--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-28

忍び寄るハイマーさん。

昨日は何やら、絶不調でした。

体はだるだるで力が出ないし、頭がぎゅうぎゅう痛むのですjumee☆hurt1b
(←私の頭痛はもれなくコリからくる頭痛です。)

なーにこーれーうわー! 痛いよ―ぅ!
孫悟空…キンコジュだったけ…カッパ…シローはどこ…
あぁでも夏目雅子なら許しちゃうかも…ぶたさんは左と西田のどっちに…

………と、ワケの分からない事を考えつつ、何とか労働を終え帰宅。


「うああ辛かった…お嬢ただいま~(´口`)」
元気をチャージするため、威一郎さんにもっふりと顔をうずめて
セクハラ 癒しを満喫していると…

「洗面台に置いてあったの、一応湿気らないようにしといたよ」

?? 洗面台?
洗濯頼んだシャツのポケットに何か入れてたかな?


洗面台を見に行くと、ラップにくるまれたむき身の錠剤…

朝、のんだハズの薬がそこに。

どうやら私、パキパキと錠剤を取り出し、すっかりのんだ気で立ち去ったようです…かお
なんかこう、アルツさんとハイマーさんが手に手を取ってヨロレイヒ♪的な…(謎)

あ!でも、結局のんでなかったこの薬。


滋養強壮剤 → 体のだるさ
 鎮痛剤   → 頭痛


この日の症状にビンゴ!
薬効いてるってコトですね!(爆)



…いらん話ばかり長くてすんません…ごめん

威一郎さんチャクラ開きましたキラキラ
でも特に悟った様子はありません(笑)

チャクラうさ☆


マフの毛を手でばふばふ抜いているので、メッチャ警戒されてます…(T∩T)
あああ逃げないで威一郎さああああああん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

がっつり警戒。

ちょっと切れてますが、頭から背中にかけての緊張感、伝わりますでしょうか。
背中側の換毛は落ち着いたみたいなんですけどね~
マフとおしりがね~…うーむ…



コリ頭痛なので、お風呂に入るとラクになります♪  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2009-05-25

てんじくすぺさる☆てんじく不在(爆)

はてさて続きでございますミッフィーもどき


ぷちうささんにうほうほうふ言っていたけれど、こんなところに…

おや?

成うささんがいるよRabbit …でも、なんだか…


びったりおしりくっつけて、微動だにしない…
妙に不自然なカンジだけど、どうしたんだろう?

子うさのお母さんかと思ったけど、もしかして他のうさぎさんにいじめられて
こっちに入れられてるのかな?


…気にしながらぷちうささんを激写していると…

1羽のぷちさんがダッシュ&ジャーンプ!ダッシュ

親子?

うはv おんなじ色v (*´艸`*)

あ!動いたよ!

動いた!

にょっと伸びて、前足てちてち、ごろん…って寝てたんかい!おいっ! ビシィ!!

さらにアゴまでぺた~ん♪
あごぺた☆

つかアナタ!落ちますよ!驚き


な~んてしてたらそろそろ閉園の気配が。
今度はうさぎさんの出てる時間に来たいな笑顔

もう1枚ぷちうささん☆
ぽしぽしv

ふっとい茎も食べられまーす牧草



ただいま~威一郎さ~んkao03

んぁ?
んぁ?

やっぱり寝てましたv
そして耳が換毛中☆



デジカメがずっと接写モードだった事に、今気付きましたかおまる  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-05-24

てんじくすぺさる(嘘)

かの動物公園にまた行ってきました☆

    こちらでご紹介♪  これ  『外うさすぺさる。』 『外うさすぺさる☆昨日のつづき。』

車が故障してなければ先週行くハズだったんだけど…kao06


しかーし!閉園ギリギリになってしまい、うさぎさんたちは撤収済orz
がっかり…。あ、向こうまだ開いてる、じゃ、テンジクネズミさん見て帰ろ♪

うほ~わらわら(*´∀`*)
三毛まみれv


ごろごろしてる~♪ ……ん?
ごろごろごろ♪



あれ?! ぷちうささん!!
おお!



