--------



2011-04-30

人生初!(※2度目は不要。)


先日はわ家で起きた衝撃の出来事。


洗面器に穴が開きました。


グローリアスせんめんき。
 ※PCによってはただの真っ白に見えるかも(^^;


多分、私より少しだけ年下の洗面器。

以前からかなりヤバ気ではありましたが、ついに…(笑)


コレ、白っぽく見えてるのは、削れてうすーくなってるんです。
元々はまわりと同じ黄色だったのですよ。



ちなみに、父上様に「穴が開いてるのは気付いてる?」ときいたところ

「ついに? でも、まだ使えるだろ?

と、潔い答えが返ってきました(笑)


そんな ド貧乏 MOTTAINAI精神のはわ家でございます(笑)
もちろん今夜も使いましたww



2011-04-24

リニューアル?うさぎ駅長

2さい♪

駅長2さ~い♪


てなワケでリニューアルした道の駅に行ってきました(*´∀`)ノ

さっそくポスター&チラシに駅長ハケーン☆

駅長発見!

久しぶりの駅帽姿、りりしいわ~(*´ω`*)
そして知らぬ間にニューキャラがいたようです。

新顔さん?

個人的には右側のみづらな『因幡のぴょん兎くん』が気になります
『 人 』なおくちがかわゆいですわぁ


ところでリニュですが、販売コーナーだけったので
駅長にはまったく無関係でした(笑)

そんなカンジでいつも通りな命駅長さん☆

空撮駅長v

たまらん丸さ(*´Д`)ハァハァ
背中にうつる耳の影もたちみみさんの魅力ですね~


この日は行った時間が良くて、駅長さんアクティブ。
めずらしく、こんな写真も撮れました( ´∀`)人(´∀` )

のーん☆
おはなー!!!

おはななでさせてもらっちゃいました~キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
この鼻口のピンクっぷりは白うさの醍醐味だと思うのですよ。

ちょうど人も少ない時間帯で、動画も撮れました♪
動く命駅長をどうぞ~

[高画質で再生]

うさぎ駅長、びっくり! [無料ライブチャット]


途中の物音は閉店作業中の販売コーナーから。
違うんです駅長、私じゃないんです!ww

うしろあしの内側にも色が入ってますね、かわえぇ
このあとまったりモードに入り、うさまんじゅうに。

うさまんじゅうv

まえあし(*´Д`)ハァハァ


こんどはぴょん兎くん探索にも行かねば。

そういえばもうすぐGWなんですね。
何もない所ですが、お近くにおいでの際はどうぞ☆




…っていうか、目的がないとまず来ないだろ。とセルフつっこみ(´д`)





かじり木位置、高すぎません?ww   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-04-20

動く!威一郎さん

掃除もし、いろいろ手は打ったものの
症状は悪化の一途をたどり結局耳鼻科送りに orz


先生「ダメだよもっと早く来なくちゃー」

父上「さっさと行きゃぁいいのに…( ̄- ̄)」


と、散々な言われようですv

あ、父上様は心配して言っているのではなく
私の夜間無限くしゃみ連発で寝不足になるからです(笑)



それはともかく、威一郎さーん!

お鼻が…
あによ?


お嬢様お鼻が汚れてますよ~ww


久しぶりに可愛い動画が撮れました♪

じゅうたん → フローリング → たたみ を渡る威一郎さんの図。
床が映ってないのがアレですけど。


[高画質で再生]

越えろ!フローリング!! [画像縮小]


くるんてくるんてww

こうやってまわる時とへっぴり腰で間合いをはかる時がありますv

でも、これだけ用心するわりにソファ裏に行く時や
古新聞掘りの時はフッツーにフローリング歩いてんですけどね(笑)


ちなみに逆方向から見たところ。

反対側から。

うーん脱兎v


3キロ越えのミニロップサイズな威一郎さんですが
走りはなかなか軽やかですよ♪






何もない我が家(笑)  ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-04-17

つながった!

