--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-14

■♪雨が降ろうと♪風が吹こうと♪

今日は午後のひととき、威一郎さんがかまってくれましたv
ぱたぱた走り回り、てちてちなめてくれたりふかふか寄り添ってくれたりと
もうラヴラヴvvv
いつもはある程度で部屋に放してる時の休憩場所、
押し入れに戻ってしまうのですが
今日はケージに帰る時間までずーっとラヴラヴしてくれましたv
ありがとうね威一郎さんvすきすきvvv

レッドクローバーはしゃくしゃく食べてくれるようになりました。可愛v
ローズバットは匂いが気になるようでさし出すとふいっと横を向きます。
でも朝にはなくなっているので夜中にこっそり食べてるもよう。
食べてるとこ見してー。
スポンサーサイト

2007-07-10

■やもりさん

久しぶりにやもりさんに会いました。
ウチの台所の窓にとーきどきはりついております。
見かける時は毎晩居るんですが今日は久しぶりでした。
何という事もないけれどなんかほのぼのします(笑)
普段はどこに居るんだろう。

お腹の白いやもりさん、お腹も白い威一郎さんv(←何?)
うさ食用の花(乾)を買いまして、しゃくしゃく食べてる姿を
楽しみにしてましたが相変わらず新アイテムは食いつきが悪く(涙)
一回食べてから残してたんで、
あんまり好みじゃなかったのかなあと思っていたら
ちょっとづつ小さくなっているので
気が向くとひと噛りふた噛りしているもよう。
まるいレッドクローバーが少しづつ欠けていく(微笑)

2007-07-08

■人体の神秘

威一郎さんなかよしv
寝そべってる所に寄っていくとさし出した腕に
ぴったりまっふりしてくれますv
ああんふかふかv

もう1羽居たら2羽でふかv
ってしてるのが見られるのかなあ…(うっとりv)
でも2羽居たら私にはかまってくれないかもしれない、
それに2羽の世話なんて…(←杞憂)

なでていると時々あごをぺったりつけてうすーくなってくれますv
可愛いvv

2007-07-03

■きょうもいいちろうさん

なんとなーくいつもの調子に戻ってきたようです。
とりあえずひと安心。よかったよラヴさん…(まふv)

安心してふかふかまふまふvしたせいか、晩ごはんを食べすぎたせいか、
もんのすごく眠いです…。

2007-07-02

■きょうのいいちろうさん。

朝は相変わらずぺったり。エサもそのまま。
でも昨日よりは少し表情があるカンジ。
ケージそうじのため父上様に追い出されるといつも通り
古新聞置場へ入っていくも日課の新聞掘りはしないでそこでぺったり。

労働から帰ってくるとやはりぺったり。
でも朝より更に表情がはっきりしてきたカンジ。
なでていると葉にんじんをぱく。
父上様に聞いてみると果物もひとかけづつ時々食べてたようす、
その後もぺったりしては乾草をひと口、ぺったりしては野菜をひと口と、
少しづつだけれど食べてくれました。

そうして久々にごくごくと水を飲むと目のキラキラ具合は
かなりいつもの状態に。
昨日は気配も見せなかった毛づくろいや食糞もしてました。
まだ全ての行動が「ぺったり」をはさみながらですが
復活していってるもよう。よかった、よかったよ(泣)

水を飲む姿も見られてちょっとお得気分☆
普段生野菜や生はっぱを沢山食べているのでほとんど水は飲まないんですよ、
給水ボトルはちゃんとつけてるんですけど。
舌がねー、案外長ーい舌がまたかぁーわいーぃのねーvv

まだしばらくこんな天気らしいので、用心しておきます。
健やかに日々を送ってほしいのね。

2007-07-01

■2007年下半期突入(愕然)

威一郎さん、今日は何やら元気なし。
ずっとケージのすみっこに「まふ。」と座ったまま。
なでても反応薄、時々落ち着かない様子で何度も座り直し落ち着くと動かず。
雨模様だからか、そんな気分なのか。
エサも全然食べてないけど、痛かったり苦しかったりしない?
そんな気分の日があるのは経験済みだけれど、それでも心配になるよー(泣)

追。
威一郎さん、夜中になっても反応薄。
いつもは夜に行くとケージの中をくるくる回って、
なでに行かないと扉の前でなでて光線を出してるのに
今夜はぺったりとおなかをつけた状態で、なでても反応薄。
いつもは触るとイヤがるかかとをなでてもそのまんま。エサも手つかず。
夜も更けてだんだん不安になってきました(苦)ううう威一郎さん。
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。