--------



2016-08-03

1年(とっくに)過ぎたワケですが。





以前ちらっと書いた気がしますが、ワタクシ、否アニバーサリー体質です。
記念日ヒャッホゥとならないタイプ、ほらこのブログでもないでしょう?(白目

嫌いなワケではないのです、意味がないとも思ってはいません。
1年区切りで省みる、次の1年を考えるのは有意義だと思いますし、
誕生日ならばその相手を祝うこと、はぴば!を伝えるのもとても重要なことだと思います。

ただ、ぶっちゃけ言うとそれでも日付を正確には覚えられません。
なんとか上旬、中旬、下旬までですね…
どうしても必要な時はふせんに日付と要件を書き込み
目につく所にぺたりと貼って4・5日ごとに書きかえ&貼り換えます。
ずっと同じだと風景化して意識しなくなるので…





…って





なんでこんなことを長々書いてるかと言いますと!



なに?
と? (※2009年撮影再録)




そんな私でもこれは忘れないだろうなあと思っていた威一郎さんを見送った日を
完全に間違えて覚えてまして
いやぁニンゲンってそうそう変われるもんじゃないですね!!!(喀血


ちょうど正しく見送った日付あたりで喜三郎さんがなぜかケージで立ち上がり
しきりになにかフンフンしていて、
あーそろそろ威一郎さん見送った頃だし、もしかしたら来てるのかなー?
来てたらうれしーなー…喜三郎さん、先輩には敬意をもって接してね?
うふふ威一郎さんったらちょっと早いわよせっかちさん☆

…とかなんとか思ってたんですが、間違ってたのは私でしたよ!!
まあそれでも彼女は、「そーゆーヒトだから…」と諦観のまなざしを向けてそうですが。



そんなカンジで1年経ったワケですが。
あのお腹に顔を埋めて添い寝したいですねえ(´;ω;`)

地味に何といいますか、このブログのタイトル下や左カラムの説明(?)や
ブログ村の紹介コメントとか、いまだに書きかえられないんですよね…
喜三郎さんにも悪いなあと思うんですが、ダメですね。
喜三郎さん一応青目なんで、そこもビミョーに申し訳ないw

不審者を見るまなざし…
そーゆーヒトだから的まなざし (※2014年撮影再録)


実は一番うわああってなったのが、このあいだ喜三郎さんが歯をカットした時で
牧草食べる音が威一郎さんと同じだったんですよ。
そりゃもうマンガみたいに目を瞠りましたよ。


まあ同じ先生が同じ基本形というか基準というかでカットしてるんだから
カットしたては同じ状態になってるんでしょうし、
そもそも威一郎さんは2012年夏から牧草は食べなくなってたんで
遠い記憶ではあるのですが、それでも聞いた瞬間
「同じだ!」となるくらい同じでした。

ちなみに今はもう違う音になってるので、
喜三郎さんが自分の最適型にしてるのだと思いますw




あと、前エントリで喜三郎さんがエアコンのある私の部屋に移動して
ケージのなくなった居間に、予想外のダメージを喰らってます。
何でしょうねコレ、勿論、当然、完全に、分かってるのに、
「あ、威一郎さんいない…」って思っちゃうんですよ(´・ω・`)


まさかのチモっ食い。
チモっ食い(※2012撮影再録)この2か月後くらいから牧草食べなくなるので貴重な1枚w


実はこのエントリも書きはじめていい加減3週間近く経ってるので
早くアップしなければと思うのですが終わらないんですよねこれがまた。
朗らかに威一郎さん大好きだよイェー! なカンジの予定で書き始めましたが
白旗に終わりそうです。



てなワケで無理矢理締めますが1年経っても大好きだしさみしいし。
威一郎さんと過ごして学んだ事は喜三郎さんに活かしていくからね。
………あああ終わらない手が止まる文章が組み立てられない(苦悶



1年経ってもこんな風にグダグダだよ!
ずっとずっと大好きなんだからねーーーーーーー!!!






威一郎さんなのでロップバナー!   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村






2016-04-26

不思議体験?




