--------



2011-02-28

春の予感゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

部屋の掃除に励んでおります、はわでございます。


励んでいるのに、進んだ気がしないのはどうしてなの…orz





や~、あったかくなってきました。


威一郎さん、ブラッシングしたらだいぶ毛足が短くなって。
まだ手触りはふわふわ冬毛だけれど、ちょっぴり春めいてますわ~(*´∀`*)


ひげ多め。
  ひげ放題♪


そして春と言えば!



去年避妊手術をした威一郎さん。


毎年楽しみだった、春限定のラブラブなかよし
もう味わえないのかと、ひそかに寂しく思ってたのですが
最近なにやらなかよしな気配が!!

まるいわーv
  ごろ寝ソファー、すでにただのわらマット状態…

手術しても、本能的に春の気配を感じるのかしらん?
たとえそうじゃなくてもなで催促なら大歓迎☆



どっちにしてもうれしくてなでまくっておりますよ(^ω^)


ぬきたーい!!
  この!まえあしのトコの毛束が!!!


そして、なでのスキをみて毛を抜こうとすると、うさパンチをくらいます(笑)







だが、そのふかふか足裏もたまらない… (←去れうさ変態。) ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



2011-02-22

ばたばたな私とまったりな威一郎さん。


なんだかエラい週末を過ごしました。


えぇいろいろと。




そんなどうでもいい、はわ(ダメ人間)の出来事を
威一郎さんのプリティ写真とともにおおくりします。


何かが…
お嬢様、おちりに何かが…


コトの起こりは木曜深夜。


観たい深夜番組があり、待っていたのだけれども
うっかり撃沈。

ハッと目を覚ますともう番組は終わってる時間。


あああしまった寝ちゃったか~
う~目ぇかゆい~~コレ腫れちゃってるなあ…


ここのところずっと目のかゆみが続いておりまして。

もともと目もアレルギー持ちで、耳鼻科で目薬ももらってるので
ものもらいになちゃったかなーくらいに思って鏡を見てみたら…


えええええっ?!Σ(゜дО ;)


…左の白目が、くずまんじゅうのように腫れあがっておりました。
そのレベルはリアルお岩さんと言うか、子供が見たら泣き出しそうなくらい。

今までも白目が腫れることはあっったけれど、こんなスゴイ事態ははじめて。
まぶたを閉じようとしても自然には閉じきれない程の腫れ具合。


じゃすとふぃっと!
きゃべじがジャストフィット!



やややや夜間診療…((((;゚ДО))))ガクガクブルブル


救急車、と思わなかっただけまだ落ち着いていたと言いますか(笑)

でも、夜間診療に眼科医が居る確立はゼロに近いだろうし
見え方は今のところ問題なし。
かゆみも全くいつもと同じかゆみで、ヘンな痛みや膿なんかもない…


落ち着け自分、と言い聞かせ2時間弱。(←長っ。)
視界やかゆみに変化はなし、なんとかまぶたが閉じられるくらいの
腫れ具合になったところで眠気がピーク。
次の日も仕事なので、いろいろ怖いけど寝ることに。


カゴ破壊。
ごろ寝ソファー破壊中。



はてさて朝になり起きると、まだ腫れてるけど人前には出られるレベル。
普通どおり出勤し、仕事終わりで行ける眼科を探すも、全滅。(爆)

土曜日の朝にまだ腫れがひかないようなら眼科行き、と決めて就寝。



そして土曜朝。
若干の腫れと充血があるものの、ビミョーなカンジ。
一応処方の目薬はあるし、病院行きは見送り。


この先、土日もエライ事(※目以外が)だったのですが
あまりにダメすぎるので、割愛します(←本当にダメすぎた…)
そんなこんなでバタバタしすぎて、威一郎さんと仲良しvできず…(TωT)カナシス



結局なんであんなに白目が腫れたのか分からないのですが
この次同じ状態になったら、忘れず写真を撮ろうと思います(笑)



撮れたら『グロ画像注意』でアップしますね(・∀・)♪(←やめい。)

2011-02-14

フレミッシュさんに会ってきた! みみずくさんとベゴニアにも☆

たああああいへんお待たせいたしましたぁ!


今回で完結でございます、それでは早速つづきを!




あ、サークル(?)の中にある白っぽい円形のものは
なんか木の輪切りっぽいヤツです。 かじり木なのか…?


