--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-31

カゴうさ希望。

牧草届いた♪

うっかり注文が遅くなってしまい、明日にも底をつきそうでした(´Д`A;)
カナダチモシーは地元にはないので通販なのです☆
素早い発送に感謝キラキラ


そして…こんなのも買っちゃいました!

謎の物体。

奥に見える緑色の物体…ごろ寝ソファーワイド!
ちなみに中の茶色いのは父上様製乾野草束。(←読みにくい。)



カゴ入り威一郎さん…ぁあなんて可愛いの!LOVE
…と、妄想いっぱい夢いっぱいでカートに放りこみました。
ちゃんと入れるようにワイドを(爆)

どう? 威一郎さん、入ってくれる?

食べてるしー!

…チモシーですものね(T▽T)
とりあえずがじがじとした後、ぽすんと入ってくれました!

おおおカゴうさぎ!ジャストサイズ!!(笑)
いいよ威一郎さん!そのままこっち向いてー!!(ノ≧∇≦)ノ




…………ってトコでデジカメのバッテリが切れました……orz


カゴうさ写真は後日に期待を…。゚(゚´Д`゚)゚。


誰も望まなくとも、俺は撮る。(笑)    右1-GL      にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2009-03-29

あれから威一郎さん。

まず一言。威一郎さん元気です♪


うさモノネタの用意もしてたのですが、食滞の後だけにどーしても!
元気な威一郎さんエントリーを!!
…なんて言ってたら危うく週刊更新に(*´□`)ァ゙ー

なに?
ピントがチモに合ってるのはご愛敬★


本兎はあの後スッキリ良くなって、もりもり食べてます笑い。
普段あまりがっつかないのに、食滞分を取り戻すかのように
チモシーの袋食いをしてみたり(笑)

一本食い☆

そしてチモを狙う威一郎さんに抱きつき攻撃を受けてご満悦な私きゃっ ←アホ
いいのチモシー目当てでも…(遠い目)



食べたらまったり♪

ぎゅむー。

うさ虐待ではありませーん(´▽`)


顔、鼻っ面のトコロをむぎゅっ。とされるのがお気に♪
このまま手をむにむに動かすのもいいカンジみたいですグー!

アゴ下(のどもと?)の毛はホントに柔かさらさらで気持ちいいので
やってる私もかなりしやわせハート pkk

これも女子のみの楽しみかしら♪
しっとり感はぜんぜんありませんね~



普段がっつかないコのおねだりビームはものすごく強力です →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-24

上り調子ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

昨日の続きでございます~

食滞威一郎さん、23日からの様子です。


起床。
威一郎さーん( ;´Д`)と居間へ行くと…ん?臭う!

出してくれたのね威一郎さあぁぁぁん!!(ノ´▽`)ノ♪

やわやわ下し●がいっぱいだったそうです。
私が起きた時点で、「臭い怒る」と既に掃除されてました…苦笑い


古新聞掘りはしないけれどかじってビリビリ破ってました。
表情はもういつも通り♪
チモシーを少しづつだけど食べてくれる。

夜の間、えさ入れのものは手つかずでしたがチモシーはいくらか食べたようです。
アクアコールも減ってました。
まだ下し●は出てるけど、とりあえずひと安心。


帰ってきてえさ入れを見ると、おやつ類はなくなってる。ペレット、穀類は手つかず。
(←「食べられるものだけでも…」と超ゴチソウなえさ入れ(笑))
チモシーはかなり食べてる。
●も小さいけどちゃんとカタチになってる。草色でいいカンジ☆



そこからははっきりと上向き♪
今日はもう、(●の大きさ以外は)いつも通りに戻りましたグー!
ただ天気予報が明日から雪雪だるまとか出てるんでまだ要注意です…。


「もう大丈夫です。」
大丈夫☆


前回にも書きましたが病院には行きませんでした。
わりと、表情がずっとあったのと、手を出すと「なでなさい。」とアピールはしてたので
無理矢理動かすよりは…と判断しました。


もしかしたら愛うささんが食滞を起こして、
検索でたどり着いてココを読んでる方もいらっしゃるかもしれません。
その時は迷うことなく病院に連れて行って下さい。

あくまで今回の状態や今までの経過、威一郎さんの性格を含めての判断です。
自身でケア・キュア出来るうさ飼いさんも沢山いらっしゃいますが、
迷ったならきちんとうさぎを診てくれる病院へ行った方がいいと、私は思います。