ところでその(※前エントリ参照)PCトラブル復帰後。
データは無事だったのですが、
例えば周辺機器のドライバが消えてるのがあったりそのままあったり
ダウンロードしたいわゆる無料ソフトがあったりなかったり
なんだかビミョーなのも買い替えを決意したひとつでした。



ビミョーっぽいので一応あちこちチェックをしていたら。



ワタクシ、外付けHDDにデジカメ写真と画像フォルダ(主にうさ画像)を
PC→HDDに1日1回更新で同期してるんですね。
基本眺める時はPCのデータを見るのですが、
時々HDDの方もちゃんと同期してるかチェックします。

おひさしー
威一郎さんチェックはいりまーーーす! ※2011撮影、若いww


一番追加が分かりやすく階層浅めなフォルダがココ用のブログ画像なので
時々それで確認してたのですが、今回きっちりほかもも調べてみたら
なぜかデジカメ画像が途中から同期されてないのです。


あっれー?と更新日時を見ると2015/06/28。
威一郎さんを見送った日です。



開いてみてもやっぱりその日の写真までしかないし
その前まではちゃんと全部ある。
確かにそこからしばらく写真は撮ってなかったし
実は喜三郎さんが来てから撮影はしてても
デジカメ画像をPCに移したのはエントリを書く直前だったのです。

腰位置。
これは2014撮影、数エントリ前の喜三郎さんと高さを比べてみよう!(殴


数ヶ月間同期するものがなかったので設定が解除になってしまったのか。
それとも威一郎さんが新入りさんにちょっぴりジェラシーwなのか。



ワタクシ、いわゆるスピリチュアル的なものを全く感じないヒトなので
もし威一郎さんがジェラっていたずらしてくれたなら相当に嬉しいですwwww
ふふふ妬いてるの妬いてるのそんなあなたも可愛いわああぁぁぁぁぁ(ハグゥゥゥ



今回はもうPC引越しなので喜三郎さんの写真は手動引越しして
新PCになってから同期設定しようと思います。
大好きな威一郎さん、あなたの写真も全部一緒に新PCに引き継ぐからね。
今見返しても文句なしに可愛いわこの時間泥棒うさぎさんめっ!(`;ω;´)



2015-12-02

ちょっとはなしはそれますが




お迎えエントリ中ですがぽろりと別のおはなし。





この時期はどうしてもお月様へ向かううさぎさんが多いのですが。



大往生、と言っていい先輩うさぎさんたちの旅立ちまでの状況と
威一郎さん、大まかに同じと言っていいんですよね。



やっぱり威一郎さんは、ぎりぎりまで一緒にいてくれたんだなと思いまして。


やっぱりかわいいわー
どうかしら威一郎さん?


いえ、10歳を迎えられなかったとはいえ大往生だったと思いますし
もし当日病院へ行ったとしても輸液くらいしかできなかったと思います。

それでも考えてしまう事はあるんですよ、
●がゆるくなっても麦を多めにあげて体重を増やしてたらあるいは、とか
寛容なフリをせず「お月様行きは許しません(`;ω;´)」と言ってたら、とか。



※補足※

  威一郎さんはでんぷん質で●がゆるっゆるになるタイプで
  ゆるゆる→おしり付着→取る際にこすれて炎症(未遂含む)だったので
  麦ブーストで体重を増やしたくても最後まで踏み切れませんでした。

  実は7歳くらいから「もしその時が来たら威一郎さんのいいタイミングで、
  私がいなくても待たずに行っちゃっていいからね?」と話してました。



りりしいたちすがた


でもそれだって体重増えてもしんどい日数が増えるだけではないか。
大往生なら何日何ヶ月何年も引き止められるものではないし、
私が帰る少し前に旅立って行ったのは
「目の前で行っちゃったらコイツもたないでしょ」という優しさだと思っています。




そんなカンジでぐるぐる考えてしまうこともあったのですが、
先輩うさぎさんやブログ主さんたちに最後の最後まで教わりました。
本当にありがたいことです。



威一郎さん、一緒にいてくれてありがとう。
これからも、ずっとずっと大好きなんだからねっ!(`;ω;´)






じ、次回こそは喜三郎さんに会えますからーーー!!! ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2015-09-23

なつのおもひで

9月も下旬とか言ってはいけないのです(白目


いやいやどうにも9月は鬼門のようで、ガッツリ体調崩してました。
回復したものの寝込んでた間に衰えた体力が笑えないレベルです。
がんばれ自分…っ!