仕切り☆


よく見るとスペース区切ってぷちうささんが居るではないですか!
いやーんホントにぷちさんーハートハートハート

のぞき込むと奥の方に 「4/16ウサギ」 と書いた紙が。
ぷちさんたちの誕生日かな?

4羽いまーす笑い。
ぷちうさ4羽v


4兄弟? それとも2羽づつかな?うほーんうふ

…と、デレデレでぷちうささんたちを激写してると…

…おや?あんなところに…

おや?



中途ハンパに続きます♪
できれば明日、無理ならあさって(爆)



明日と言いきれないへなちょこなワタクシでございます…orz   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-05-24

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ※※注意!※※
  このエントリに、うさぎはいません(笑)
  やたら長いですが、写真もありません。撮っときゃよかった(後悔)




さて、何がキター!かと言いますと。


今回のお出かけの主目的は、先週応急処置してもらったまいかーの修理。
3・4時間かかるということで、代車を用意してくれてたのです。

「今、代車取りに行ってますので少々お待ちを…」
その間に先週からの状態や、かるーく世間話(微笑)などしていると…

「お待たせしました! 代車こちらになります!」



( ゚д゚)?!  ( ゚д゚)!!   ( Д) ゜゜ !!!





ベンツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!





なんと代車でやってきたのは、メルセデス様Bクラス!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…あちき、けーじどーしゃにのってるんでつけど…

でぃーらーだからごぞんぢのとーり、げんこーしゃではかなりのぷちぐるまにのってんだけど…




こんな仕打ちは初めてです(笑)
多分コレ、代車が足りなくて試乗車をまわしたんじゃないかと思うんですがガーン


しかし乗ってみると…!

硬くなく柔らかくなく、座り心地抜群なシート!
腰痛背中痛持ちの私が、長時間運転してもラクだろうなあ(´∀`*)と思うほど♪
座ったままシートを前後させても驚くほどスム―――スv

加速減速のなめらかさもスゴイ!
カーステの音がすごくクリア!…ってコレ、電話もかけられるの?!びっくり
エアコンの効きが早い…循環がいいのかしら?
小間物スペースや仕切りにも細かな工夫。使い勝手良さそうv
…ああやっぱりシート快適♪

そして何より!
シフトレバーにびっくり!
手をのせると、グリップがそのままてのひらのくぼみとぴったりフィット手
気持ちいいくらい自然なカタチになるんです。
このグリップ欲しい…(←ヲイ!)


ただ車幅感覚ゼロの私に、ファミリータイプなでっかいBクラスは
なかなかの恐怖体験でした(苦笑)
「軽自動車に合わせてる」とも言われる田舎の駐車スペースにコイツを停めるのは
まさにガクブルでしたとも…


しかし、基本車に興味のない私でも、これはスゴイと思ってしまうあれやこれや。
こんな事でもなけりゃ、おべんつ様なぞ乗る事はなかったと思うのですが
ただ訳もなく高価いワケではないとよく分かりました。


買える方にはオススメします。私は無理です(笑)

あ、でもコレはBクラスなんであんまりムチャな値段じゃないですよ。
私が今乗ってる軽、3台分くらいグー!(爆)

2009-05-18

雨の次の日。

昨日はずっと雨でした。


んでもって、コレ。

高ッ!

湿度。90て…無言、汗
裸足でフローリング歩くと、ちょっとじたじた。


設置してから湿度はわりと気にして見てます。
温度・湿度それぞれ目盛りにラインが入ってるところが、うさぎの適温適湿だそうです。

ですが。

ココ裏日本、適湿になる事はほとんどありません。
70・80当たり前です。
ちなみにパスタをゆでても90に乗ります(苦笑)


我が家はわりと風通しが良く、基本誰かが家に居るのでしめ切りにもしません。
それでもこの高湿っぷり。

ちなみに設置位置はココ。
ココでーす

設置する前から気になってたのが、
威一郎さんがお腹壊すのって、しとしと雨の次の日が多い気がする…


……で。


今日もお腹壊しちゃったワケで…うおぉぉおぅ


あ、今現在回復したようです、ご安心を。
朝はいつも通り古新聞を掘って大暴れ☆してたのに、
私の出勤後はご飯も食べずケージからも出ず、一日まるーくなってたそうです…

