--------



2009-10-31

ひとりがたり。

カゼが治りませんよ…orz

家でまったりしてる分にはそこそこラクになってきたんで
来月こそはもう少しエントリを…(´д`)


今回はうさぎとは無関係ですが(爆)



圓樂さんの訃報を聞いて、
誰か圓生門下のコメントをとりに行った猛者はいないかと
悪趣味全開でネットの海をさまよってたら、
文都さんの訃報を見付けて愕然(;゚д゚) 関西兄さん…

圓樂さんに談志さんがテンプレみたいなコメントしてると思ったら
前日に弟子まで亡くしてたんだ…

これから圓樂党の寄席復帰はあるのかとか、
鳳樂さんの圓生襲名はどうなのとか、伊集院は今(笑)とか
東京の落語界からしばらく目が離せませんなー!


うさぎブログのはずなのに、別方面の趣味丸出しでスミマセン<(_ _)>

続きを読む


2009-10-24

♪しろくの、が~ま~♪

新フルエンザ(略)が猛威をふるうこのご時世に
ただのカゼでダウン中のはわでございます(´Д`)

本日病院でただのカゼが確定しました(笑)


昨日はノドをやられて声が別人になってて、
朝、威一郎さんに魅惑のバリトンヴォイスで
「いいぢろさんおはよ~」って言ったら

「誰っ?!」って反応されて

「アタシだよ!щ(゚□゚)щ」とNしおかSみこばりに言ってみたり。
とりあえずなでたら納得してくれてようでした(笑)


あとはノドをやられた時の定番、「♪ガマはガマでも♪」と
ついつい筑波山麓男声合唱団してみたり。←DュークエIセスご存知ですか。


ネタはあるんですが今日はこれで失礼を…
最後に、完全マジ寝中なスキだらけの威一郎さんで失礼しま~す

いきだおれ中。

襲いたい衝動を抑えて必死に撮影(笑)

続きを読む

2009-10-20

うさもの願。

車も無事修理から戻ってきたので、おでかけしてきましたcra
運転すること2時間弱、隣県の美術館でございます。


好みなカンジの企画展、しかも出光美術館の所蔵品♪とあって
ワクワクしながら行ったのですが、残念ながら
ワタクシの趣味から若干ハズれておりました…がっかり

でもそれはそれで、自分の知らない『イイモノ』が見られるからいいんですけど☆



ところで美術館の中庭に、こんな方々が。

ぴょんぴょん!ぴょんぴょん!
はねてますがなー!(/*´∀`)o

これも作品らしいんですが、中庭に出た事なくて気付きませんでした(爆)
なのになぜ今回気付いたかと言いますと、

ものっすごい案内掲示&グッズ販売されてたから。(大苦笑)

前から2番目のうさぎさんをなでると、恋愛的なご利益があるとかないとか。
いわゆる観光名所になってるみたいです。

ちなみに上の写真、3番目から後ろのみなさんです。
全体像が撮りたかったんですが、ほんっっっとに
女の子たちが順番待ちしてるんですよ!!


彼女たちが入れ換わるタイミングを狙って、ズームをきかせてみました。

先頭さん。
たっちーv
立ちうさ~☆( ´艸`)


こちらが乙女の願いを背負う2番目さん。
かなえてまうでー。

中庭は入館料ナシで入れるので、ホントに観光ルート化してるようです。
前回来た時は案内もグッズもなかったので、見事な営業努力だと思いますが
私はひいてしまいました(;・∀・)アカラサマスギル…


後方のうさによ寄ってみました~(*´∀`)ノ
かわえぇわぁ…(〃▽〃)
けっこうリアルなうさぎさんですよ☆


こんなのもありました。
ぬけすぎです。
うさぎはんこ。押しなおしてもこれが限界(笑)


来年はポター展もあるようです。ピタラビさーん♪うさぎオレンジ




今度ド平日に行った時、こっそりなでときます(笑)   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2009-10-18

字ばっか(泣)

前回からの間、車を修理に出したり
威一郎さんをブラシって(私が)毛だらけになったりしておりました。


今回の修理は経年劣化なので仕方ないのですが
みなさん、車から異音がしたらお早めに修理工場へ♪


先代の車も同じくらいの走行距離で同じ所を修理してますが、
その時は『音』に気付かなくて、走行中、部品が落ちました。(本当)

ギア関連なのでその場で動かなくなるんですが、そのときの場所が
購入したディーラーの真正面だったという奇跡。(本当に!)



ま、それはさておき。


警備うさぎと米袋でおなじみのうさフェスまでひと月をきりましたね~ミッフィーもどき

私は行けないのですが(泣) アコガレイベントであります。
そしてうさフェスと同じくらい憧れのイベントが、この土日に行われていたのです。


その名も ジャンボうさぎフェスティバル


なぜか今年のHPが見つからないのでリンクはしてないですー><
秋田県大仙町で毎年この時期開催されてます。

「秋田改良種」が正式名称なのかな?
10キロ近くになるおおきな白色たちみみさんがいっぱいですよー!!(*≧д≦)
もう、ドキドキ萌え萌えきゃー心はずむイベントですよー!


