笑)
ハヅカシイからさっさと威一郎さん記事アップしちゃおー(;´Д`)

…なんて思ってたら。
バタバタしたり寝オチしたりで結局1週間放置…orz



そんなあわただしい1週間だったのですが、威一郎さーん!

どーん
あによ?

もふもふラブリー(*´∀`)


相変わらず換毛っぷりがスゴイです。
ぶうぶう言われながらがっつりブラッシングしたら
一気に毛足が短くなって、ちっちゃくなったわ~と思ってたら
ただのタイミングかそれが引き金になったのか
それはもうもさもさぼふぼふ抜けだしまして(滝汗)

その滝汗にうさ毛がついてエンドレスもさもさ(謎)


俺的ベストショット!!

ここしばらくでのベストショット!!v(´∀`*v)ピース

私が正面に回りこんでるのはいっぱいあるけど
威一郎さんからこっちを見てる写真はほっっとんどないのですよ♪フフフ♪

ピントが合ってなくてもうれしいわ~かわいいわ~



今日は某EテレのDーウィンで野うさぎさんも堪能できてシヤワセ♪
うさたんかわいいようさたん(*´Д`)ハァハァ





綿入れはんてんがまだしまえませんよ…   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