帰宅後から少しづつ食べ始め、プチ●ゆる●フツー●と出してくれました。
表情がいつも通りだったので、ちょっと安心して見てられました。


いつも同じ条件でお腹を壊すワケではないのですが、
対策出来るコトがあるかしらと思案中。


もう平気☆
だいじょぶ。

ちなみにさっき見たら湿度は75。     みぎみぎみぎ     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-05-16

無事に帰ってきたけれど(ノДT)

恥ずかしながら帰って参りました(違)

ざっくり言うとハンドルの関節的なところがサビてガリガリしてたそうで、
応急処置としてそのサビをけずって、


「めいっぱいグリース入れました(;´Д`A 」


ホントにこんな→(;´Д`A カンジで言ってました(笑)
ちゃんとおうちまで帰れました、ありがとうです。

…ただ結局、部品注文→交換しないとダメなのでもんのすごい痛い出費щ(゚ロ゚щ)キェーィ


ちなみに父上様には

「お前の車が壊れるのはいつもの事だろ?」

って言われましたよ…o.....rz


ただ、応急処置してもらったらすっごいハンドル軽くなったんで、
ちょっとづつ悪くなってたんだと思うんですよ。
車好きなヒトなら異変に気付いていたのかも…限界までがんばってくれたのねかおまる


どっと疲れて帰ってみたら

平和。

寝てました☆

2009-05-16

ネットカフェから涙と共に(T▽T)/

今回はネットカフェからの投稿です。


お買い物はもっぱら労働後、夜に行く私。
しかしそれだと閉店してしまう店もあり、今日は久々昼間のお買い物♪

買い物して、マッサージに行き、お昼を食べて。さあもうひとまわり!
…と駐車場を出ようとしたら…あれ?ハンドルが…?
ロックがかかった?…でもないか、動くけど…重っ!ひっかかる!!何コレ?!えぇ

ちょうどディーラーさんが近くだったので何とか運転して行き見てもらうと、
ハンドルの動き(?)を伝える部品に不具合が出てるとのこと。


「大変申し訳ないですけど、今日は代車が全部出ちゃってて…
 1時間ほどお時間いただければ、分解して修理します…」


…というわけで、ディーラーから歩いて来れた距離のネットカフェに汗;;
そして気になるのは

「おうちまで帰れるようにはしますんで…」の一言(笑)

えーと、結構重症なんでしょうか(大汗)

ちなみにココからウチまで、1時間弱かかります…青色の車
これではまた父上様に「お前は何であんなよく壊れる車に乗ってるんだ?」と
言われてしまう…がっくり 実際多いとは思うけど♪

逆にディーラーの近くで不具合が起きてラッキー★だったのかな?(T▽T)



↓コメントありがとうございますv
無事おうちに帰ってからお返事させていただきますね~kao03

2009-05-14

好きな人にはたまらないかもしれない(笑)

超低速で電脳化の進む我が家。(というか、私の部屋。)


3月末にやっとプリンタを買いました。
これで印刷のためにネットカフェまで行かなくてもいいし、
録画したDVDのレーベルだって自由自在さ!グー!

…なーんて余裕ブチかましてると何もしないのが人間のサガ。(←お前だけだ。)
実際はまだ試し刷り程度にしかプリントもしてなかったりするのですが…


ためしプリントそのいち。
ふごっ
鼻全開v


父上様 「ネットでバオバブ売ってるってニュースで言ってたけど、分かる?」
はわ  「待っときやー 検索→印刷 はいコレー。」


父上様 「火災報知機の助成金申請に写真がいるから撮っといて、
      んで白黒でいいから一枚の紙に印刷して。○日までで。」

はわ  「へーい。 撮影→印刷 これでいいー?」

…あれ?
父上様の方が活用してる?(笑)


