--------



2011-05-30

ライブ帰りのテンション。


今日は!正確には昨日♪


以前延期になったと書いた某アイドルwwのライブだったのですよ!
台風のなか車で2時間、行ってきましたよ!!!(爆)

台風で中止は避けられたけれど、メンバーが乗ってきた飛行機では
「天気次第では帰ります」のアナウンスもあったとか。ギリギリか…(;´∀`)

地方のいいトコロは、ファンクラブ席じゃなくても
表情が肉眼ではっきり分かるという箱の小ささ。
そらもう、おもいっきりのアイドルスマイルwwも
オットコマエ(※ただし昭和風味)ギタリスト顔も
チョーセクシー衣装も堪能してきましたさ!!!+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +



ミョーにテンションあがってますが(笑)

普段はマイナーなひとたちやクラ系ばっか行ってるから
こんな誰もが知ってるようなグループのライブははじめてで
いろいろ面白かったんですよ~
DVDは観てたけど、やっぱ現場はおもしろいわ~ww

噂には聞いてたけどホントに客層が3世代とか、
入り口に『うちわのサイズチェック』の人がいるとか、
会場係がなぜか全員スーツの若いにーちゃんとか(笑)
初め行く所って楽しいなあ♪

逆にそのわりに行列整理はいないとか
1階トイレは大行列なのに2階はそこそこ、3階ガラガラとか。そんなことも。


あとすごかったのは、サポートのホーンセクションの方々。
踊ったり煽ったりとノリノリだったのに、某曲の時だけ
吹いてない時身じろぎもしなかった…すげぇ、プロだ…
←いやプロだからー!もちろん音も素晴らしかったー!o(´∀`)o



そして何と言ってもライブだけのお楽しみ、私が大好きなギタリストwのロンゲww
ちなみにコレ、テレビに出る時は隠してます(←いやホントに。)
数日前CM撮影の時切っちゃったと聞いて、マジ ←こんななってたんですが
見てみるとまだロンゲな長さで(笑)
逆に好みな長さ&色になってたという奇跡w 切る前は長いけどもさもさだったしなあw

心配だったボーカル氏の調子も良かったし、
普段のテレビやプレーヤーではキレイにはいらない
ドラムや鍵盤の音もきっちりがっつり聞けたし、
セットリストも良くてかなり満足!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


東京ではビデオ撮り入ったっていうし、
もちろんDVDは出してくれるんだよね?
ちゅーかその前に一刻も早く
アルバム出せやゴルァア!(# ゚Д゚)
(for事・務・所



今日はライブの前にも、ランチに入ったお店が
(お客も含め)すごくいい雰囲気のところだったり、
通りすがりに寄ったお店で
格好も立ち居もすごく紳士なお父様に接客していただいたりと
とてもシヤワセないちにちでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

んで帰ってきたら威一郎さんになでれアピールされてまたシヤワセ(*´ω`*)






ただのファンのたわごとです、すんません…

2011-05-26

神のてざわり。

なんだか近頃威一郎さんのてざわりがスゴイ。

ふわふわすべすべしっとり(*´Д`)ハァハァ


もう神の域に達しています。きもちいい(*´Д`)ハァハァ
可愛いうえにこのてざわり。威一郎さん、今、最強かも(笑)

なでれ。
最強いきものがなでれ態勢に入っております


ちょっとづつ毛足は短くなってるから、夏毛にシフト中なのでしょうが
なんなのなんなのこの(*´Д`)ハァハァ ←しつこい


天気や温度の不安定さもなんのその。
よく食べよく出すよいうさぎ♪でいてくれてます(´∀`*)


そんなてざわりいきものが、「なでれ」って言ってくれるの~♪   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-05-24

ちょーおーざっぱてづくりおやつ。



…紅茶のゼリーを作ってます。


ずっと隣県の紅茶屋さんにある紅茶のゼリーが食べたいと思ってまして。
ただここのところタイミングが悪かったり、行く機会がなくなったり。

こーなりゃ自分で作っちゃえ!(´∀`∩)オー!