私の名ははわ、好きな食べ物は乳脂肪分。(爆)


先日、そんな牛太り(?)が愛してやまないよつ葉バターを買いに行った時の事。



バタァ♪バター♪(*´∀`)
…と鼻歌気分でお店に行くと、いつものスペースはがらーん…
牛乳やクリーム類もなく 『よつ葉製品は○日初入荷です』 の貼り紙。

初入荷?と思いつつ会計の時に聞いてみると


「地震の後はじめての入荷なんですよー、やっと入ってきます!」
「やっぱり流通が…?」
「いえ、ウチみたいな小さい所はメーカーから直接仕入れできないんだけど
 ウチが卸してもらってたのが、仙台のお店だったの。」



  Σ(゚Д゚;)!!


幸い津波は免れたものの、会社設備や商品は使えなくなってしまったとのこと。
更に北海道のメーカーから船便で仕入れていたため
すぐに送ってもらうというわけにもいかず…

「電話で聞くと、お風呂はまだ週2回くらいしか入れないらしいのね、
 でも、津波が来た所のことを思えば、それくらいなんでもないわよって言うのよ。
 向こうの人もがんばってるから、また買いに来てくださいね!^^」



はい!買いに来ますよ!!(T□T)ノ



意外なところで自分の日常が被災地とつながっていました。


応援の意味も込めて、入荷したらガツンと買おうかと思ったのですが
この辺りでよつ葉製品置いてるのは(多分)ココだけなので、
丸ひと月待った人もいるんだろうな…と、とりあえず必要な分だけ。
仕入れが安定したら、改めて買いますよー!!


ちょうど今日のニュースで、仙台市内の都市ガスがほぼ復旧ってやってましたね。
お風呂、入れてるといいな(TT)





近日中に威一郎さん記事更新しますね~ ノシ
あと、命駅長のおはします道の駅がリニューアルオープンしたそうなので
近々行ってこようと思います( ゚д゚)ノ 地方ニュースで見たのに駅長映んなかった…




ロクに料理もしないのに、バターはよつ葉とカルピスの2大体制☆(゚д゚)ウマー

2011-04-10

三色牧草


地元ニュースを見ていたら、隣県で被災動物への支援物資受付のニュース。


おお!と思うも、我が家からだと終了時刻に間に合わないorz
そこは残念だけれど映像を見てたら、ペットシーツやケージ、犬猫さんフードと並んで
どーんと うさフードと牧草が! ありがとううさ飼いさん…。・゚・(ノД`)・゚・。



先日はつぶれた鳥小屋から4週間ぶりに烏骨鶏救出のニュースもありましたね。
飼い主のおっちゃんの嬉しそうな顔が…(泣)


少ない右向き。
ヒゲがすてきv


さて、前エントリで「明日買って来る」と言った父上様。


「よく見たら色違いが3つあったから、全部買ってみた。」

…そんなワケで牧草が3色3袋。

三色。
あえて出さずに撮影(笑)

ちなみにチモシー・アルファルファ・バミューダ。

父上様いわく反応は
「チモシーとアルファルファはこれしかないから仕方ないカンジでつまむけど
 バミューダはにおいだけかいでプイッって… やっぱりカナダがいいのかなあ…」


「じゃ、いつものチモ注文しちゃってもいい?」

「うん…(´・ω・`)」


ホントにこんな→(´・ω・`)カンジで言ってましたw
大丈夫、カナチモと混ぜてたらちょっとづつ食べてくれるよ。
どうしても食べないなら、庭で肥料になってもらえば無駄にもならないさ。


安定したもっふり感。

…てなワケで数日後にはいつものカナダ産1番刈りが届きます。
しばらくはバラエティに富んだお食事風景になりそうですww


カナダ産、お夜食用の2番刈りはまだあるんですが
それへの食いつきっぷりがすごい(笑)

まだまだ換毛中なのでチモ摂取量が減るのは危険すぎ。
いっぱい食べていっぱい出して、健康的に過ごしてもらうべくがんばります(´∀`∩)オー!
ブラッシングも強化だぜ☆





開票1分で当確速報って……   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-04-07

風評?事実?

