--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-30

駅長さんに会いに行ったよ(^O^)

ひと月ほど前、新聞に載っていた 『うさぎ駅長』さんに会いに行きました!

名前も決まったんですよ☆
その様子が、こちら!!

snap_hanatose_200980223459.jpg



因幡の白うさぎを助けた大国主命から、命【みこと】くん。

これからは命駅長とお呼びしましょう!


…。
……。
………・えーと。


実は。
行った時間がちょっと遅くて、駅長、撤収後でした(爆)


ほほほほら、「会いに行った」だから嘘はついてないですよ!(殴)



…これで終わったら新手のうさうさ詐欺で訴えられそうなので
アップするタイミングを逸してた以前の写真をご紹介 (;-人-)ゴメン
記事が出た頃、ほぼひと月前の写真です汗



新聞にも出てた駅長帽。
あの帽子!

ところであれは全国記事だったんでしょうか。
西日本のみだったのかしら。


こちらが命駅長ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
駅長さん!

「白うさぎ」ですがお耳は色つき☆
ヒマラヤンっぽいけど鼻は白いです。


駅長室全景。
駅長室(笑)

牧草ボール(?)とは別に、細身のクッキー缶みたいなのも牧草入れになってます。
ちらりと見えてますが正確には名誉駅長さんなのです('ω'*)


のぞきこむ。

後ろから駅長。
かじり系おもちゃも一応あります。



ちなみにこの駅長写真、新聞を見て行ってみた時のものです。
偶然私以外誰もいなくて、気兼ねなく撮れましたw

子うさぎですから、きっとこの写真より育ってることでしょう(*´∀`*)
もしかしたらブス期まっさかりかな?(笑)



件の新聞記事で「え?」と思った方もいるかもしれませんが
『お客さんと散歩』はしないそうです。

道の駅ですが、ケージのある所はエアコンも効いてます。
勤務時間(?)以外はケージごとお客さんの入れない所へ撤収。



「道の駅が飼育している」という点で
猫駅長さんや犬駅長さんとは決定的に違ううさぎ駅長さん。
これからも機会を見つけて会いに行こうと思います(´∀`*)
そのときはまたブログネタにしてしまいますわね♪



おおきくなれよ~ (●^□^●) ○大ハンバーグ?   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト

2009-08-25

やっちまったなぁ!!

やっちゃった☆アップロードファイル

例のアイツです。


ミニミニですよ。


ミニミニフォトブック、作ってしまいましたのコトよ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


SDカードと並べてみました。
SDといっしょ。
これくらいですカメラ



開くと白いあの子が16ショット(´Д`*)))ハァハァ
さすがお店プリント(←っていうのかコレも。)ちっちゃくてもキレイです。
ちゃんとピントが合ってればこのサイズでの鑑賞も苦にはなりません。


開いてみるv

オープーン☆

レイアウトセンスのなさというか、構成力の欠如というか。
ものすごく痛感する出来になっております(大苦笑)



店頭端末機で申し込みしたんですけど、
使用写真を決定してからじゃないと並べ替えやトリミングが出来ないんで、
途中で「やっぱりあっちの写真に…」とか思うと
イチから作業のやり直しになるんですよね(´へ `;)


威一郎さんのお腹イタがあったりお盆でバタバタしていたりで

「今週はもう今日以外にキタムラの営業時間に来られんぞ!
 つか写真入れかえしてるとお店閉まっちゃうよ!
 今日を逃すとあっという間に9月になるぞ!
 思うところがあるなら次回もう1個作っちまえー!(y゚ロ゚)y 」


…と、ムダにあわただしく作りました(笑)


好きな写真を選べて、ストラップ仕様で、カバーもついて。
これが500円ならいいお買い物じゃないかしら?(*゚ー゚)ニヤリ



などと私が悦に入っている時、被写体の白いあのコは。

マジ寝中。

寝てました♪



前も言いましたが、北村さんのまわし者ではありません汗   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




