--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-30

やっときた威一郎さん最新フォト☆



ああ…1週間たってるし…orz


寒さや雪かきのせいもあるとは思うのですが、
どーにも全方位的に体調がよろしくありません。

マジひと月くらい休みたいよ…(T▽T)



なんて言ったりしておりますが、まさかまさかで
某アイドルwww のライブチケットが取れてしまい
ちょっとwktkしてたりしますww ガチ地方とはいえ、まさか取れるとは…

おひさしぶり!
  珍しい父上様とのツーショット(?)


ごらんのとおり、やっとデジカメデータ入れました~
…と言っても以前のものは戻してないので、使用中SDの物のみ。
ゆっくりまったり作業は進みます(笑)



威一郎さんも元気に快食快●♪


ところがココで、うっかり発生!


父上様 「おい、チモシーがもうない。」
はわ  「あれ?もうひと袋なかった?」
父上様 「俺もそう思ってたけど、なかったみたい」


前回注文時に「これだけあればまだ大丈夫♪」と確認したハズなのに
それを上回るスピードで食べてくれたようです(笑)


四角いよ!
  換毛ライン入ってます。

ちなみに父上様の言う「チモシー」は、主食のカナダ産1番刈り。
他に私がお夜食用カナダ2番、気分転換用アメリカ1番とオーツヘイを
持ってるので、届くまでそれでしのいでもらいました。
カナチモはこのへんのホームセンターでは売ってないのですよ~。


でも、「届くまでコレ食べといてね~」とあげると
明らかに「…なんか違う…」って顔をして食べるんですよ(笑)
うさぎ舎さん、いつも迅速な発送ありがとうございます

ひらたいよ!
  チラリとのぞくまえあしが萌え。

…なんかいろいろネタはあるのに、いざ書き出すと
ダラダラとひとりごとになってしまうのは何故なんですかね(苦笑)


ま、威一郎さんの最新フォトを届けられたので良しとしますw



へなちょこブログの名に恥じない更新っぷり。  ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011-01-25

ご近所うさぎさんお月様へ…なんと12歳!

さみしいおはなし(;ω;)



何度か話題に上げた、ご近所の外飼いうさぎさん。

真っ黒たちみみの可愛コさんが、お月様に旅立ったそうです。




今日、父上様がそのおうちの前を通りかかると
いままでウサギさんの居たスペースがなにやらスッキリ。

ちょうどそこのおじいさんが出てきたので聞いてみると…
 (※なんとなく分かる?方言表記。)


「うさぎどーしなった?」

「ああ、うさぎなぁ、10日前ぐらいに死んじゃったぃや。」

「どれぐらい生きとったーえ?」

「孫が○○の時に買って来たけ…12~3年ぐらいだなぁ」



12歳!!!∑(゚ロ゚;)

孫がらみなので、記憶違いではないハズ(笑)
かなり前から居るのは知ってたけど、まさかそんなお歳だったとは…!


見てる!
こんなカンジの黒うささん。雑種だけどコンパクトで、耳は長め。


ポイントは、このコ、完全外飼いうさぎさんなんです。

外飼いのコでも、これだけ長生き出来るんです!




ウチの威一郎さんが真っ白たれみみ。
こっそりと真逆なふたりwwを楽しんでいたので、とても残念です…。


ちなみに名前はついてないのか、おじいさんおぼえてないのか(笑)
「うさぎ」と呼ばれていたようですww



もうお月様でも落ち着いた頃でしょうか。
威一郎さんをお迎えする前から、可愛い姿に萌えてました。ありがとう。




さすがに撮影する勇気はなかったので、写真はナシ。 ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


続きに若干(←じゃっかん?)のひとりごとを。

続きを読む

2011-01-23

そろそろ復活?

お久しぶりです!

はわでございます~(*゚▽゚)ノシ



電脳世界(←古っ!)には戻っていたのですが、アレをやっちまいまして。


ぎっくり。



くしゃみをしたとたんにビキビキビキッ!
…っと電気が走りました(苦笑)

しかも、腰ではなく 右肩甲骨。
首から肩、腕、背中から脇腹を通って腹斜筋と右上半身が痛い。


さいわいぎっくりレベルとしては軽めだったので
なんとか日々すごしておりましたが…( ´△`)





そんなこんなで、ウインドウズは無事通常に戻ったのですが
データ復帰が進んでません。

つかマザボ・CPU・グラボのドライバ入れて、IEのお気に入り戻しただけ…
どういうコトかというと、音は出ませんww

そこ↑でもひと悶着あったのですが、それはまた別のお話(笑)




威一郎さんは元気に換毛中☆

PCに写真データをまだ戻してないので、
白うさ画像はしばしお待ちを<(_ _)>

2011-01-05

うさ医療の黎明コラム。

とりあえづ用件をちゃちゃっと。


1月4日の日経新聞文化面(場所的には裏表紙。)に
さいとうラビットクリニック院長先生のコラムが掲載されてました。

興味のある方は探してみて下さい☆


個人的には、なぜ 「うさぎのお医者さん」 になったのかが
とても興味深いポイントでした。
人生どこで何があってどうなるか、分からないモンですね。


記事内容をどこまで書いていいものなのか分からないんでアレですが(笑)
うさ関係以外でも、いろいろと「ああ…」と、思うトコロある記事で面白かったです。
深読みしすぎかもしれませんが。深読み裏読みダ・イ・ス・キ♪ ←キャンディ?


ぬん♪


今日はネカフェまで、ウインドウズの問い合わせメールをしに来たんですが
なぜかマイクロソフトのホームページが開かない!
調べてみると 「接続に問題あり」。
「モデムやルーターの線をすべて外して、接続し直してください。」


……ネカフェやっちゅうねん!


…なのでまた次回、別のネカフェでリトライします☆
そろそろ新規購入の覚悟も決めはじめましたが(笑)
もうひとがんばりしてからです(^ω^;)

2011-01-02

まつことしばし?

エライ雪に見舞われた年末年始。
雪かきによる筋肉痛で討ち死にでした。


3日待ってみましたがウインドウズ進展なしorz


もしかしたら?と思い当たるコトもあるので
問い合わせしようかと思ったけど、そういや正月休みなのね。


ちょっと更新滞るかも…って書こうとしたけど
わざわざ書くほどマメな更新はしてませんでした(爆)

雪がなければ、またネカフェ更新するかもです☆
ぷち車の宿命で、雪にはすこぶる弱いので…(^^;



さびしいので過去にアップした画像を再び。


もふっ。

鏡もち的な一枚(笑)

続きを読む

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。