--------



2005-12-30

■わさv

威一郎さんを初ブラッシング。
昨日注文した品が早速届く。明日にしようと思ってたのですが
威一郎さんがい~いカンジに夜モードに入って大人しくなったので
今の内に! とブラッシング開始v
…すごいぜ大人毛換毛。うさ毛まみれになりなした(笑)
終わってから洋服ブラシでうさ毛を取ったんですが、
そのブラシに残るうさ毛がまたもう気持ちいいのなんのってvvv

お腹を晒してくれなかったので背中とサイド、頭のみ。
無理矢理やって嫌がられても困るので、お腹は自分でよろしくv
気が向いたらやらせてねvv
なんとなくモコモコだったシルエットがシュッとしたカンジにv
手ざわりもすべすべ感アップv
男前2割増しーvv
明日毛づくろい後どうなっているかじっくり眺めますv

2005-12-23

■大人毛

威一郎さん、そろそろ換毛の御様子。
もちろん冬毛にではなく、大人毛にv
抜け毛多い…と思ってましたが、ビンゴーv
手ざわりも、ふわっふわのふかふかだったのが
すべすべvなテイストが感じられるようになってきました。
ああんこれこれvvすきすきvvv
でも今日は(ケージに居るとき)「うさ~v」って後ろから近付いたら、
まさに脱兎の勢いで逃げられてちょっとヘコみました。くすん。

2005-12-19

■病院送り

私が(泣)

そろそろ威一郎さんがやってきてひと月。
ぷちさんだった彼も元気に食べて育ってます。まだぷちさんだけどv
本当に可愛いです、一挙手一投足全て。
でもケージはかじらないでね。

2005-12-18

■愛を確かめ合いましたv(←幻覚)

なんか、威一郎さんの動きが、ビミョー…。
昨日ぐらいから何か、何か威一郎さんの様子が違う感じがする。
もしかしてどこか痛い? 寒くなってどこか悪いの? と心配。
今日も帰ってきて栄養補給しながら
「なんだろう? どうしたんだろう?」と観察。
その後新聞を見ているとケージに前足をかけてのびあがる、
ケージにうにゅ~と顔をめりこませる、さらにがじがじと齧りはじめたので
「かじんないのー(怒)」と牽制。
それでもがじがじしてるので「悪い子めー」と鼻先をつっついてやる。
すると悪い子、とたんに大人しく。
アレ? と思って見てるとまたかじりはじめたので鼻先をうりうりv
やはり大人しく座っているので、これは…!! と
ケージの扉を開けてなでてやると悦vな御様子。

そう。
ここ何日か、あまり威一郎さんをなでてあげていませんでした。
カゼがうつる事はないだろうと思いつつも
このヘナチョコな目鼻ノドが何に反応するとも限らない。
威一郎さん本体は大丈夫でも、排泄物臭や抜け毛、
アレルゲンとして意外と多いらしい牧草等。
これ以上症状を悪化させるわけにもいかず
過度のスキンシップは避けていたのですが…
…なでて欲しかったのね、威一郎さん!!
あああああんもうなでてやるなでてやるなでてやるうーvvv

…てな感じで久々に威一郎さんを堪能。
あ、そう、威一郎さんは“居間うさぎ”ですが、その居間の
石油ファンヒーターの油くささに私の目鼻ノドが長時間耐えられない、
という事情もあります。(へな)
明日は耳鼻科vいえーいv(泣)

2005-12-15

■おうちのあかり

今日は労働後おうたの練習前に家方面に戻る用事があったので、
秋にオープンしてからまだ行ってないイタリア料理店
(…と言うより、イタリアンなファミレス?)に行こう♪と
思ってたんですが…。
ウチの前を車で一度通ると居間の明かりが見えて、
あの中に、威一郎さんが居るんだ…と思うといてもたってもいられず
おうちに帰ってゴハンを食べてしまいました(←うさばか)
なでて眺めて眺めてなでて。あああしやわせv
うさぎラーヴvvvv
カゼもありへなぎみですが(←常に?)がんばりましょう。

2005-12-14

■ばり。

帰ってからは威一郎さんをあおむけで抱いてハラの毛を堪能vv
解放(←…)してから乾燥フルーツをあげる。
買ってきた日には「かり。」と音を立てるだけだったバナナ(←硬い)も
バリバリ食べます。…成長?