エラそうな言い方に見えたらゴメンなさい。
だって、つらいのはうさぎさんだし、
飼い主さんにも万が一の時に後悔をしてほしくないもの…p(´⌒`。q)グスン


ちなみに、22日の夜には
「明日になっても●出なかったら病院だからね。行くからね。」と
なでながらのろいの呪文のように、ずーっっとつぶやいてました(苦笑) ノロイきいたよ(゚∇^*) テヘ♪


なが~い字まみれの食滞メモにお付き合い下さりありがとうございます。
威一郎さんもう一息で完全復調です♪         ⇒           にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-23

食滞中…(*ハ)

威一郎さん、絶賛食滞中。うおぉぉおぅ


ほぼ一年ぶりでした。
「昨日の最低気温が今日の最高気温(あるいは逆)」的な
不安定な気候が災いしたようです…(T▽T)


あ、すでに快方に向かっています。ご安心を。
ココから先はほぼ自分への覚え書です。メモメモ。



後から思えばですが、初めの異常は22日0時過ぎ。
寝る前に威一郎さんの所へ行ったとき。
様子はいつも通りだけど、床にべったりお腹をつける仕草が。
その時はすんごい眠くて気になりませんでした… ゴメン威一郎さん…絵文字名を入力してください


休日のため8時過ぎに起床。
「おはよ~v」とうさナデ声で近づくと、何も食べてない。
日課の古新聞掘りもしてなかったそう。ヤバイ。


用事のため外出、ランチのお誘いをゴメンナサイして昼過ぎに帰宅。
やっぱり何も食べてない。●もおしっこもしてない。
「ぎゅりゅりゅ~」とフツーの音量でお腹のなる音が聞こえる。
触ってもイヤがらないので手を差し入れてお腹をさする。

↑マッサージと言うよりは、少しでもお腹が温まればと…
ペットヒーターどころか、わらマットも拒否されたので。


その後お腹は鳴らなくなるも、時々ぎゅ~っとくの字になってお腹をつける。
右側が痛いのかな?
落ち着かないのか座り直したり、毛づくろいをしてみたり。


21時過ぎ、まだ何も口にしないのでアクアコールをあげてみる。
威一郎さん初アクアコール。
置いてるだけでは絶対口にしないと思ったので、指につけて無理やり口元を濡らす。
(←口元が濡れると反射的になめ取ると聞いたコトがあったので。)

なめた瞬間「あ。」って顔をしたので差し出してみると、飲んでくれた!嬉し泣き
22時頃には少しだけどチモシーを食べてる姿も目撃、
出す方はまだだけど、とりあえずひと安心。


「だいぶ食べられるようになりました。」
お嬢、がんばったね!
うん、威一郎さんがんばったね笑顔にっこり眉なし


字まみれでごめんなさい顔文字1(背景黒用)
余裕があれば、明日は今日の様子を書くかもしれません。
(←投稿日付を変える気はないのか。)


威一郎さん、今回病院には行ってません。
今までの経過や状態から、行かないことにしたのですが(このへんはまた次回に。)
食滞は病院に行くべき状態です。
あくまで今回の、威一郎さんでのケースで行かなかっただけですので、
「ウチの子も様子見で…」とか思わないで、すぐに病院に連れて行ってあげて下さいね☆


今夜は寒くなるらしいので、ケージは完全冬仕様になってます(笑) →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-21

ドナドナド~ナ~♪

何かとバタバタしっぱなしの今日このごろ。 3月のぱか…゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

そんな中先日、一日だけほぼ定時で帰れた日がありました。
陽は傾いてるけどまだまだ明るいし、陽気もぽかぽかあったかい…(*´∀`*)
よし!こんな日は!!


「威一郎さん、爪切り行こう!おんぷ


目が三角。
「イヤです。怒る


写真は別日ですが(笑)
うとうとしてたところをひっつかんで連れて行ったので不機嫌でした。ゴメン。



以前は私が爪切りしてたのですが、今は健康チェックと
イザという時の通院ストレスを軽減したい…と言う思いから病院で切ってもらってます。

初めて行った時の逃亡っぷり&怒りっぷりを見て
コレが病気の時でなくて良かった…と心の底から思いました(笑)

強制連行☆
連行中。



抱っこ出来ない威一郎さん、もちろん診察台には危なくて乗せられません。

看護師さんが威一郎さんを持ち、先生が爪を切り、私が見守る…
大人三人が床にひざ詰めの状態はハタから見ると面白そうです(笑)
しかも真ん中に診察台があるから部屋の隅っこで ( ̄∇ ̄)


ところで今回発覚した衝撃の事実、威一郎さんったら3.2キロ!Σ(゚Д゚;

3歳半になろうかというのに、前回から200g増!
「あの…以前よりおなかが張ってる気がするんですけど、もしかして太った分でしょうか…」
「んー…かもしれないですねー汗1



ついにダイエットかと不安を感じるも、
大柄がっちり体型な威一郎さん、まだおデブさんではないそうです。よかった…ホッ ほっ


腹部のラインが危険♪(爆)

本当に大丈夫かと不安になるぽってりおなか(笑)



ちなみに待ち人数ゼロで即診察でしたv ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ   ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-17

威一郎さん、カミングアウト。

有言実行(笑)

旧日記にもありますが、カミングアウトも何も巣作りをはじめたワケで(爆)
     旧日記 → ■一国一城の主 (2006.2.16)

性別?

