--------



2010-04-26

うさぎ駅長動画2連発♪

駅長さんのプリティ動画が撮れましたよ!(´∀`人)


この日は珍しく(笑)駅長さんアクティブ♪
ゴロン★を拝めたので、動画を狙ってたらこんな可愛い姿をゲット!


てちてち駅長(〃∇〃 )
[高画質で再生]

てちてち駅長v

アクリル扉からの撮影なのでちょっとボヤけてますが
その可愛さは充分に!(←うさばか)


今度は上から~♪
駅長さんったら足にもお色が入ってるのね (´pq`*) うぷぷv

[高画質で再生]

リラックス駅長v

ケージに後ろ足を付けて伸びてるのがかわええわ~(〃ω〃)



そういやもうGW目前ですね。
うさぎ駅長さんに会いに行くの!という方がいらしたら ←いるのか?
こんな看板がドカンと建ってるので、目印にして下さいね~^^

どかーん!


写真の左手側には 『白兎神社』、右手側には 『白兎海岸』。
んで道の駅は白うさぎ、と。



駅長さん、い~いカンジにゆったりまったりされてます(*´∀`) ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2010-04-21

ヘビメタうさぎ★

いつのまにか10日たってるし…( ̄▽ ̄;


気温の乱高下に翻弄されておりました。ええへなちょこです。

あちきはへなちょこですが、
威一郎さんは春恒例の 『なでられうさぎ』 と化しており
もふもふむふむふなで放題パラダイスです

きゃるん☆

だぁってもう、私に気付くと 「さ、なでなさい。」 って
サクッとなでられ態勢をとるんですよ!
無視できるわけないでしょう!゚+。:.゚(幸´∀`)人(´∀`福)゚.:。+゚


なでなで時間ががっつり増えてる分、更新が減ってしまいました☆
ええノロケですが、なにか?(笑)

なでてる分、写真の枚数も減ってるのですが、こんなん撮れました~


♪ヘビメターをうやまえー♪

ヘビメタうさぎ♪

♪ヘビメターをあがめよー♪
くらえ鋼鉄魂!





毛玉だらけの部屋着は気にしないで下さい(´Д`;)  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2010-04-10

リアル マイノリティ・リポート

なんだか病院ネタばかりですが( ̄▽ ̄;A


院長先生とお話しして落ち着いてきたワタクシ、こんな質問をしてみました。


「このへん(※車で30分圏内くらい)で
  うさぎの避妊手術される方って、どれくらいいますか?(・ω・)ノ」


「このへんですか?
  このへんでは……(  ̄. ̄)んー …あんまりいませんね。



…ガチで少数派でした……


「ただウチはよそから来られる方も多いんで、
 手術数自体は結構ありますよ うさぎは県西部の方が多いですね~



もちろん多くはないだろうな、とは思ってたんですが
「……」 がホントに数えてるみたいな間でした(爆)

きゃべじデカ!
 きゃべじデカいわ~


更新頻度が少なめなんで病院ネタばかりになってますけども
とりあえづ威一郎さん、まふまふもっふり暮らしてますんでご安心を

春はなでられうさぎになってくれるのでウハウハですよ~♪



ちなみにマイノリティ・リポートは観たコトないです。   →   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2010-04-07

いろいろきいてきた☆

おおぅ4月初更新

キムタクショックで激ブルーになってました…
(↑Jャニーズではなくプロ野球の方です

これについて書きはじめるとキリがないので、いつものうさまみれでいきますよ~





はてさて新しくなった動物病院に、爪切りに行ってきました♪

春らしく気持ちのいい日だったんですが、ガラス張り吹き抜け待合室。


暑い……!!!A゚Å゚;) 夏場ヤバイ、絶対ヤバイ。


キャリーに自分の影を落としながら待つことしばし。
呼ばれて診察室に行くと…おお!はじめての院長先生!

体重は変動なしの3.4キロ。
つつがなく爪切りは終わるも、威一郎さん足ダン。先生苦笑い^^;


すこやかねすがた。


そして、避妊手術のことを聞いてきました。

潜血反応陽性騒動の後、「オール陰性」と言っていた次の週
実はすべて陽性反応が出ていました。
おしっこするタイミングと病院の診療時間、私の在宅時間がかみ合わず
検査に行けずにいたら、更に次の週はすべて陰性…
 (※現時点で出血はありません)

子宮要因の潜血だと反応が出たりでなかったりするというハナシもあって
正直夜になるとヘンな焦燥感にかられておりました。


前回の尿検査からの経緯を説明し、手術を考えていると伝えたところ…

「避妊手術をするかしないかなら、することをおすすめします。」

…と、はっきりおっしゃいました。


そこからは手術や術後管理、リスクの説明など…
「もちろん、100%安全でお帰しできるとは言えません。これは犬や猫でも同じです。
 1%でも危険があるならしない、という方もいらっしゃいます。
 そこは飼い主さんの考え方次第です。」
 

鼻全開。

…実は、今回避妊手術に関する質問をいっぱいメモって行ってました。
しかも術前・手術・術後に分けてみっちり箇条書きで( ̄∀ ̄;)

疑問と言うよりは不安感にかられて書いてたのですが
院長先生の説明で、心が晴れました
インフォームドコンセントって、こういうことなのか…!(笑)


うさぎに関する「知識がある」のではなく、
うさぎがどんな生き物か「理解している」のが伝わってきました。


そういえば院長先生、子供の頃うさぎ飼ってたんだよなぁ…と思ったら、
何と今もうさぎを飼っているそうです!(*´∇`)ナカーマ★
「ウチのは噛むんですよ…
元気ってコトですね!(^□^)/ ←無責任。



まだ日付は決めてませんが、手術をする事はほぼ決めました。
今、一番怖いのは術後威一郎さんがちゃんと食べてくれるか、
二番目に怖いのは父上様の反応だったりします。((((;;゚д゚))))アワワワ



今回も出来事の羅列ですんません…orz



エントリの面白味について熟考してきます…  →  無駄骨? にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