こんなカンジで。



まあ紅茶のゼリー?なんかオサレー☆
と思ったアナタに。以下作り方。



●アイスティーをちょっと多めに作る。

●蒸らしの間にちょこっとだけお湯を沸かし、湯のみに注ぐ。

●そこに粉ゼラチン投入、ガシガシ混ぜてとけたら砂糖投入(←めっちゃ目分量。)

●砂糖も混ざったら、まだ熱い紅茶投入。ガシガシ混ぜる。

●小分けにして冷やす。


…何と言うか、男の料理的な(苦笑)
『紅茶』から連想されるようなオサレ感はゼロです。

お菓子作りされる方は オイオイオイオイオイオイ!!(;゚Д゚)ノシ …ってカンジでしょうが(笑)

いろいろビミョウ。
テキトーに撮った感が否めない画像っぷりww


ちなみに混ぜるのに使った湯のみであたたかい紅茶を飲むと、
洗い物が一つ減ります(`・ω・´)キリッ


かためが好きなんでホントは寒天がいいんですが
寒天だとおなべとかへらとかも洗わなきゃいけないんですよねー…
(←洗い物がキライ。)

粉ゼラチンがなくなるまでしばらくゼリーの日々です。
市販のヤツって大きいから…量もこれくらいがちょうどいいわ~






…なんかまじりっ気ナシのただの日記www

2011-05-22

あれから1年。

久しぶりなカテゴリでのエントリ。


威一郎さんの避妊手術から丸1年経ちました。


もうそんなに経つのねー(遠い目)といったカンジでございます。

おかげさまで威一郎さん、あれ以来潜血陽性が出ることもなく
すこやかに過ごしております。チェックは続けてますよ~(・∀・)ノ


実は避妊手術のとき、職場の上司がすっっっっごく休みを取りやすいヒトで
ちょっと根回しや下準備しただけで希望通りまるっと休めたのですが、
その後7月異動で来たNEW上司がすっごく休みをしぶるヒトで(苦笑)
今思えばいいタイミングというか、ギリギリだったというか(再苦笑)

いつの話よ?
いつの話よ?的なおかお。



威一郎さん的に、避妊手術後。

健康状態は今のところまったく問題なし^^
体重は若干増加
生活・嗜好は術前と変わらず

こんなカンジでしょうか(´∇`)

あと、欲目かもしれませんが若干なかよし度が増した気がしますw
威一郎さんの方が丸くなったのかもしれませけど(爆)
ちょっとイヤな事をした後のスネ方が減りましたねwwがっつりグルーミングとか


なかよしですよー♪
なかよしですのよ♪


飼い主的には本気で取り組めば大概なんとかなると学びました(笑)

かたくなにだっこを嫌がってたのを、
比較的ラクに捕獲→ひざだっこ出来るようになったのは
手術を決めてから毎日のように特訓wしたからです。
それまでの「だっこしたいなー…」とは本気度がまるで違いました(^^;

結果その後の通院時や、何かで捕獲・移動する時の
ストレス軽減にもなってると思います。

投薬なんかも、もちろん嫌がるけど必要なことは理解してくれる。
嫌がるけど嫌わないでいてくれる。

うさぎさんって、ホントかしこいなぁ…




ぶっちゃけだっこに関しては、1キロちょいなホーランドサイズだったら
もっとラクなんだろうなと思わないでもないんですが(笑)

しかしフレンチさんでもフレミッシュさんでも
だっこもお手入れも自分でしっかりしてる飼い主さんは沢山いらっしゃるし(´ε`;)


ぐっすり。
完全に目をつむって寝てますわ~(´∀`)


あと、術後もブログ村なんかで避妊手術的タイトルなブログをのぞいてみると
術式や個体差でいろいろ違うことに驚きです。
やはり落ち着いてるつもりでも、当事者まっただなかの時はムツカシイですね(^^;
理由を聞けばなるほど!なんですが…



とにもかくにも、無事乗り越えてくれた威一郎さんに、
そしてお世話になった病院にも、そのたもろもろ(←w)感謝。

実は手術からこっち執刀医の先生に一度も当たっておりません(爆)
獣医師が多いのもこーゆートコロが善し悪しというか(笑)せんせーありがとうねー!!




自分のダメさを威一郎さんのサイズのせいにしなーぃ!! →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


続きを読む

2011-05-17

逃したネタは…(※たいしたコトない。)


今日は、あれやこれやでエントリしそこねた事をアップしてみたり。



ある日車で走っていると、『動物病院』 の文字が。
ん??こんな所に?いつから??
…と思いつつ、帰り道にちょっとのぞいてみることに。


そんなこんなでのぞいてみると、なんと2日後に開院の文字が。
以前あった事務所(?)をリフォームしたようで、古きと新しきがビミョーに混在。

「よろしければどうぞ!