そんなこんなでこちらのきなこさんなで放題♪

はこいりきなこさん。


やはり鼻先から額はご満悦なお顔をしてくれましたv
背中もなでがいがあってもう、うっとりですよ~

ただ耳のうしろは反応薄。
大きいからか?それとも私のテクニック不足か? レベルアップを心に誓う…


威一郎さんは口周り~下あごをむにむにされるのも好きなので
ついついやりそうになるのだけれど、そこはグッとおさえて。

びっくりして噛んじゃったりしたら(私はいいけれど)
きなこさんにも施設にもお客さんにも迷惑がかかってしまうものね。


ひろがるここあさん。

ひろがるここあさん。


ちなみにだっこできるのはきなこさんだけなので
だっこの間は係員さんが傍でガッチリ待機。
うさぎさんとお客さん、どちらも楽しく過ごせるように
時に見守り、時にサポートしてくれます。


さて、名残惜しくもだっこタイムを終了すると…

てちてちてちてちてちてちてち

きなこさんめっちゃ毛づくろい(笑)

これはうさぎさんの習性みたいなモンだから気にしはしませんが
それにしても念入りでしたww


うとうときなこさん。


ほどなくきなこさんもここあさんもおやすみモードに入ったので
ワタクシもそっと退散することに。


どこかで区切りをつけないと閉園まで張り付いてそうだからね…





熱帯ゾーンを出て歩いていくと、今度は屋外エリア。

外鳥さんたち。

真ん中にペリカンさんがいます(^▽^)/


ここもホントはえさやり&ふれあいできるんですが… やっぱちょっとさみしーなー


あとペンギンさん&エミューさんゾーンもあるんですが、
ちょうど係員さんがお世話中だったので、写真はなしで(^^;

エミューって、雪の中屋外でいいの?!って思ったら
適応力がハンパない生き物だそうで、慣れれば大丈夫なんだそうです。スゴイ。




最後は植物エリア。

こんな。
わさわさですよ。


こんな。
ひな壇うえきばち。

何故かは分かりませんがココはベゴニア推し。
花も緑もほぼベゴニア。

釣り下がるもさもさ。
まるいよ!



…なんて撮影してたらフクロウさんの飛行ショーがスタート☆

すぐ後ろに白フクロウさんが飛んできた!
しろふくろうさん。


そして飛んでった!
ていくおふ。



メンフクロウさんとミミズクさんもいたんだけれど
いい写真撮れてなかった…(´Д`)



更に先に進んでいくと、お花がわんさか!
花!



花が流れる水路に囲まれたステージ。
えれがんと~♪


ここでコンサート等のイベントも出来るんですよ^^



一応ここでぐるりひとまわり。
あと、一番最初。入場ゲート前にいるみなさんもご紹介☆

みみずくでーす。


ふくろうさんやミミズクさんがいるのですv

すやすやめんふく。
どこが顔やら(笑)

みなさん基本的に寝てました。そんな時間帯…


ガン見。
にらめっこ?



かっこえぇ(〃ω〃)
いけめん☆



もふもふしたいわー
ふくふく。



もちろんガラスはあるんですが、すっごく近くにいるので
ついつい手を伸ばしそうになります(笑)もふもふさせてー!




…そんなこんなで長かったフレレポ(←?)もおしまいです。
もう年間パスポート買っちゃおうかしら♪(←落ち着け。)


大型種のコは1歳を過ぎてもゆっくり成長するから
それもまた楽しみだわ~(´▽`)
この次はここあさんもだっこできるとうれしいわ~(´▽`)人(´▽`)


あと、鳥さんともふれあえる時に行きたいなー。




次回からは通常営業(?)に戻ります☆
なんて言いつつうさぎ駅長レポートもしたかったりww







とりあえづ次回は威一郎さんで(^▽^)   →   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-02-05

フレミッシュさんに会ってきた! いよいよご対面!!

前エントリ、右と左を素で間違えました…orz (※訂正済)


そんな右手に鳥さんを眺めつつ進んでいくと…

まだひょろひょろなバナナを発見!
ばな~な。



そしてそのそばをペンギンさんがお散歩中☆
ぺんぎんさん。


2月はバレンタイン仕様のハートネームプレート
1月はもこもこうさみみかぶりものを肩(?)にかけてましたよ~
さすがにかぶるのは無理だったみたいww



ペンギンさんを追い越していくと、今度は鯉さんたちが~♪

さて。

鳥さんとのふれあいは出来ませんが、鯉にえさやりは出来ます!
ここで入場の時もらった100円券!!

気配を感じて向かってくる鯉御一行(笑)
えさくれやー!


さあ食うがいい!食うがいいさああぁぁぁ!! ←変なテンションww
ばくばくばくばくばくばく



えさやりを堪能した後には、このエリアの人気者。

はろー☆


彼も普段はえさやり&ふれあいできるんですけど、やはり鳥フル対策のようです。

それでも彼、私が見てるのに気付くと
お目目キラリン☆で止まり木の上を左右移動ダンス♪「ハロー☆」とごあいさつ。
すげェ…(゚Д゚;) さすが開園以来のアイドルは違う…


ところでココまで来ると、もうちょっとで出口。
この次は屋外コーナーと植物エリア。
もしかしてフレさん、抱っこ時間以外はいないのか?と思ったその時!