くれせんとらびっと。
くたくたなのねー



さてさてあの夏のはじめ、我が家が異常に暑かったのです。
いや日本中暑かったのですが、帰宅して玄関開けるとすごい熱気が!!

もう外より確実に暑い、温度と言うより湿度がすごいカンジで
熱帯植物系の温室みたい。
パン!と手を鳴らしたら水滴が落ちてきそうな勢い。

風通しは決して悪くない、父上様は扇風機回してる…
なのにこの暑さ、一体なんなの?!


と、いう状態が連日続いておりました。




去年までとの違いと言えば、威一郎さんが居なくなってしまったので
父上様がソファを壁にベタ付けしたくらい。
たしかに風の流れは変わるけどいくらなんでもこんなに暑くは…

めはどこ。
換毛とあいまって立ち上る凄みw



…もしかして、うさぎの神様的ななにかがエアコン不使用家庭の威一郎さんを守るために
家の中の空気をまわしていてくれたのかな…
それとも「暑いわー!!」っていう威一郎さんの怨念だったのか…




ああでも、この暑さを威一郎さんに味合わせなくてよかったと
フクザツな思いで暑さに溶けておりました。
今年こそなんとか真昼だけでもエアコンをつけさせようとは思っていたのですが、
私が出勤してから切られちゃったら何にもならないんですよねえ…



それが8月末からの台風で、家の中に気持ちよく風が通るのですよ!
…ただ単に今年の夏は凪いでいたというか…うん…




いやそれも含めてうさぎの神様的ななにかの力だったのかもしれないしほら(謎

2015-08-30

ビビビといえば



ねずみ男だよね! …そんなはわですこんばんは。



先日ネットで流れてきた記事。記事?


いわゆる『ビビビ婚』について。
ビビビ婚って何?ってアナタはお父さんお母さんにきいてみようね!(白目

出会った時ビビビとくるだけならただのひとめぼれであると。
例えばそこで何もなくてもその後偶然再会するとか
結婚に至るまでの障害や停滞が一切なくとんとん拍子に進んでいくとか
そういうのがビビビであるみたいな内容でした。

ビビビ婚自体に特に興味はないので記事は流してしまったのですが
それがビビビとするならばまさに威一郎さんとはビビビだったのねえと。

ぷちいいちろさんv
我が家にきた初日。『写ルンです』で撮影wwwwww知らないヤングマンは(以下略


出会った瞬間は忘れもしませんふたりの間に花とキラキラが飛びましたw
いやマジです正気ですwwww

ウチは父上様が室内にいきものを入れるのをあまり快く思わないヒトで※婉曲表現
室内飼いは絶対無理だとずっと思っていたのに、ほんの数日で
「連れて帰れよ…」と言ったんですよね。
私が余程舞い上がってたんだと思いますが「すっごく可愛いコがきたよ!!!!!」
ってだけでお迎えしたいとは言ってなかったのですが…それだけ無理ゲーだったんですよ!



第一どこそこのホムセンに可愛いコが、って威一郎さんに限らず言ってましたし(白目


そうなんです可愛い子うささんはいっぱいいたし、
「あのコどうしてるかなー」と時折思い出すコもいたけど
いっしょに暮らしたい、と思ったのは威一郎さんだったんですよね。

ぺたーん
夏っぽくつぶれうさぎ。


私が連れ帰らなければ24時間フルエアコンで温度湿度管理もしてくれて
近くでずっと優しく楽しく見守ってくれる人が居て
我が家より生活レベルがずっと上ないいおうちに迎えられるかもしれない…

それでもこのコといっしょに居たい、と思ったんですよね。




冒頭の記事は「婚」なので男女の話ですが
配偶者であれうさぎさんとニンゲンであれ、そんな出会いに恵まれたのは
本当に幸せな事だと思うのです。





…などと思ったことをつらつらと。
今回の写真はすべて再掲ですすんませーん☆

続きを読む

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