と、さわやかに声をかけられてしまったので(笑)お邪魔しました。


ちょうど内覧会の日だったようで、間が良いのか悪いのか
先生と1対1でじっくり案内したりされたりww



小さな病院だけれど診察室・レントゲン室・手術室・ホテルと
キレイにまとまっていて、手も目も届くといったカンジ。
ちなみに「診られるのは犬猫…ですか?」ときいてみたところ

「そうですね、基本的にワンちゃんとネコちゃん…それ以外だと…
 …うさぎも…爪切りくらいならできますけど、難しい病気なんかはちょっと…」


と、正直なお答えをいただきました。

ただ、私うさ飼いとは言わなかったのに
3番手で「うさぎ」が出たことにちょっとびっくりしました。
まあ、持ってたバッグにワンポイントでうさぎが居たせいかもしれませんがww



今の病院を変えるつもりはないのですが、何とコレで
ウチから車で5分ほどの距離に動物病院が3件目です(爆)

あれからしばらく経ちましたが、地元のいいホームドクターさんになってるのかしら




うっかり記事にする機を逃してる日常ネタがあるので
スキを見てアップしてみようかしらん♪
近頃更新が週刊化してきてるのがなんかイヤンなのですよ(;´Д`)

2011-05-15

ありがとう大山菖蒲。

今日はまちがいさがし(?)付き☆
写真の威一郎さんに変化が起きています、なーんだ?ww




待ちに待った荷物が届きました( ゚∀゚)ノ


うふふふふ、威一郎さ~ん♪
コ・レ 何だと思う~?(←キモイからヤメレ。)

届いたよ~!

アヤし気なものに警戒態勢。
梱包されると意外とデカいわ~

そしてこの中身は…どーん!

床キタ――(゚∀゚)――!!

イェーイNEW床材!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


威一郎さんの住まう 『小動物快適ケージ』
トイレは設置してないので、衛生的にもお手入れ的にも
木製スノコなしでそのまま使っております。

ところがここしばらくで、床にたわみが出てきておりました。


替えスノコは売ってても、床材は売ってないし
他に支障もないからケージ丸ごと買い替えはちょっと…(´ヘ`;)ウーム…

メーカー直販でも扱ってないか…とアイリスオーヤマのサイトを見つつ
だめもとで問い合わせをしてみたところ

「通常販売はしていませんが、在庫に余裕があれば状況に応じて販売いたします」
(※ざっくり意訳)とのこと。


え!じゃあコレは?!コレも買えるの?!
…と、もうひとつお願いしたのが、こちら。

コレなーんだ?

さあ、どこの部品でしょうw



……勿体ぶる程のことじゃないんですが(笑)


扉のところ、「ひらく」の内側にあるスプリングです。

今まで何度か切れてて、その度に父上様が
巻いてある所をちょっとづつ伸ばし、修復しておりました。
次に切れたらもう無理…な、長さになっていたらしいので。

コレだよコレ!

この中ですね。2個頼みました~( ´∀`)


ま、切れてもうさぎさんでは開けられませんし
ナスカンも一応準備済みですが、交換できるならそれがなにより♪



写真をよーく見ると分かるんですが、たわんでるからと
父上様が床材を裏返して使っちゃうんですよ。
裏側はギザギザ段々なので、もふもふ足裏にもよくないわ~と…

今まで体重のわりにソアホック傾向もなく、いいカンジ☆に過ごしていたので
こんなコトで…なんてのは嫌ですものね。


威一郎さんこれで快適生活復活よ~キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


ありがとうアイリスオーヤマ。


これで創業者(もしくはその奥さんアタリ)が
『大山あやめ』 さんだったら…wと思ったんですが、
それはさすがに違ったようです。残念。




さて冒頭の答え:だんだん耳が下がっていくw
何よアレ?! → ああ…いつものアホ撮影会ね…    ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-05-10

なんてない日常動画。

そんなカンジでなんてコトない日常動画♪


さあ!あなたもバーチャルもふもふ体験を!(笑)


[高画質で再生]

威一郎さんと遊ぼう♪ []

最後はねた後、よーく見ると毛が舞ってるのが分かります。
換毛ってスゴイ。





他愛もなくたってシヤワセですのよ♪   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村





前回もダラダラ文章だったので、今日は続きにしてみました(^^;

続きを読む

2011-05-09

おいてけぼりとはこのことか。


と、いうワケで。


これからみなさんをおいてけぼりにします。(←え。)





某所でリンクの貼ってあったショップでうさぎのぬいぐるみを見ていた私。

残念ながら私好みのうさぐるみではなかったのですが、
ふとサイドバーのメニューを見ると 『古代生物』 の文字。

実はワタクシ、うさぎの次に好きなのがカンブリア生物。
ちなみにその次が深海魚。逆にうさぎに違和感を感じるトップ3(笑)


古代生物って、どーせアンモナイトとか恐竜とかさ~…とクリックしてみると
何と出てきたのは、カンブリアンアイドル・アノマロカリス!!
しかもストラップサイズから1mまでサイズも豊富ww

えええええええー!!と更に見ると出てくるわ出てくるわ!!