ためしプリントそのに。
うちゅっv
おくち萌えv


こないだ家電店のサプライ品コーナーを見てたら、いろんな用紙があるんですね!
あれこれ遊んでみたいな♪と思いつつ、
デジカメ付属の画像処理ソフトもほとんど使えてなかったり☆


パソコン買うまで、ネットカフェ通いの期間がすごく長かったので
買ったらアレやコレやするんだ!といろいろ夢を抱いてたのですが、
いざ我が家だと「ヤル気スイッチ」が完全にオフになってて
ず――――――――っとあちこちのうさぎさんを眺めてたりします…がっくり



結局バオバブはホームセンターに注文して、ふた鉢成長中。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-05-12

今後も地元小学校をまわるそうです♪

最近狙っているもの、連写。


休日には、うさぎっぽく走る姿を連写してやろうと連写モードでスタンバイ。

   威一郎さんの放牧タイムはお昼~夕方のため、ワタクシ絶賛労働中。
   休みの日でないと撮れないのです…
がっかり

ケージのある居間から別荘のある和室へ行く時は必ず走るので、
畳にねそべってデジカメをセット☆

さあ!威一郎さんおいでー!!笑い。


あからさまに警戒。
距離感。

……その後いくら待っても何をやってもこの状態をキープしてたので
「分かったようくすん撮らないから…かお」と、撤収して居間へ移動したらとたんに猛ダッシュ★

「邪魔ですから。」
まったくもう。

すんません顔文字1(背景黒用)
でも威一郎さん、そこまで警戒しなくてもいいじゃないですか…

「不法侵入者を警戒するのは当然です。」
私のナワバリですから。

いつの間に法が?!えぇ



先日、地元ニュースで 『子どもに動物との接し方を指導』 というのをやってました。
動物飼育施設の職員さんが、小学校に出向き
犬・猫と小動物(←ココはその学校で飼っているいきもの。)の生態や特徴、
それぞれの接し方の違いなどを説明したそうです。

ちょうど映像がうさぎの説明のもので、うさ飼いとしては常識な事ばかりだけど
「偶然飼育担当になってしまった」小学生に知ってもらうのは大いに意味がある事ですよね。
犬さんや猫さんとは接し方が違うんだよと教えてくれるのは案外画期的な気がします。

うさぎさんに優しくしてあげてねkao01



地元に動物園ってないんですけど…どこの施設の職員さん? →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-05-10

寝うさラヴv

相撲中継を観てたら、客席にV6の三宅氏と思われる人がいたんですけど…本人?びっくり
なんかJャニーズと相撲が結びつきませんよー焦る3

ワタクシ、中身がオッサンなので大相撲とプロ野球は欠かせません(笑)



はてさて昨日今日と30℃越えなトコロもあったようですが。
この辺りは「あったかいねー(*´Д`*)」と比較的快適☆

こんな姿も見られるようになりました♪


どーんv
ゴローン☆


なかなかにダイナマイトな威一郎さん、横になる時は「ドッ!」と音がします(笑)
「コロンv」ではないですね笑顔

好きなうさ仕草って山ほどあるんですけど、そのトップ3に入る、無防備な寝姿。
自然界では食べられるいきものなのにこの油断っぷり!
うさブログさんでもそんな写真を見るたびに、安心しきってるんだなあ…(*´ω`*)と
しあわせな気分になります♪

ぐっすりv
寝てますね~(*´艸`*)

威一郎さんがはじめてゴローン☆って横になった時は嬉しかったなぁ^ω^
喜びすぎてすぐ起きちゃったけども(←アホすぎる…)


起きたらのびーん星
のびーん☆


この写真、伸びの前のあくびを狙ったんですが、例によって
AFがピント合わせてる間に終わっちゃいました…残念!



叫ばずにはいられない、寝うさラーヴ!!     ⇒     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-05-09

刮目して現実を見よ。

  ※今回は(一応)昨日の続きです。未読の方はまずコチラ☆ → 『愛の日々』
    …まあ、このまま読むのもそれはそれで(笑)


威一郎さーんハート 写真撮らせてーkao01

あ、来た。
ん?


