--------



2009-09-29

いいちろはのろわれてしまった!

またも週刊更新に。がっくり

へなちょこブログ万歳(←意味不明)





実は以前から目論んでいた事がございます。

威一郎さんの大きさ。
うさブログでしばしば目にする箱ティッシュとの比較でございます。


やろうと思うたび通ってるブログのどこかで記事になり、
のびのびにしていたこの企画(笑)
そろそろいけそうですフッ


それでは、ロップイヤー威一郎さん(♀・約3.5キロ)と箱ティッシュ。
こんなんなりましたアップロードファイル

どーん
箱ティッシュと共に。
※コンデジなので若干遠近感がキツめです※


ネザさんだとほぼ同サイズだったりしますから、ダイナマイトですね☆


ココでもよく3.5キロと言ってますが、コレ、ホメ言葉です。
ワタクシ、大きい子が大好きなのです。
…と言ってもうさぎはサイズ品種問わず、どの子もラヴハート
うさ専門変質者なのですが♪


のせてみました。
のせてみた。

お迎えした当時のこと、
まだてのひらに乗るくらいの大きさだった威一郎さんに対し

「 おおきくなあれ~♪ デブはまずいけど出来る限りおおきくなあれ~v 」

…と、呪いの言葉をささやき続けたのです(爆)

ロップでMixなら、うまくいけば(←?)3~4キロもアリかも…と
期待した通りに育ってくれました。ノロイきいたよ♪


威一郎さんの大きさは、私の呪いの賜物だったのです(呪)


我関せず。
ずっと寝てました…


ま、ちっちゃくてもでっかくても、可愛いコトに変わりはないのですよチュ




威一郎さん、脇腹のチモシーキューブ、気にならない?  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2009-09-21

あーけーてー!

みなさん連休満喫中ですか?紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


ワタクシは土曜日になんとか歯医者へ行けました~(*´□`)ァ゙ー
実は歯医者へ行った時点ではすでにハレもひいちゃってたんですけど☆

曲がって生えてないかレントゲンを撮ってもらったら…


デカッッ!!Σ(゚□゚ノ)ノ


親不知、フツーの臼歯の1.5倍はゆうにありましたよ…
先生も「これはちょっと大きいですね…(-_-; )」と(笑)

「 この大きさでこのまま伸びると、おそらく下アゴの骨に当たります。」

Σ(゚Д゚;

「でも今、生えきってない状態で抜こうとすると手術するくらいの処置になります。」

((((;゚Д゚,))))エエエエエエ


…さいわいまっすぐ生えてるので、ある程度出てくるまで様子見、という結果に。

この先生、いつも必ず「どうしましょう?」と確認してから検査や治療をされるんですが
確認なく完全に『抜く』方向で話を進めてました(笑) まあ、異論はないのですが♪



ちなみに、人間の歯も噛み合わせの対になる歯がないと
ず―――――っと伸びていくそうです。そこはうさぎさんと同じなのね~




私の親不知話だけで終わっても何なので歯

威一郎さん動画などひとつlove
別荘(押入れ)を開けてとアピールv

[高画質で再生]

あーけーてー! [SEO対策]


終わってから、「開けてって言ってるでしょう!」と言いたげに
こっちを見てるのがまたなんとも(ノ▽≦*) ←開けてやれ。




親不知、画像アップしたいくらいデカかったですよ(笑)    ⇒     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-09-17

うさもの暦。

親不知が痛いですよぅ・゚・(つД`)・゚・


歯自体は痛くないんですが…はえてる真っ最中です。

歯医者に行きたいけど、連休で前倒しになってるオシゴトのせいで
診療時間が終わってしまうという罠が。

そして、前倒しの仕事はあっても連休中も出勤という更なる罠が(笑)


何となく口の中に当たってるっぽいところがあって、
不正咬合のうさぎさんはこんなカンジなのかな~とか思ったりミッフィーもどき




先日展示会に行った時、お買い物もしてきました~(´▽`*)

かれんだ。

来年のカレンダー一同。

迷わず3種お買い上げ(笑)
背中からおしりにかけてのラインがたまりませんなぁ(←うさ変態。)
左上のカレンダーは今年版絶賛使用中☆


こんな子もいました♪

紙系。

見て下さい右側の黒うささん、
しっぽが丸くないのですよ!!