ぬいぐるみとしてはこの上ない造型のハルキゲニア、
なぜかグリーン展開しかし違和感なしのオパビニア、
どうしてぬいぐるみにしようと思った!なピカイア、
残念ながらこれはちょっと…な出来のウィワクシア、
パーツまみれで作るのがすごく大変そうなマルレラ、
知らない人にはどう見てもおひるね枕なグリパニア、
コレぬいぐるみじゃないだろ!キルトグラブトケス、
どう見てもとれたてじゃがいもクルミロスポンギア、
ファーをつけてしまったセンスに脱帽なオットイア、

…ほかにもハプロフレンティス、アミスクウィア、ナオライア、
ハベリア、カナダスピス、バージェソキータ、オダライア…諸々。


なんなんだこの店!!!(狂喜♪)



…私、そーゆー趣味はあまりないのですが、コレを見たときは
ベッドの上をぬいぐるみでいっぱいにして眠りたい
と、思いましたのコトよ (*ノ∀ノ)イヤン


何がすごいってこのお店、ふつーーーーのぬいぐるみも
たくさん…というかまあそっちがメインなんですが(滝汗)
なんでこんなことになっちゃったんでしょうねぇ(笑)



まだささやかな手助けをしたいところがあるので
自分のもので必要性の低いものは控えたいんだけど…
物欲の鬼がこっち見てほほえんでるわー(怖)




あ、「ソレどんないきものよ?」と思った方は
カンブリア生物、バージェス生物あたりでググってみて下さい(※セルフサービス)
ハマる人はやめられなくなる素敵な造型ですよv

2011-05-03

先生は慎重派。

今日はみなさんお待ちの威一郎さん☆




先日病院へ行ってきました。

あ、本兎はすこぶる元気です( ・∀・)ノ


数日前、どうも食●をおしりに付けてしまったようで。

それだけならいいんですが(←いいのか?)
自分できれいに取れなかったのか、ガッチリ毛玉になってしまい
ハサミでも切れず、ほんのりと「うさぎ小屋」なかほりも…


自分ひとりで安全にケアは無理と判断。



お出かけ前威一郎さん。いつものアンニュイなお顔(笑)びふぉー。


いつもの病院はこーゆーケアもお願いできます。
GW中、日曜日、天気は強風で幸い患畜さんも少なくゆったり。

体重は3.6キロ。
よかったちょっと減ってる…(;´∀`) これで増えてたらホントもう


「フンやおしっこはちゃんと出てます?」
「はい。状態見て、洗ってもらうか…ばっさり切ってもらってもいいです。」
「うーん…大分硬くなっちゃってるから…とりあえずほぐしていきましょうか。」


そこからは私が“テディうさ”状態で威一郎さんをキープ、
先生が、水&ティッシュでほぐしていく地道な作業。

威一郎さんの様子を見ながら時々小休止をはさみつつ(笑)


先生も大変そうだったので、その小休止の時きいてみました。

「あの…ホントに切ってもらっちゃってもいいですよ?(;・∀・)」
「いえ、うさぎの皮膚って意外に弱いんですよ。
 大丈夫だと思っても引っ掛けたり切れたるする事があるんで…」


と、最後まで丁寧にして下さいました。
しっぽ周りの毛玉だけ、ちっちゃいバリカン?的なヤツで刈ったんですが
そこも実に繊細な作業でした~


…この先生、『以前』うさぎは診察台に上げたくない、とおしゃってた方なんですが
ホントに何かうさぎに関するブルーな思い出があるんじゃないかと
勘繰ってしまうくらいの慎重さ…(^^; ほら患畜さんじゃなくても大学時代とか


帰ってきて撮影。怒りのまん丸目wwあふたー。


そんなこんなで無事キレイに♪

「あ、ココ赤くなってる…ちょっと炎症起こしてますね、薬塗っておきます。」
「毛づくろいして舐めちゃっても大丈夫ですか?」
「ええ、家に帰るまでは緊張して毛づくろいしないでしょうし
 それだけの時間ついてれば効き目はあります。もちろん舐めても平気ですよ^^」


炎症も威一郎さんが気にしてなければ今後も特に問題のない程度。


テディうさな威一郎さんはすっっっごい可愛くて(←飼い主バカ)
なでてなだめながら抱いてるのは幸せだったんですが、
強風&曇りのため冬仕様に着込んで行ったおかげで
とんでもなく暑かった…(;´д`)ゞうさ体温ぬっくぬく♪

白毛玉本領発揮。

帰ってきて落ち着くと早速お手入れ開始。
見事なまでの白毛玉。



今のところ問題なさそう♪
あとはまだ換毛が終わらないんですよね(^^;

ダラダラ換毛に負けないよう私もがんばります( ´∀`)ノ





いやもうなぜか抱いてるだけの私が汗だくに(苦笑)  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