オスうささんと思っていたので、カクカクとかスプレーとかはじめたら
対策を考えねばとそれなりに観察していました。

…しかし一向に、オスらしい行動のあらわれない威一郎さん。
タラコも下りてきてないみたいだし、個体差と言えばそうだけど…
なにせ「オス」って言ったのは父上様だしなあ…(苦笑)

なーんて思ってたら、がっつり巣作りで性別確定☆てへ

当時はケージの中にぷち小屋があって、
その中にチモシーと自分の毛で見事な巣をつくってました。

ケージから出てるスキに片付けたら、巣の事はすっかり忘れてましたけど(笑)


女子ですから。

女の子だから、『いいちろう』さんじゃなくて 『いいちこ』さん?と
下町のナポレオンのように呼ばれたりもしてましたkao04

どちらであってもラヴリーうさぎvであるコトにかわりはありません。
「凛々しく雄々しく」から「蝶よ花よ」に方向転換され、
大きく育てとノロイもかけられ(笑)現在に至るのでございます♪


いやもう、ホントに立派な巣でしたよ。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-15

彼女がかつて彼だった理由。

我が家の白色赤目たれみみ乙女、威一郎さん。
ゴツイ名前の示す通り、オスうささんと思っていたワケでございます。

ぷちさん警戒。
お迎え当時。まだまだ警戒中ニコッ♪

威一郎さんはホームセンターのうさぎさん、
専門店のお迎えOK時期より早くお店に出ます。
しかも初めて会った前の週にはいなかったので、
お店に来てからせいぜい10日ほどでのお迎え。
一応聞いてみましたが性別はまだわからないとのこと。


(今は性別や出生都道府県、入荷日や誕生日が表示してある店もありますが
 威一郎さんをお迎えした頃はホームセンターにンなモンありませんでした…)

素敵な背中v
現在。どっしり感がいとおしい…照♪


はてさてウチにやってきた威一郎さん。にへにへ眺めていると父上様が
「で? コイツはオス?メス?」
「まだ分かんないってー」
「分からんって…見りゃ分かるだろ?」
「こんなに小さいし、子うさの性別は分かりにくいって言うし」


するとソファに座ってた父上様、ちょうど近くをぽてぽて歩いてた威一郎さんをすくいあげ
自分の足、腿のあいだに、威一郎さんをそっと頭から入れて固定すると
うしろあしを左右にガバッ!      ( Д) ゜゜←フリーズするはわ


もがく威一郎さん!
そんなコトはおかまいなしに秘密の花園v(爆)をチェックする父上様!
そして我に返るはわ!
「やめてええぇぇぇ! イヤがってるわああぁぁ!!」 ・゚・(ノД`;)/・゚・
「うん、オスだな、オス。」


ぽすんと床に戻された威一郎さん、絵に描いたようなガクブル状態(笑)
いえ今だから笑ってますが、その時はもう駆けよってなでながら
「大丈夫?平気だからね、怖くないよ怖くないよー!」
…思い起こせばこの時が威一郎さんとの初抱擁ハートだったかも(笑)



そんなカンジで「オス」と認定されたぷち白色赤目たれみみさん、
「威一郎」と名付けられ、凛々しく雄々しくと育てられたのでございます。

ど~ん☆
りりしい?

次回 『はなとせ』、「威一郎さん、カミングアウト」の巻をお届けしま~す♪(爆)



続けるほどのネタじゃないんです、ただ、まとめるのが下手で…jumee☆faceA75  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-11

いびきうさ?