ブログ巡回をしてて目にしたのですが、福岡で犬さんの誘拐事件があったそうです。
ココは犬成分ゼロですし、僻地ブログでもありますが
もし、福岡方面で「もしかして?」という方いらしたら、こちらへご一報を。
日本が安全って、ホントもう幻なのかも…


続きを読む

2009-08-22

ツノ出せ♪ヤリ出せ♪

ご心配おかけしました。

威一郎さん回復しております(超´Д`人´Д`嬉シィ)


ペレット摂取量はまだ半分くらいなのですが、
めっちゃチモシー食べてるんでヨシとします(笑)




話はちょいと戻りまして、前回、病院から帰ってきて
お疲れさまと威一郎さんをなでていると…

ん?何かが…

何やら。


わさわさと背中を探ってみると…

あらら。
赤!
一応血なのでサムネイル表示(笑)


暑さのせいか、通院でドキドキしたのか点滴した所から流血血
というか、すでに固まってました。カッチカチ。
なんかのツノみたい…


拭いとこうと思ったけれど、アルコール綿なんかないし
ついさっき針刺したところを拭いて雑菌が入ったりしないかな?
明日になってカサブタ的なものが出来てからの方がいいかな?んー…


結局次の日に濡れティッシュでキレイにしました☆
実際どっちが良かったかはわかりません(^^;


ふきげんさん。

病院帰りはいつも不機嫌(笑)



今はもう、おめめキラキラキラキラYで牧草をおねだりきゃっ    ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-08-19

病院編と今日の様子。

そんなこんなで昨日の続き、17日の通院の様子。



行ってみると昨日とは違う先生。
カルテ記入はしてあるだろうけど、一応前日からの経過と
気になるところを初めから説明。


   ココは地元では大きな病院で、5・6人のお医者さんが交代勤務されてます。
   夜間・往診はないものの日祝盆正月も開いてるのです(*´∀`*)ノ



検温、触診、体重は微増ほっ ちと安心。
ケージの中に転がってた●も検査してもらいました。
尿は敷いてる新聞紙が全部吸ってたので今回見送り(^_^;)


●の検査結果は問題なし。
悪い細菌や、腸内細菌のバランスが崩れてのうっ滞ではないようです。
これもまたひと安心。

検査の顕微鏡写真(?)も見せてくれました。
見ても正直分からないけれど(笑)コレが何々…と説明してくれました。



「ご希望でしたらレントゲンやCTも撮りますが、どうしますか?」
●の結果はいいようだし、回復してきているようだし。
今回に関しては悪いものが隠れているカンジもしないので
点滴と『お腹を動かす薬』を打ってもらって終了。


ちゃんと食べてます♪
食べてるよ!


帰って来てからはチモを少々。
朝からUS1番を好んで食べてたけど、
夜中になるといつものCA1番も食べてくれるようになる。
まだペレットやおやつ・穀類、いつもなら飛びついてくるアクティブエンザイムも食べず。

今朝からは、いつもほどではないけれど自発的にチモを食べだす。
ぽてぽてと走り回るようにもなり、安心して労働に行ける状態に。
夜には少しづつおやつや穀類も食べ始めるヽ(*´∀`)ノ♪


ペレットはまだ手つかずだけれど、多分もう大丈夫手書き風シリーズ矢印上 アゲアゲ☆


ブログ村の新着見てると、体調崩してるうさぎさんがすごく多いんですよね…かお
まだまだ油断せず様子を見ていきます頑張るぞ。おーっ。



どのうさぎさんもみんな元気になあれ!キラキラY    ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



続きを読む

2009-08-18

覚書エントリ : 17日(通院まで)の様子。

おさわがせしております(>ω<、)


ゆうべは結局何口かチモをつまんだだけ…
朝、日課の新聞掘りの時は少しだけわしゃわしゃっとして、
盲腸糞と下し●の間くらいのねとねと●を出す。
(食べてないから量は少なめ。)


朝もまだ食べてくれない。
匂いをかいでフイッとそっぽを向いちゃうかお

出かける直前に、手持ちの牧草をちょっとづつ出していると
何故かUS1番に反応。
やわらかくてみじかいくずっぱを選んで食べてくれたので、
それを家人に託して家を出る。