うさグッズとしては貴重です。
たとえ写真を加工しただけだとしても。(爆)



ちなみにカレンダー、あと『うさ暮らめくり』も買います(^▽^)
うさぎめくりも欲しいけど…今年も買い逃しそう…(´へ `;) ううむ…

はわ部屋。

こちらは今年の可愛コちゃん手書き風シリーズハート私の部屋のテレビ台に鎮座。
私の部屋はとても人目にさらせないので、めっちゃズーム。がっくり



   ☆★ コメントのお返事もう少しお待ち下さい土下座 スミマセン… ★☆


明日こそは…連休前になんとか歯医者へ…   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-09-14

青年の主張。

連休で混む前に科学系?の展示会に行ってきました♪

来月からは久しぶりに好きそうな特別展が始まるので、
今度は美術館にも行ってきまーす(^▽^)ノ


……って言ってもどっちも車で2時間の隣県なんですけどね……

美術館も動物園も遊園地もない不毛の地に住んでいますのコトよ…orz





前エントリの終わりに、わらマットの隅におしっこを、と書きましたが
あれ以来何故か、毎日1度だけ同じ所に粗相をしていた威一郎さん。

こっちの手違いでケージもボロ布も洗ってしまったので
ボロ布にしっかりにおいが戻るまでくらいは…とそのままにしていたら、
マットを動かしても、必ず同じ所にひっかけるイイ仕事っぷり(笑)


世界地図(爆)

今までもこのあたりでしてはいたんですが、
わらマットにかける事はなかったのですよ~



さすがに連日続くと衛生的にもよろしくない。
はしっこだけバラして汚れた所は捨てちゃうか…と思ってたら
父上様が熱湯洗浄してくれました☆ ありがとパパりん♪

乾いたら匂いも色もキレーになくなってましたキラキラY
ド貧乏 MOTTAINAI 精神の我が家でございますGOOD

主張終了!
さらさらさわやか~(*´∀`)


洗うために別のわらマットを入れてから、粗相はなくなりました。上画像。
主張はするだけした、という事でしょうか(笑)


今回はホントにうっかりだったので、以後気をつけまする顔文字1(背景黒用)
ゆったりまったり過ごしてほしいのね~(*´ω`*)




…とか言いつつ、換毛中の毛を抜こうとしてブゥブゥ怒られてますてへっ  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2009-09-10

ぴっかぴか☆

いや~知りませんでした!
今をトキメク政界のなかよし兄弟、ゆっきー&くにちゃんのパパは
威一郎さんなんですね!(爆笑)

おじーちゃんが一郎さんなのは知ってたのですが。
パパはノーマークでした(笑)威一郎さんってば大臣経験者だったのね☆( ̄ー ̄)




はてさて「そろそろケージ洗おうかな?」と思ってから幾星霜。
やっと洗えましたよ~汗;

休みのたびに曇ったり雨ったりで…(←あめったり?)
そのくせ用事のある日は晴れる辺りが小憎らしい。p(`ε´q)



威一郎さんが別荘(※押入れ)に出かけてから
ゴロゴロとケージを移動してざぶざぶごしごしおせんたく

干してる間にまた庭写真など撮ってみたり。


手前から、葉にんじん、枯葉群、穴、大根。 その奥にケージのパーツ(笑)

畝。

枯葉のところは、枯葉や生ごみを腐葉土なんかと混ぜて土を作ってるのです。
よく見ると使い古したわらマットもあります(笑)

いっぱいになったらココの枯葉群に何か植えて、
次の穴で今度は土を作っていきます。いつもどこかに穴があるんですね~
生ごみは水を切ってから入れて、土をかぶせるので臭いませんよ☆


今の時期、花がないんですよね…(´д`) 絵的に地味だわ~




掃除自体は滞りなく済んだのですが、問題がひとつ。
いつもケージに下がってるボロ布。
あれを家人が洗濯しちゃってたんですねビックリ

ケージの底に敷いてる新聞紙(おしっこ付き)とわらマットはそのままだけど、
マズイ、威一郎さんのにおいがしないんじゃ…


すると案の定。

めっちゃかぐ。

めっちゃ嗅ぐ。


違和感満載!