ぜひ行ってみたいけど、まずウチから秋田までの
交通手段を調べないと…(笑)





今週こそは最低2回、更新できますように☆
…ココロザシ低っ!!(死)  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

続きを読む

2009-10-11

みみっぱげ。

ちょっと予定があると、すぐ更新が滞ります…ガーン


もはや周回遅れの感がありますが、台風。
こちらは夜の間に通り過ぎたので、身近にさしたる被害もありませんでした☆

ただその台風が通り過ぎてる真っ最中、私、運転中でして(笑)
吹きっさらしの海岸線やら高架自動車道やらを
リアル『すべりやすい』(※道路標識)状態で
ふらっふらになりながら走ってたとか(危険)

次の日出勤したら雨漏り発生!Σ(゜Д゜ノ)ノ とか

金曜日に普段使わない黒パンプスを取り出したらカビってた!とか。


…あれ?結構被害甚大?(苦笑)

パンプスはどうしようもなかったので、カビだけ拭いてはきましたとも。ええ。( ̄  ̄)




台風中も威一郎さんはケッコー平気てへっ
基本的に外の物音には動じません。

ただ、いつもと違うとは感じてたようなので
大丈夫だよ&遅くなってごめんねv で、いっぱいなでなでしましたがわほー

そんな、台風もへっちゃらな威一郎さんですが…

みみっぱげ。

ごらんの通りみみっぱげ状態。
わさわさ抜けるんですが…(T▽T)

寒くなってきて、ぱげの所から耳が冷えていくんですよね。
ティモテで口に入るのもイヤだし、必要以上に耳が冷えるのも…
加減が分からない~♪汗

左耳にもぱげ。

ぐいっと☆
こっちはだいぶ復活。

画像では分かりにくいですが、威一郎さん、
夏と冬では耳の「白さ」がぜんぜん違うのですよ~ 冬はまっしろv




このテンプレ、一番下にもジャックさんが潜んでるので、     
おヒマならスクロールしてみてくださ~いパンプキン
                                        ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-10-04

警戒態勢

なにげにココにやってきたら、前エントリアップ後に
なぜかいつもを上回るアクセスが!Σ(´Д`*)

    ※あくまで僻地ブログ基準です

わざわざ調べてみようという程の数ではないのですが(笑)
なんでだろう? と考えると…もしかしたら、タイトル見て


 恋バナと思われた? 


だとしたらご来訪いただいた方々には申し訳ないとしか言いようがありません(笑)
ま、ちょうどブログ紹介だったから
沢山の方に見ていただけたのならそれはそれでOK GOOD




さて今回も調子に乗って動画アップ(笑)



フリータイム終了後、チモをあげる父上様。


父上様は「うさぎラヴv」な人ではないのでざっくり入れるだけです。

そしてケージに帰りたがらない時には「うさぎ追いし♪」もし、
(←フリータイムは私、労働中のため不在。)
『うさぎを怖がらせない気遣い』もしないので
威一郎さんは父上様に対してずっとこんなカンジです(笑)


ケージ越しのためちょっと荒いですが、どーぞー★


[高画質で再生]

威一郎さんと父上様。 [ソーシャルネットワーキング]


肝心の威一郎さん、ほとんどうつってなかったり(苦笑)


ケージのボロ布にはこのように「隠れる」という役割もあります。
正面から見ると隠れてるのは頭だけですが (*´艸`)うぷぷv


威一郎さんが若干警戒心強めなのは
こんなカンジの父上様の対応のせいもあるのではとも思うのですが、

よく言われる「やっぱり異性の方が好きだよね!」なんてコトになったら
ワタクシ嫉妬の炎で焼死してしまいそうなので
ま、クール女子でもいいかなと(笑)



クールな分、甘えてくれると可愛くってどうしようかと思いますよ(ノω≦)
はッ!! これがツンデレ…?!






まさかそんな高等技術を習得済みとは…おそろしい子…(笑)  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-10-02

彼のこと。

あいや~(謎)


これから職場の飲み会です。
諸事情によりおっそい時間に開始です。
私は飲めないので、実質食事会なのですが。

時間が空いたので一度帰ってきたもののゴハンというわけにもいかず。
こうして更新してみたりねこ




今日はブログのご紹介をしますキラキラ・オレンジ2サイドバーのリンクにも加えました。

『 うららのこと 』

うららさんは今、お月さまに居ます。
こちらは、うららさんが月に帰る事になってしまった経緯と
ブログ主さんの 「反省と教訓」 のブログです。



正直、読んでいて辛いです。



でも、もし私がこの方と同じ状況に置かれたら
きっと同じように行動し、同じ結果を招いていたと思います。

なので「経緯」が更新されている間、気が気ではありませんでした。
何度も読み返し自分に置き換えてみても、
きっと自分も同じようにしていただろうと思うのです。


『 1人でも多くのうさ飼いの方々が後悔する事がないよう、
 私たちが犯してしまった間違いを少しでも伝えたい 』



このブログ主さんのメッセージ、私にはど真ん中ストライクで届きました。


ただ、ヘビーな内容です。
読んでいただければわかりますが、
ただ単にお別れだけではない辛さというか、怒りというか…。


更新がひと区切りついたようなので、今回ご紹介致しました☆
連日更新中の頃は、私が読みながら「うわああぁぁ(T□T)」ってなってたので(汗)
あ、読まれる時は一番古い記事から順にどうぞ。




これだけ書いておいて、こっそリンクです(爆)  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

だってロム子だもの顔文字1(背景黒用)
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