今朝の様子。写真を撮るだけの心の余裕がありました(笑)扇風機とワタシ。


14時頃、休憩時間に一時帰宅。
威一郎さんはいつもの別荘(←押入れ)でお休み中。
昨日はケージからも出ようとしなかったので、それだけでちょっと笑顔ホッ ほっ

聞いてみるときゃべじと葉にんじんはたいらげたとのこと。
牧草類とペレット、おやつ系は手つかず。
●は数粒だけどおしっこはいつもくらい出てる。
ともかくも食べてくれてるのでひと安心して労働へ戻る。


明日・明後日の自分、ゴメン。と呟きながらほぼ定時で即上がり(苦笑)
帰ると威一郎さんはケージに戻ってお休み中。
ミルケットをひとつだけ食べてる。ほかは減ってない。
アクアコールが若干減ってるかな…?


いつもはケージに戻るとまず何か食べるので、やっぱり回復はしてないよう。
威一郎さんの寝込みを襲い、病院へ連行。救急車



病院編に続いちゃったり。      ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村





ちょこっとだけ、記事折ってみました。下1-GL



続きを読む

2009-08-16

お腹動いて。

Uターンやお盆休みやら、世間があわただしい中…

威一郎さん、絶賛うっ滞中。(T∩T)

朝から飲まず食わず出さず。



ただ表情はフツーなカンジで、そんな時はゆる●さえ出せば
「スッキリしたー!」と言わんばかりにもりもり食べだす事がわりとあるので
様子を見てたのですが…


まだ出ない…まだ出てないな…あ、時々痛い時の歯ぎしりしてる?
午後診療行くかな…でも今までの例だと夜になったら復活しそう…


なーんて悩んでたら、午後6時をまわったあたりから
急に表情が辛そうになり、お腹を押しつけるように何度も座り直してみたり。

お嬢ったら、診察時間は7時までよ!!ぞおお
…と、結局大慌てで病院行き。
ギリギリ7時に飛び込んで診察していただきました。

これは昨日の写真。なかよしはーと
なかよしですよv

いつもならキャリーに入れるのに軽く戦いなのに、今日は右から左にIN。
いつもなら暴れて危ないから床診察なのに、はじめて診察台に。
それだけでも充分危険なのに、体重200g減。ガーン

点滴と、『お腹を動かす薬』を打ってもらいました。
明日も通院ですかお


帰ってからチモを少しだけ食べてくれましたが、まだそれだけ…
表情はちょっとラクそうになったのですが。
時々グルーミングも。落ち着かないのかな?



ココは飼い主的メモブログでもあるので(←そうなんだ…)
もうちょっと病院でのあれこれも書いてたんですが
自分のうっかりで実に3度記事を消してしまい、心が折れました(苦笑)
また明日の通院レポートと一緒に書きます~。゚(*゚´Д)ノ




マウスのサイドスイッチ…サイドスイッチを3度も…    →     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-08-11

豆本的な。

技術の進歩ってすごい(´∀`)

皆さんもごぞんじのフォトブック。今、3cm×3cmなんてのがあるんですね!
しかもストラップ仕様なのですよ☆

ストラップ?
ん?
そぅなのよ~(*´∀`*)ノ


ちょうど、車のキーにつけてたストラップが壊れちゃって
どうしようかなあと思ってたトコロだったのです。

車のキーはずっとプロ野球モノだったけれど、
今、ぜんぜん球場行けてないんですよね…( ´~`) へなちょこすぎて…
通販で買うと送料の方がたかいし(笑)


コレならビニールカバーつきで写真も傷まないし
スナップボタンがあるからバラバラしないし。よくね?ナイス

いいの?
鼻デカ?
いいかもね~d(・∀<)


某北村さんで実物も見てきましたが、「豆本…」てカンジでした(笑)
写真自体はちゃんと印画紙で(←?)キレイでしたよ~
見本品が柴っぽい犬さんで、空の青と草の緑、犬さんの
色のコントラストがすごくいいカンジにこ