2005-12-12

■ぐー

威一郎さんを眺めてなでて眺めてなでてvv
ペットヒーターの置いてある小屋の上ですぴすぴ寝てて、
寝返りうって小屋から落ちるらしいですよ!
見たいー! 見たいー!!(←うさばか)

2005-12-09

■ああああああんんvv

今日も今日とて威一郎さんをなでなでvv
なでていると足を崩して寝転がったので
「眠たいのー?」と更になでv
するとなんと、そのまますぴすぴと眠りの中に…!(感激)
そっと手を離すと本当に眠っている様子、
幸せに浸りながら寝うさを眺めました。
だって! なでられて満足気にそのまま寝てくれたんですよ?!(至福)
この時以外もそんな気分なのか威一郎さんなつき気味。
あああんもおしあわせvふかv

2005-12-08

■兎

威一郎さんにへちまを買って帰る。
へちま。あの“へちまたわし”状態をカットしたヤツです。
かじり木は入れてあるんですが、どうももう少し柔らかい
歯ざわりが好みな気がしてて。ぷちさんだし。
あげてみるとナイス喰い付きv
認識は“エサ”かもしれないけど。(笑)
かじり木はオモチャとしても遊んでるようなのでそれはそれで良し。

へちまにひとしきり攻撃を加えころりと横に。
…なったものの耳ポジションが上手くおさまらないようで
ぶんぶん頭をふり起こして耳位置チェンジ。(萌えー!)
可愛いよ! 可愛いよこのやろう!!(←うさばか)

2005-12-05

■有意義な休日(偽)

今日はでろーんと伸びきって足裏をさらして寝る
威一郎さんを見るためにスタンバイ。
しかしゆうべ遅い時間に暴れたせいか寒いせいか
はたまた私の視線を感じるのか、うとうとしたり
小屋でうたたねはするものの小屋の外でぱったりとは寝ず。
結局部屋に居るとき「寝たぞー」と父上様が教えてくれました。
(←見たい見たいわめいてたから…)
こてんと転がる姿は見られませんでしたが足を放り出して
すぴすぴ言ってる様はそりゃあもう可愛らしく(←うさばか)

2005-12-04

■初雪

帰ってから栄養補給の用意をしていると
威一郎さんがやたら出たそうなので、
食べる間跳ね回るうさを眺める。(幸v)
栄養補給も終わり威一郎さんも大人しく静かになったので
ケージに戻すと「出して。」とがじがじやりだしたので
もう寝るから知らないよ♪と電気を消す。
それでかじるのをやめるという事は、
やはり出してくれる対象が居るからかじるんですね。分かってやがる(笑)

2005-12-03

■ほーみたぃ♪

仕事終わりで駅前へ。
コレも打ったのですが、ちょうど吉朝さん(※追記1)の話の辺りで
昨日のBS落研の事もあり、ほんのり悲しい色やねん。(←何事。)
しつこくてすんません。性分なんです。

吉朝さんは療養から復帰して高座にも上がったばかりだったので、
(後からこの高座もかなりの無理をしていたと耳にしました)
本当にショックだったのですが、
結果威一郎さんが悲しさを和らげてくれました。
あまりに絶妙のタイミングだったので名前を『吉朝』にしようかと
思ったくらいです。やめましたけど。ええ。
威一郎さんが居なかったらかわもっちゃん(※追記2)の時のように
泣き暮らしていたかもしれません。
ありがとううさぎ。LOVEうさぎ。

その威一郎さん、今夜は何やら外に出たいもよう。
ケージに顔をめり込ませてうにゅ~となったり、
前足をかけて立ち上がったりしてこっちを見ます。(←これが効く。)
その姿はもう筆舌に尽くし難い可愛さです。
分かってやってるわね、アナタ自分がどれだけ可愛いか
分かった上でのそのポーズね!
でももう私も寝る時間なので出しません。
ごめんね。明日の今頃なら一緒にたわむれvもいいんだけど、
その頃にはきっと相手してくれないんでしょうね。(涙)


※追記 2009.2.8
1・吉朝さん
   桂吉朝。2005年11月8日逝去、享年50歳。
   この人は人間国宝になれる、と確信していた大好きな落語家さん。

2.かわもっちゃん
   河本栄得。1994年10月31日逝去、享年25歳。
   ケツカッチン高山の元相方、「ベイブルース」のボケ担当。同期は雨上がり決死隊。
   いまだにこの時より泣いた事はないってくらい泣いた。死因は劇症肝炎による脳出血。
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