今回過去話ではありませ~ん焦る3
そちらはもう少々お待ちをm(_ _)m

お食事中。

今日、晩ごはんを食べてた時のことです。
まりまりとチモシーを食べてた威一郎さん、お腹がいっぱいになったのか
箱座りでうとうとしはじめました。

私の位置からみるとちょうど真後ろ。
脱力したしっぽ、ゆっくり動くお腹、ふふふ、寝てる寝てるきゃっ

そのうち、ずるりと頭も落ちて、いや~んマジ寝☆と
にへにへしていたら、威一郎さんゆっくり頭をもたげて……


「 zんぶごううぅ~~ 」


!?(〃゜口゜)!? 「 え?!…今の、お嬢?!!」
…と言った私の声で起きてしまいました(笑)

「ななななに?! 寝言? それとも何かノドにつめた?!」
不安になってケージにかけ寄り、「いいからご飯食え怒」と
怒られてしまいました☆(←ダメ大人♪)


の~ん☆
なんかカピバラ的な…うさ・笑う

どうやらただの寝言だったようですが、はじめての出来事でびっくりですヾ(;´▽`A``
寝言言うコがいるのは知ってましたが、あんな音量出るモンなんですね汗
その後「睡眠時無呼吸症候群的なヤツじゃ…」と心配してみたり(笑)

近頃威一郎さんの毛を抜いてる時、ぶーぶー言ってるから
鳴き声(?)を出しやすくなったのでしょうか。
録音出来てればぜひお聞かせしたい一品でした(笑)


なんて言うか、メッチャ普通の音量でした(*´∀`)   →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-09

ひだまりうさぎ

ある朝。

お嬢~、おはよ~……ノД`o)...。oо


ひだまりうさぎv



!! Σ(゚Д゚ノ)ノ カワイッ!!!!!!!!!!!!!!!!

…そのまま静かに後ずさりし、部屋からデジカメを持ってきました。(←アホ)


だって!
ひだまりでまんまるくなって、目も閉じて、口元ぷくぷく言ってるんですよ?!(萌v)


マフに草が…( ≧艸≦)


あと、この耳!
両耳完全に下りてます!!
起きてる時は必ずどちらかがちょっと開いてる(?)んですよ~


うひょ~うふ
猫さんみたい~クロネコ
…と思ったけど、猫との接点がほとんどない私は
猫さんがホントにこう寝るのか、よく分かりません(汗)

出ていいの?
起きちゃった(´□`)

あ、「お嬢」は威一郎さんの呼び名です(爆)
ほかにもあれこれあったりしますが(^_^;)
ほら、途中で女の子と判明したもんで、「お嬢さ~ん(;^△^)」とか呼んでた名残が(苦笑)


今頃になって、そういえば名前の由来とか、性別間違いの経緯とかって
書いてないわね~と思い至りました(遅!)
このへんは旧日記にも書いてなかったので、次回からはそちらの話題を☆


…すみません、ネタふりする程の事態はありません…(;´Д`A ``` →緑  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-07

謎なアノ子といつものこのコ。

うさブログで見かけていた一品に、先日はじめて出会いました。

ロールちゃーん★
ろ――――る♪

ウチの方にあるコンビニには置いてなかったのですが、
スーパーのデザートコーナーで発見。

彼女について。

味は、見たまんまの味です(爆)
でもたしか、ロールちゃんてうさぎじゃないんですよね?



威一郎さん今日も元気雪うさぎ
どちらかと言うとクール系の彼女、最近めずらしく
なでてビームを出したり、なでられてぴぃぷぅ言ってくれたりします。

春?

コレの意味するところはひとつ、春。jumee☆spring3Ljumee☆spring3R

毎年春だけはすっっっっごいなかよしっぷりですハート
もうワタクシデレデレでございます。ああんしあわせv
ただ、春が過ぎ去った後のさみしさは何とも言えませんが…(T▽T)

逃亡っ☆



やーっと更新できました汗;
なにかとバタバタしてますが更新する気はアリアリなので
またのぞきに来ていただけると、こっそり喜びます。

また来てくれる?


いつのまにかブログ村のサーバ移行も終わってました(苦笑)  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-04

怒れる乙女

威一郎さん、換毛が終わったような終わらないような。
ふとわき腹あたりにわっさーと抜けるポイントがあったりします。

そんな換毛の隠れスポット、マフ。

まふてちv
まふてちーハート

抱っこはさせてくれない、仰向けなんてとんでもない威一郎さん。
マフにブラシを入れる事は困難なので
なでながらスキを狙い、手摘みで抜きます(爆)

威一郎さん、ぶぅー!と大抗議(〃∇〃) ←喜ぶな汗あせ
終わった後はこんなカンジでお怒りです★

おいかりうさぎ。

ただよう緊張感、そしていつにも増してのメヂカラ(笑)
ポイントはチラリとのぞく前足。逃げる準備は万全グー!


チモシーキューブが!!
うおりゃあああぁぁぁぁ!!!