500円ならフツーのストラップやキーホルダー買ってもそれぐらいするし、
注文しちゃおうかしら?
あんな威一郎さんやこんな威一郎さんや…うふふふふふニヤニヤ




でもリアルな話、威一郎さん写真を3×3サイズで厳選すると
「なんか白いね…」ってモノが出来上がる気がします(笑)


見本品、写真のセレクトが上手いですよ(笑)    右1-GL     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村





まるで北村さんのまわし者のようだwww(爆)

2009-08-08

威一郎さん限定激レア映像

きまぐれに朝更新(爆)



威一郎さん、ほとんど水を飲みません。


ほぼ毎食、生野菜を食べている事もあるのですが
それでも少ないと思います。


はじめボトルになみなみと注がれていた水も、
あまりに飲まないため少しづつ減っていき…

今ではコレくらいしか入れてません。

低い水位線。


しかもカラになった事は一度もなし。
正直なトコロ、目視で減ってるかどうかは分からないくらいで(笑)


しかも、何故か飲むのは朝だけ。
ケージ掃除の間、日課の古新聞堀りをして、ケージに戻ってから
父上様が生野菜を持ってくる1時間ほどの間。


悲しい事にその時間帯、私は出勤準備真っ最中(泣)
威一郎さんが水を飲む姿は、ほとんど見られないのです。




それが!

先日! 

ついにやりました!!

水のみ威一郎さん撮影成功!!
飲ま ヽ(∀`●ヽ)飲ま(ノ●´∀)ノ飲ま。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪ ←なつかしいな。


てなワケで壮大な前フリでしたが動画ア―――ップ♪


※ 揺れてます。動画酔い注意(爆)


[高画質で再生]

みずのみうさぎ。 [ホームページ]


あああかわええ(ノ□`●)萌

さらさらふわふわなアゴ下は女子の特権ですね~☆
最後ぽてんと移動した先にはえさ入れがあるのですよ(☆´□`)んまv


この日、実は2度、飲んでくれたのです。
水のみ写真を撮ってうはうは喜んでいたら、また飲みそうなそぶり…
急いで動画モードオーン!でお宝動画getおんぷ


これがどれくらい珍しい事かと言いますと、
この直後、野菜を持ってきた父上様が
「あれ?水減ってる。」 …って言いましたww



多くのうさ飼いさんには日常かもしれませんが、
ホント滅多にお目にかかれない光景なのですよ!!かお

うふふふふv
威一郎さん可愛いの撮らせてくれてありがとね!



飲みなはれ、あんさん飲みなはれ!   ⇒    …何を? にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-08-02

なでれ。

おばんです~ そしておひさです(;´Д`A ```



鼻炎症状がスパークしてエライ事になってました。
フツーに呼吸が出来るって、素晴らしい事ですね!(∩´∀`)∩ワショーイ



そんなワケで常にやわらかティッシュを小脇に抱えて暮らしておりました。
なのであまり写真も撮れていません(´Д`|||)




それなのに。
そんな時にかぎって。
涼しい日が続いちゃったりなんかして。


なでれ。
なでれ。


暑いとあまり寄ってこないお嬢さんがなでてアピール。

このポジション、「なでて」の時しか座りません。
そしてぎゅ~っと顔を押しつけます。かわゆい(*´I`*)


説明いいからはやく。
はやくー。


いつもならこんなにアピールされれば、
頬をうずめて「げへへへへへ…」(*´З`)チュチュチュjumee☆kiss4な勢いでなでますが
下を向くとあっという間に鼻がつまり、息が出来ません。(爆)


片手でなでなで、片手にティッシュ、姿勢を正し視線は若干上と
不自然極まりない状態でなでておりました。

「………」
………。

お嬢さんも何か言いたそうです(笑)



天気予報ではまだしばらく曇2が続きそうなので、
本格的に暑くなるまでスウィートハートな時間を満喫しようと思いますv




変態発言満載ですが、威一郎さんに満足してほしーの☆   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。