いたーーーーーー!!!!
いましたよー!!


フレミッシュさん!もこもこむくむく!≧▽≦


きなこさん!

こちらが抱っこの出来るきなこさん。


ここあさん!

こちらはまだなでなでのみのここあさん。
真上からのぞきこんだから、びっくりさせちゃったみたい(^^;


ご紹介☆


そういえば以前のエントリで、ここあさんのカラーを
トートって書いたんですけど、思いっきりチェスでした(滝汗)
その時見た写真、すごい茶色が強かったんで
「うわ!トートだ!」と一人でテンション上がってました…オハズカシイ。


バシバシ激写してると、きなこさんごろん☆
でろーん。


そのうちここあさんもごろん☆
だぶるでろーん。



なんて素敵な光景…(●´Д`人´Д`●)

…と、うさばかの幸せを満喫していたら。

ジャマするでー。

おうちに向かうペンギンさんに攻撃を受けました(笑)
ちがうよー、うさぎさんイジメてないよーww


みみ!

スタッフさんの足音に反応するここあさん。

おっきいお耳がビシッと動くのも、大型たちみみの醍醐味ですなあ("▽"*)

なで限定。


そんなここあさんはただいま4ヵ月半ほど、体重が4.5キロくらい。
触るともうふわっふわ(*´Д`*)
実際見るとわりと茶色が入ってるんですけど、上手く撮れなかったよぅ。



抱っこさせてもらったきなこさんは7ヶ月で5.5キロ。

抱っこもできるよ♪


平日ということもあり、後続のお客さんがいなかったので
かなり堪能させていただきましたww


しかし!
抱っこデビューしてからまだ間もなく、何と言ってもまだお子様。
威一郎さんみたいにがしがしわさわさなでないように!と
かなりの自制が必要でした(爆)



…なんてトコロで更に以下次号(激爆)




はっきりと宣言します。



うさ写真はまだありますが、今回とかわりばえはしません(←え。)





近日中っていつまでOKなんだろう(殴)  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2011-02-02

フレミッシュさんに会ってきた! …の前に鳥さんに。

久々におでかけしてきましたの~(´▽`)b


行き先は以前お話した(→写真はあれども内容はなし)フレミッシュさんのところ!
なんと抱っこさせてもらえるようになったのですよ!!




まずはじめに長~~~~い動く歩道(※傾斜あり)
コレまだ三分の二くらいの地点。足首痛いよぅ ←へなちょこ。

一点透視。


普段なら両脇に植えてある植物を眺めながら…なんですが、
あいにくと全てが雪の下。



ココは基本的に『 植物と鳥 』の施設。
えさやりやふれあいがたくさん出来るのがウリ(?)のところ。

しかし!
所在地県下で鳥インフルエンザ発生のため、鳥関連のふれあいは全中止。
申し訳ございません…と、園内で使える100円券×3をくれました。


まずは水鳥エリア。お昼寝中の白鳥さん。
白鳥さん。



トリコロールカモ☆
三色。



お昼寝中フラミンゴ。まったく起きなかった…
ふらみん。



鳥のなる木。
すずなり!



サギたちがすずなり。
へらさぎさん。



この鳥さん、昔ウチで飼ってたと思う…(笑)
たぶん居た。



ホントはここでえさやり出来るんだけど、前記事情で見てるだけ状態。残念。




次のエリアへ向かう途中。池が凍ってました。
カッチカチやぞ!





次は熱帯エリア、その入り口に…

メインエベント!
はぅーん("▽"*)


入るとまず、暑そうな像が(笑)
これも鳥。

何? と思ったらガルーダ像。
なるほど、『神鳥』 で鳥つながりなんですね。



見返り美人。
見返る。



なかよしさん。
左右対称?



お花もきれいー♪
なごみのおはな。



ちなみにこんなカンジ。
これまた透視。


左側 右側(訂正、もう左右さえも…)が鳥さんたち。
前はかなりの数の鳥さんがエリア内を飛んでたんだけど
やめちゃったのかな? これも鳥フル対策なのかな? …ちょっと残念。(´Д`)



…ってやってたらエライ長くなってしまってたり(滝汗)

すみませんがフレミッシュさんは以下次号で(爆)




こんな可愛コちゃんに会ってきたのですよ~

だぶるふれみっしゅ。





すみません!必ず近日中に更新します(;´Д`A  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