今日はお怒りがおさまらず、ビワボールやチモシーキューブやまつぼっくりを
ブン投げていらっしゃいました。
ごめんね威一郎さん、でも、ほっといておなか痛くなっちゃったら、やだ…くすん


とりあえずいっぱいなでて許してもらいました☆
でも多分明日もむしります(←鬼。)


やはり抱っこのマスターは不可欠か?!んー、どーでしょー。  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-03

しろねざさん。

こんばんはな時間に失礼でございます~

今日はさくっとらくがきでお茶をにごしま~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)(←自分で言うな)


うさらくがき3



REWのネザーさんを目指しましたv
なぜななめってるのかと聞かれれば、マウスで真正面が描きにくかったからです焦る3
たちみみさんを描くときは大きいコを描きがちなので、この耳は自画自賛(爆)


こちらは今日いちにち雪でした。
あちこちで寒さがぶり返してるようですので
皆さまも、うさぎさんも体調崩されませんようにヽ(´▽`)/


うさらくがきも楽しいですよー♪  ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

続きを読む

2009-03-02

お食事事情。

突然ですが、ワタクシ、鼻炎持ちです。
かなりの鼻野郎ですが、最近やっと症状が落ち着いてきたので
久しぶりに毛穴パックをしてみました。

角栓をゆるめるコスメで下準備して…貼って乾かして~♪
ぺりりとはがしてみると…

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!(゚Д゚ノ)ノ

……ありえないくらいごっそり取れてました……。
この長さ、小鼻貫通してるだろ?!ってサイズのが…(汗)
いろいろダメな今日このごろですorz


きれいなおはなv
威一郎さんのお鼻はキレイ☆


買ってみたCA1もオーツヘイも、い~い食いつきでしたにっこり
これなら変えても大丈夫かな?

おまけの威一郎さんお食事事情。

きゃべじといっしょ♪
生野菜も毎食。

基本はキャベツ、大根葉、葉人参。
今年は雪が降ったので葉人参はナシ( ノД`)゚・。一番お気になのに…
キャベツや大根葉は、どれくらいあげるのか、はたまたあげない方がと
意見の分かれるところかと思いますが(;^_^A

あとは季節ごとにあれこれ。
基本グリーンフィンガー父上様がお庭で作っております。
去年はえん麦も植えてくれて、威一郎さんに超新鮮生牧草をあげられました笑

チモシーの種買ったら、植えてくれる? と聞いてみたら
軽やかにスルーされました(苦笑)
ちなみに私自身はそんなマメさを持ち合わせていません…がっくり


おいしいの?

美味しく食べてくれたら嬉しいな♪
いっぱい食べていっぱい出してねー笑い。



結局今日も●オチなのか?!もういいだろ!そんなアナタはクリ~ック★  クリック  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009-03-01

たかがチモシー、されどチモシー。

威一郎さん、以前はアメリカ産チモシー1番刈りを食べておりました。

はじめはお店で食べてたものを買って、その後も近くのホームセンターで購入。
ま、カナダ産は置いてないってのもあったのですが(^^;)


ある時、某うさぎやさんの通販で牧草とおやつのお試しセットを買いました。
ぶっちゃけソレで同梱送料無料になったんで買い物カゴに入れたのですが
その牧草がはじめてのカナダ産。

チモシーはメーカーの好き嫌いもなくまりまり食べてたので
あまり気にせずあげてみたら…食べる食べる食べる!

チモシー食べてるトコですよ!?(;゚д゚)

おおお美味しいの?美味しいの威一郎さん?!
そして何より、●が大きく草色に!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


…実は威一郎さん、●があまりいいカンジではなかったんです。
お腹を下すことはほぼなくなったけれど、私の記憶にある●や、
いろんなうさブログで見る●より明らかに黒くて小粒。時にいびつ。

だけど、正直ずーっとこんなカンジだし
病院で聞いた時も、お腹にハリや異常も感じないから大丈夫って言われたし、
私が他うささんを知ってるから気になるだけで、
威一郎さん的にはこれが普通なのかしら…と、ワタクシ思っておりました。

なのに!牧草足りてなかったの?!

orz …まっこと激しく反省しました。
すべての事には原因と結果があるのですね。
フツーに食べてると思ってたチモシー消費量が少なかったとは…

チモシー以外も食べます。

昨日のお店のCA1も問題なく食べてくれてますが、
もし食べる量が減るようなら元のお店に戻すつもりです。
送料も気になるけれど、健康的な●にはかえられないわ~(T▽T)


逆にこんなのが出たコトも。
つめきりに。
クリックで拡大します(爆)

↑こーゆー不安定さがなくなりました。
飼い主がキチンと見てあげなければいけない事ですね、うう。(ノд・。)



コロコロとい~カンジの●をみてるとついつい笑顔になります(*´∀`*)       にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。