あーん今日も可愛いわねぇvvv撮っちゃうわよもーぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なでるんじゃないの?
んん?


ああんこっち見てる♪ふふふv


なでないんなら出して。
待ちうさv


出たいの? でもまだいつもの時間まで1時間以上あるから出さないよkao02


出して。
耳がv


ううん逆光だけど耳がピンクで素敵v
よーし上から撮ってやろ☆ 天井開けてー…


出るー!
おそいうさv


きゃー!威一郎さんったらハート((*/~▽)/イヤーン


出してくれないんならあっち行って。
避難☆


いやーんヴぁーすみっこに逃げないでー(´口`)



…昨日コメント閉じてたのは、「ラブラブですねv」なんてコメいただいたら
現実とのギャップに泣いてしまいそうだったから…orz

大丈夫、まだ、現実が見えてる(号泣)  →   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-05-07

愛の日々

威一郎さーんハート 写真撮らせてーkao01

待ってたよ!やっと来てくれたハート
ん?


あーん今日も可愛いわねぇvvv撮っちゃうわよもーぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そこに居るの?こっち来てくれないの?
んん?


ああんこっち見てる♪ふふふv


ほら、ココ開けてよ。なでて?
待ちうさv


出たいの? でもまだいつもの時間まで1時間以上あるから出さないよkao02


写真なんて後でいいよ。ねえ、なでて★
耳がv


ううん逆光だけど耳がピンクで素敵v
よーし上から撮ってやろ☆ 天井開けてー…


なでてくれないなら襲っちゃうぞー!ハート
おそいうさv


きゃー!威一郎さんったらハート((*/~▽)/イヤーン


ほーぅら、ここまでおいで☆
避難☆


いやーんヴぁーすみっこに逃げないでー(´口`)



ちょいと今日はコメント閉じてます☆ そしてなんと明日に続く(爆)  →   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-05-03

お買い物♪&何気にうさもの

お買い物イェーいぇい


…と言っても通販だけど☆ GWなのに(T▽T)

ルピシア楽天店の送料無料ラインがガツンと下がったので
発売開始時からすごーく気になってたブツをカートに放りこみましたtea
今回のメインはこちらv

アッサム茶葉専用砂糖!
砂糖♪ 上から砂糖♪
クリックで拡大したりしちゃいます。

アッサム飲みの私のハートをわしづかみv 普段は砂糖ナシなんですけどね♪
見ての通り黒糖なので、そのまま舐めるとこってり激甘ですが
お茶に入れてみるとアッサムの強さと実にいいバランスでした。
イヤな甘さの後味も残らず、さすが専門店だけのコトはあるな…Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
…ただ、注意書きにもあるけど湿気にすごく弱そう…


お次はコチラ☆

上からトレイ☆

使い終わったティーバッグを置くための物です。
コレのすぐれものポイントは、ルピシアのロゴ型の溝から水分が逃げるので
ティーバッグがひたひたにならないのですよ!
とても伝わりにくい特徴ではありますが(爆)

しかもコレ、案外大きいのでポット用の大きなティーバッグや
茶こしなんかも余裕で置けますグー! えーと、大きさ分かるモノ…


箱ティッシュ…は大きすぎるか…
うさ暮らめくり…持ってないと分かんないな…
誰でも分かるものって、案外ないもんだなあ…んー…じゃ、コレで!

マグカップ~カップ

大きさ比較。

デカマグです☆
持ち手はかなりがっしりと持てます笑い。


長々紅茶話に付き合って下さった皆さま! 可愛いでしょうvハート:)
このマグは私の部屋でインテリアと化してます(;^_^A
だってこの見事なロップ顔シュガバニぽてぽてボディ雪うさぎがっしり手足うさぎ2
かんわいぃ~うふ


あ、マグは今回の買い物ではありませんよ~(笑)
ちなみにコレはうさぎ舎さんで買えます☆
ネザー(青)もありますが、そちらも見事にネザーですw(゜o゜)w
その内そっちも買います(爆) 送料との兼ね合いでw


結局言いたかったのは紅茶?うさマグ?     →→→     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。