目、まんまる。
耳も開いてます。

明らかに違和感を感じている様子。
お嬢ごめんよ~(´口`)


このあと珍しくわらマットのすみにおしっこをして、
それで落ち着いたようです(;^_^A




晴れたら洗いたくなるのは、皆同じ…   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-09-06

余は如何にしてうさ飼いとなりし乎

あああまた週刊更新に…( ノД`)ママンッ・・・
忙しさ200%、出来た事は50%的なツラい1週間でしたガーン


それはさておき、『珍世界:うさぎジャンル』のイズミさんから
バトンをいただきました☆

やたらと長いですがお付き合いいただければ幸いにござりまする。
それではどーぞーおんぷ



【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】


Q. 1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか? 
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


    「以前」ではないのだけれども。

    自分で「飼った」と言えるのはヤドカリだけかも…
    小学生の頃、海水浴場で捕獲(笑)
    週イチで海に水を換えに行ったり、引っ越し用に貝殻を探したりしました。
    初代は冬越し出来ずおほしさまに(つД`)
    2代目が春になって動き出した時は本当にうれしかったですねぇ(*´ω`)
    でも2度目の冬越しはならず…

    他に居た動物は…まず熱帯魚→金魚。
    熱帯魚は昔父上様が凝ってた時期があったらしく。金魚は定番金魚すくい出身。


    あとは鳥。
    以前ウチはかなりデカイ鳥小屋がありまして。
    私に分かる範囲で、文鳥、メジロ、インコ類、オウム類、チャボ、うずら、
    おしどり、キジ、キンケイ、ギンケイ、コクジャク、コジュケイ、キジバト……
    その他諸々、鳥だけならそこらの動物園より多かったと思います(笑)
    
    私が高校生くらいの時に『都市計画』というか、区画整理で近所一帯が様変わり。
    ウチも「隣は空き地、その先田んぼ」状態から移動することになり、
    その時に鳥さんたちは全て里子に出されました。
    それからずっと父上様の寝室には「世界のキジ」というポスターが貼ってあります。
    出来れば飼い続けていたかったんでしょうね。
    キジのポスターは、うさぎで言えばARBA公認品種ポスターみたいなモンです(笑)


長いです。怒
もー。
ごみんなさいこまった


Q. 2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

    基本好きです。
    「野生の王国」と「わくわく動物ランド」で育ちました(←トシが…)
    ただ、Q1の通り、触れ合う生き物って実はあまり身近にいなかったのです。
    

Q. 3 今飼っているうさぎは何代目ですか?

    分かりません(爆)
    初代さんは小学校入学以前で、何羽か居たり子うさも産まれたりしてたので
    一体何代目なのやら…(ド顰蹙)
    
    ちなみに威一郎さん以前は全て外飼いです。


Q. 4 初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

    名前はつけてませんでした。うさぎさん。
    種類は「しろうさぎ」でしたね(笑)
    子うさもみんなまっしろでしたし、顔つきや体型からすると
    純血ではないでしょうが中型日本白色種なカンジでした。


Q. 5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

    私、物心ついた頃からうさばかだったので、
    うさぎ飼いたいーうさぎー。と言ったものと思われます。


Q. 6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

    ……ものすごく悩むところなのですが……
    「考えられるか」だけで答えれば、考えられます。
    実際外飼いうさぎーずから威一郎さんまでは、ものすごく間が空いてるし。

    これはどーにも考えれば考えるほどキリがないんですが、
    私は今も自分ひとりでうさぎさんをお世話出来る自信がないので…    
        

Q. 7 あなたにとってうさぎとは?

    『萌え』の顕現(爆)

    「萌えv」が世間で言われ始めた頃、
    これほど的確に言い表す言葉があったのかと目からウロコでした(笑)
    ただの「好き」や「可愛い」じゃないんだ!「萌え」なんだよ!(←黙れww)


Q. 8 うさぎのどんなところが魅力ですか?

    全て。
    これはもう、理屈ではなく無条件に全肯定。素敵すぎる…(*´ェ`*)


Q. 9 バトンを回す相手を指名してください。

    さあ、困ったぞ(笑)
    実質休止中の方に回すのは、失礼になるのかな…聞いてみたいけど…
    ちょくらん。さ~ん、もし、もし見てらしたら…(^^;)




はい、おつきあいありがとうございました!福助

長すぎ…
長すぎて威一郎さんもダウン。


そんなワケで我が家は外飼いうさぎさんがいたので、父上様には
私の威一郎さんへの接し方は異常な過保護にしか見えないそうです(苦笑)
現に近所にも外うささんがいるので、病院とか保冷剤とかヒーターとか
イチイチ気にしなくても死にゃあせん!と。いやそれも分かるんですが…(心配)

でも以前のうさぎさんたちは抱っこ(というかホールド)出来ていたので、
威一郎さんに対してももっとガバッ!!といっていいのかな?とは思いますねかお




犬猫より、ヤドカリとのふれあいの方が多いかもしれません。  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