地元都市伝説(笑)


ラジウム温泉がウリの所に住む地元民と関東在住の知人との会話。



地元 「温泉の水送ろうか?」
関東 「放射能の入ってる水なんかいらない!」



「知ってる人から聞いたんだけど…」レベルの話なので
実際にあったかどうかもアヤシイですがww(←このへんが都市伝説。)


うれいがお?


この時点では笑い話だけど、こーゆートコロから
風評被害って広まっていくのかしら、と思ってみたり。


つか、ラジウム温泉がヤバかったら、あの高齢化っぷりはなんなの(笑)


しかも個人的には、この地の病院に入院したことがあり
毎日温泉療法&お風呂も温泉&飲用泉もありの日々を送ってたので
いろいろと手遅れな感じがw


あ、逆に「だから関東のみなさん!大丈夫です!」って言えるかな?
放射能レベルを比べてみようと思ったけど、
単位を調べて計算して揃えるのに挫折…すいません!ガチ文系なんです!orz


きりっ。


それはさておき威一郎さん。本日未知との遭遇。


父上様 「買ってきた牧草、青くて美味そうなのになんか食べない…

いつもホームセンターで買っている柔らかチモシー(北海道3番刈り)といっしょに
1番刈りも買ってきたとの事。

も~、チモは私が買うってば~(*´・ω・)と思いつつ見てみると…あれ?


「ちょっと、コレ、チモじゃないよ!アルファルファ!!」
「え?」


実は威一郎さん、アルファルファはほとんど食べた事がありません。
お迎えした所でもチモをあげてたし、子うさ時代お試しにあげてみても
お気に召さなかったようなので…

「色違いの袋があったからそっちの方か、明日買って来る。

なぜか父上様がやる気充分だったので(笑)明日買ってきてもらいましょう。


あしてち。


…でも、意外にホームセンターの牧草って高いんですね。
うさ専門店(しかも通販)で買ってるいつものチモの方が安くてちとびっくり。






ちなみに威一郎さんのアルファルファへの反応は、完全無視。 ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2011-04-05

おおおおお!

犬さんが!

犬さんが犬さんが犬さんが!



あの漂流する屋根の上に居て、海自に救出された犬さん、
無事飼い主さんのところへ!!!( TДT)

すみません正直あの状況ではきっと飼い主さんは…(号泣)
せめていい里親さんが見つかるといいな…って思ってました。

心からごめんなさい。そしてご無事でよかった。


つばーき。
  和みの花画像。椿咲いてた。


「外で、オリで飼ってたんですが、それごと流されてしまって…」
とおっしゃってました。
オリってのはうさ用品で言うところの『サークル+ハウス』みたいなのかな?
救助映像でリードしてたから多分つないであったんだろうけど、
外れてよかったなあ…

あのしっぽの振り方見たら一発で飼い主認定だわ( ;∀;)


きゃっべーじ。
  きゃべつ。まだ丸くない。



被災地で保護された犬さん映像見てると、おびえてるコも居るけど
「人」を信頼しきってて、安心顔のコも多いんですよね。

徘徊動物の保護活動をしてる団体にもなんか協力したいけど…
調べれば調べるほど何と言うか…
ネット情報の善し悪し感がハンパないな…orz 何を信じれば…


はにんじーん。
  葉にんじん。こちらもまだちっちゃいねー



なにやら最近調子の良かった鼻炎症状が復活してきて
スギ・ヒノキ花粉は陰性なのに…と思っていたら
震災以来部屋の掃除がすっかりおろそかになっている事に気付いた。

ハウスダストはこれでもかと陽性。

…体は正直だぜ…


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
